桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



バイク乗れないので

徒然。。。
そいえばDucatiからあたらしいのが出るそうね。

◆STREETFIGHTER
street_f.jpg
エンジンは1098ベースだって。トラクションコントロールみたいなの積んでるそうで、もっさり扱い易くなってるのかな?そもそも1098乗ったことないからどんなエンジンだか分かんないけど。
デザイン的には可もなく不可もなくって感じ。この手のバイクって車体コンポーネントはどうしてもお約束になっちゃうので、見た目で思いっきりヒネってくれたほうが(カッコダサイのが好きな人としては)興味津々デス。

で、実は今Husabergのこっちにワクテカ。

◆70°前傾エンジン・・・
細かいTipsは置いておいて。
hus_motor.jpg
車体のあちこちはKTMと共通化されてるみたいなので、ある意味安心か。
純粋にどんなもんか乗ってみたい、と思ったりするけど、アクセル開けたとたんに弾き返されそう(笑

KTMといえば、オイラのEXC-Fのマニュアルにはオイルフィルター交換の時に「車体を横に寝かしてオイル入れてね」って指示が・・・エアーを噛まないようにって意図だそうですが、100マソ超えのバイクを平気でゴロンできるようになったら一人前だよなーとか。どうせ投げたり発射しちゃうから関係ないのねん。

そいえば、以前ドカのメカやってる人から聞いた話。
メカの人が整備で車体に触る横から(触った所を)ウエスで拭いてキレイキレイするお客さんがいたそうな。
大切にする気持ちはすっげー分かるけど、神経質過ぎなのもどうかと。

きっとフサベルもフィルター交換する時はゴロンなんだろうな。150マソ

すっかり軟弱になって寒さに心折れるこの頃。なんて寒さ最前線の北国の人に怒られるか。
ああ、走りに行きたいなーとっ。

COMMENT▼

古今東西、昆虫ブームが終わらんなあ・・・・・・・・・

外国製はシビアだなあ・・・・・・・

ホント続いてますねぇ・・・
オイラ的には国産の元気が無いのが気になるところですが、今は排ガス規制の過渡期ってことで期待するしかないっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/615-3c171ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

