桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ラジポンの弊害

ん?弊害??

そうなのです、着けてみて正解印のラジポンにも実は隠された弊害があるのです。それは、握り込んでいった時の感覚が良すぎること。おかげさまで、今までそれほど違和感を感じていなかったブレーキパッドに効力不足を感じるようになってしまった今日この頃。

ちなみに現在のパッド使用は、
フロント:AP純正
リヤ:メタリカ
となっております。

以前から雑誌などでなかなか良い評判のメタリカに興味はあったのですが、今回の長期入院の際にたまたまリヤのパッド交換が必要となり念願?のメタリカが装着されました。
#CP2696用は最近ラインナップされたようです

まだ走りこんだわけではないのですが、通常使用においてはメタリカのほうがブレーキタッチや食いつき感などAP純正よりも良い印象です。というか確実に効きはUPしています。

そんなところへFマスターの交換。ラジポンに替えたことでブレーキ操作の幅が広がって、『フロントにメタリカ入れたらどうなるかな?もっとブレーキが楽しくなるんじゃない??』とかな~りウズウズしております。

パッド交換→余計な出費=これって弊害ですよね。

でも、試してみたいのがオタクバイク乗りの性なんです・・・
この気持ち、(まっとうな)普通の人には分かっていただけるでしょうか?
やっぱ無理かなぁ・・トホホ

COMMENT▼

うーーん。。。ラジポンでなくてもパッドの違いは出るよね。
私は、BAJAのパッドを純正に戻したらというか、気づかずに純正にしたら、ジャックナイフしなくなりました。^^;;

赤パッドだと簡単なんですけどね。。。
って、ことで早めに効きの良い赤に交換したいです。

リッターバイクのフロントパッドだとさらに違いが出るだろうね。
ブレーキとタイヤはケチったらダメだと思いますよ。

大事ですね

先日高速で雨にやられたとき、実はフロントブレーキが効かなくてやばかったです。
APの純正パッドって雨だと効かないって聞いていたのですが、ホントにダメでしたね。ブレーキ握っても、最初の1秒くらいはスーって前に進んじゃうのです。
いやー、怖かったです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/6-d8c6563f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

