桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



分かっていても買ってしまう・・・

KAWASAKI Z TUNING BOOK『カワサキZチューニングブック』

バイクに興味が無い、さらにバイクに乗っていても一部のカワサキ好き意外の方々にとっては「?」な本を買ってしまいました。

■内容
● MODELS&ENGINE HISTORY● チューニングパーツカタログ● Zキャブレターチューニング検証● Zチューニングパーフェクトガイド分解編/組み立て編● メインハーネス接続マニュアル● Zフレーム補強考察● バルブタイミングを取る方法● ハイパフォーマンスを生み出すツインプラグ仕様● J系チューニングエンジンオーバーホール&パフォーマンスアップ 他

ざーっと目を通した感じでは、『ふううん・・・、つまらん』以上(ぇーー
大して期待していなかったのですが、悪い意味で予想通りでした。
この本を出している出版社の傾向なんだろうと思いますが、いまさんくらい詰めが甘いですね。一部のコアな層を対象にしている本なんだからもっと深く掘り下げたコユイ内容にして欲しいです。

今は亡き「ビッグバイククルージン」誌が発行されていた頃はこの出版社が好きだったんですけどね。気が付けば値段だけ高くて(これはもとからか)中身の薄い出版物が増えていませんか?
正直、今回の本は4000円も払って読む内容じゃないですよ。
次こそは買わないぞーー。

出版社のHPです。興味のある方は覗いてみてください。
STUDIO TAC CREATIVE

COMMENT▼

今は下手な出版物よりネットで検索して得られる情報の方が有益だったりします。

そういう意味では、本にするのであれば何かに特化した本じゃないと売れないだろうし、マニア受けする本とはなり得ないですよね。。

買いましたか・・・(笑)
ボクもZZR1100file買って後悔した口です(^^;)
サービスマニュアル買ったほうが良かったと今でも悔やんでます。

同じ道を歩んでますね

たむさん
企画自体はすごい好みなんですけど、やはり内容が・・・
ネット発信の場合、個人の場合は出版物特有のしがらみがないので自由な情報が多いですよね。たまにすごく怪しい情報もありますけど(笑

しのみぃさん
ぐはぁぁ。ZZRファイル、オイラも同じく買った人だったりします^^;
もちろん後悔しましたとも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/5-ca2fb660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

