桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



2005年走り納め

新年明けましておめでとうございます
2005年もいろいろありましたが、無事に新年を迎えることができました。
健康な体でバイクに乗れれば贅沢言いません、はい。

Z1000R_2006.jpg

さて年末の寒い中、走り納めしてきました。夜に走るので防寒装備をしっかりしていたからか、思ったよりも寒くなかったです。もしかしてユニクロ効果?

1000Rに乗るのは紅葉を見に行った時以来なので、一ヶ月ちょっとぶり。
シリンダーとヘッドの間からの吹き抜けが気になっていましたが、たまに乗ってオイルまわしてあげないと調子悪くなっちゃうしねー。
なんて思ってたらいきなりエンジンかかりにくくて、やっとかかったと思ったら全然吹けない、いつもと様子が違う。なんだか既に調子悪いんですが。
しばらくエンジンかけずに放置してたのでジェットが詰まったorオイル下がりっぽい症状。吹けが良くなるまでマフラーから煙吐いていたのですが、夜だったので煙の色は確認できず。(黒ならキャブ、白ならオイル下がり、だっけ?)

で、ガスケット吹き抜け箇所の確認。三京乗って軽く(ほんとにかる~く)回してから保土ヶ谷に入って見てみたら普通にオイルだだ漏れしてました。あらら、こりゃ入院決定ですな。

K1200Sへの道がまた遠くなっちゃったよ。

COMMENT▼

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

で、1000R大変ですね!
まぁ旧車に乗る楽しみでもあるんでしょうけど。。^^;;

軽症であることを祈ります!

KLXがあるし~

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^

1000Rですが、せっかくの機会なので腰下までバラしてフルOHする予定です。
20年以上前のエンジンなので不安箇所は全部なくさないと、なのです^^;

直るまでの間はKLXでオフ精進いたしますーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/72-827131aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

