桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



トレール確保

1000Rのね。
一般的にフロントを19→18インチにすると「トレール不足→ふらつき傾向」になる(らしい)。
で、実際のところは自分で乗ってて慣れちゃったってのもあるけど、あんまり気にならない。
あんまりってことは気になる時もあるってことなので、そこんところを直したい、とも思ったり。
さらにノーマル19インチの乗り味を実は知らない。「Jのハンドリングってホントはもっとイケてんじゃね?」なんて考えたり。

それだったら不足したトレールを確保すりゃいいべってことで、その為には・・・
①ステムの交換(フォークオフセット変更)
②フォーク突き出し(インチダウン分)
①案か②案のどっちかをすればいいわけで。

実際にやるとなると。
①はKのステムを流用するか、社外品(やっぱビトーかな)使うか。
②はフォーク延長しる

Kのステムはオフセット値が少なすぎる気がするし、社外品はお高い。
オレ的にはチープな②案が目下最有力なのですが。

19→18にインチダウンしてる周りの方々は何かしておりますか?という話。
皆気にせず乗ってるんだろうか、とふと思ったので記事にしてみました。
せっかくなので色々と試してみたいという思いもあるし。(でも金はないのだ

COMMENT▼

ついに盆栽いじりが開始されるのか?(笑)
詳しくはわかんないけど、なんかたのしそう^^;
久しく見てないから、今度眺めに行こ!!

特には何も感じないっす!
19インチ乗ってからインチダウンしたけど、小回りが効くようになって乗りやすくなったよ。
ふら付きも平気だと思う…

マメちゃん>
ずーっといじり続けて、今も進行中って感じだぜ。
完成への道は遠いのだ。

☆さん>
あざーっす!
うちもまっすぐはそれほど気にならないんだけど・・・
5速パワーバンド付近までいくと怖くて曲がれませんデス。
半分こんなもんだ、と思って乗ってるからええんですけどねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/819-c0adea07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

