桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New1200

今月発売予定のムルチン1200、一足お先に乗ってみました。
先代の空冷から水冷へ。電子デバイスてんこ盛りの乗り味はまさに正常進化といった感。

ポジションは先代比ハンドルが若干遠くなったかな?と感じるくらいの変化、リヤのパッセンジャーシートの段付きが加速時にいい具合に腰をホールドしてくれる。

エンジンは水冷のテスタストレッタエボルツォーネ改。
うちの白いのとベースは一緒だけど、よりビート感が強調されたセッティングでフィーリングは空冷に近いかな。
ただし個人的にはDOHCシングルにありがちな、ガサガサと回る感がちょっと気になる。
慣らしが進めば印象は変わるかもしれないけど、このへんはうちの白いヤツのほうが好み。
乗った時のエンジンのモードはスポーツ。
日本仕様は150馬力のフルパワーでないみたいだけど・・・十分に速いです。
トルクの出方がスムーズかつ一気にエンジン回ります。このへんの楽しさはドカらしい味付けだなと。

足周りは前後オーリンズのSモデル。
安心感あって、積極的に操ってくとヒラヒラ走れる。この微妙なボカシ加減が優秀でこのへんも先代とコンセプトは変わらず。

それとカテゴリー的にGSとガチンコ勝負の1200。乗ってみると性格は正反対。
ドカの得意なスポーツ性能で勝負って感じか。
個人的にはムルチン押しだな。GSの安心感は捨てがたいけど10年後でも乗れるし。

というわけで、俺的には最初からパニア付きのツーリングモデルがいいなっと。

COMMENT▼

これ好きだ!!

月末くらいには店頭に試乗車が並ぶと思いますよ。
話のネタに一回乗ってみてはどーっすか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/904-29ca75e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。