桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ER-6f乗りました

この土日はカワサキのキャンプに行ってたんですが、会場で試乗会をやってたのでウハウハしながらダエグとER-6fに乗ってきました。
で、底辺ライダーなりに感じたことなどつらつら書きなぐってみます。
(6fは前からこんな感じに気になってたので、ものすごく期待しながらの試乗でした。ちょっと贔屓目かもー)

◆ダエグ
前回乗った時は街乗りだけだったので、「すげーな、スムーズだなー」ってくらいの感想でしたが、今回は湖畔のくねくね道が試乗コース。
ここでも第一印象は「スムーズ」でした。コーナーも怖い感じが全然しないので、もうちょっとがんばってみようかな・・・って気にしてくれます。
あと、コーナーリング中にブレーキかけたりしてみたけど思った通りの効き具合な絶妙セッティングでした。
エンジンはやっぱり回してなんぼ、ガシガシ走れる人だと峠とか楽しいはず。

◆6f
650のパラツインは思ったよりトルクがあって、5、6千回転くらいまでのおいしいところだけでも十分。
それから先は無理して回さなくてもキビキビ走ります。
エンジンのビート感はムルティ比ちょっと少ない感じだけど、水冷ツインカムなので妥当なところかな。
そのかわり2000回転くらいからでも粘ってくれるエンジンはいいなぁと。(ムルティは3000以下シビア・・・)
車体は直進安定性が高いような、フロント周りがガッシリとした印象で、最初倒立かと思ったくらいです。コーナーは車体の軽さでひらりと寝かしてばうーんとアクセルオープン。
気になったのがアクセルにあわせてタンク下辺りから聞こえてくる「べべべっ」っていう変な音。
吸気音か排気音か分んなかったけど、ちょっと下品な音でうるさかったです。

個人的な好みもあるけどダエグと6f、「どちらか好きなほうあげるよ」と言われたら6f選びます。
(楽しいの基準は人それぞれって前提で)自分的には走ってる時の楽しい感は6fのほうがありました。中間排気量って背伸びしなくていいから楽っていうのもありますが。
ムルティ持ってなかったらけっこう欲しかったかもーー。

COMMENT▼

青?黒?どっち?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

6f乗ってみたいですねー^^
中間クラスは乗ったことないので(教習車のCB750しか)

時代はツインかな??

あんなに乗りやすいとは思わなかった。
私的には宝くじ当ったら、即買いです!(笑)

困ったことに、どっちも判らん、、
いったい、いつの時代からバイクについて行って無いのかしら、、
宝くじ当たったら、キミドリのリフレッシュしたいなぁ!

konbuたん>
うーーん。どっちかな。
ダサいほうがいいな。

マメちゃん>
エンジン変わると全然乗り味違うから、いろいろ試乗してみるのも楽しいよん。

ジルさん>
自分的にはツインでまったりOKです。

なむさん>
軽くていいですよね。
サマージャンボ買わないと!!

ばんばんさん>
新しいのもエエですよ~。
ちょっと変なバイクばっかり気になりますけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/725-816c84dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

