桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



プラグは早めに替えとけって話デス

◆あらイリジウム
始動性いまいち、勝手にストンッとエンジン止まっちゃうKLXちゃん。
とりあえず新品プラグを調達してきて交換しますよー、と古いプラグはずしてみる。
おやおや?
klx_plug.jpg
ふっるいほうのプラグはイリジウムでした。なんとまあリッチな。
新しいのはいたって普通なの、ちなみにお値段はイリジウムの1/3くらいです。

プラグ交換して走ってみたら、新品に替えた後のほうがエンジン元気になった。始動性はあんま変わらんような。
多分前のオーナーが少しでも始動しやすいように、ってプラグをイリジウムに替えたんでしょうか。
オイラはお財布事情が非常に厳しいので(泣)、普通のプラグで交換サイクルをちょいと早めにいたしますです。

COMMENT▼

ローソンのお話ですが主治医に現行車より古いバイクの場合、燃焼室の関係でイリちゃんはダメだと説教を受けました。KLXはチト新しいですが・・

そそっ!ジルさんの言う通り!
プラグなんて純正で良いのよ。まぢで!
イリジウムはかぶったら復活しないしね。

Zにイリジウム良くないって初耳でした。そもそもイリジウムにすると何が変わるんでしょね?(笑
消耗品は純正品質でどんどん新しいのにするのが1番ええですね。
財布にも♪

イリジウム・・・初期の頃は不評でしたな。

クルマやってる頃、レーシングプラグがイリになるって
言われて慌てて旧タイプを買ったりしたりw

書けないような噂もいろいろ・・・現行のは判りませんが
おいらは無難にノーマル使ってますw

なんか高いの入れてもどうせ交換しちゃうし、大して速くなるわけじゃないし。
普通のでええんよね。

噂って、碍子が割れたり電極が飛んだりとか?

KSRllにイリジウムを奢った時は、体感的にパワーアップして感動しました。
でもZZRではあまり感じない・・・(;^_^A アセアセ…

シングルの方がプラグ交換の効果は分かり易いっていいますよね。
四発はどうなんでしょ?
「変わった気がする」くらいなんでしょうかね。

そいえば最近のバイクって標準でイリジウムついてません??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/484-8a474557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

