桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト


初めての***

今日の夕方にドアのノブを触ったら「パチッ」ときました、今シーズン初めての静電気。
朝晩も冷え込むようになってきて、低血圧で冷え性な人だったりするオイラにはこれからはツライ季節なんですよねー。まー、そんな季節に寒さに震えながらもバイクに乗って喜んでいられる(関東)地域に住んでいるのは幸せなことです。

さて、もうひとつの初めて。
昼間の空いた時間にBMWのディーラーに行ってK1200Sのパンフを貰ってきちゃいました。この歳になって初めての外車パンフ。ああ、はずかしい。
さっきまで眺めていたんですが、国産メーカーのパンフと比べて全然立派ですね。
なにげに車両価格が書いていなかったりとか、最高速度が「200km/h以上」とか控え表示だったりとか、おもろいです。(どこ読んでるんだか・・・)

そういえば日本国内はローシートが標準装備になっていますが、個人的にはハイとローは選択式にして欲しいです。モーターショーで跨ったんですが、あまりにも低すぎて両足べったり、膝が遊んでおりました。(けっして足が長い人ではありませんぞ)
その点、確認したらハイシートも取り付け可能とのこと。できれば設定された本来のポジションで乗りたいのでちょっと安心しました。




しつこいけど、欲しくても買うお金はモチロン持っておりません!!

COMMENT▼

BMWに乗る知人がいて、ディーラーについて行った時ついでにアンケート書いてからは、やれ新型が出たの、試乗会だのとDMが沢山来るようになりました。

友人と試乗会も何度か参加して、現行BMWの殆どを乗りました。
転けたらお買い上げなので、怖々とした試乗会でした(笑)
乗り易いと言われるけど、どのモデルも国産に無い独特の癖があって、魅力的でしたよ。


買わないけど(嘘。買えないが正しい)

まだ乗ったことないんですよね

自分はひねくれた性格なので四輪にありがちな「外車だから偉い!」的な風潮は嫌いですが、実際に自分で乗って面白ければそれでいいわけで。
なので一度試乗会に行ってみたいなーと思っております。

以前知り合いと二人で走りに行った時に延々200キロで巡航(12Rのガスが満タンから空近くなるまででっせ)されたんですが、BMWは楽そうで羨ましかった記憶があります。
ツーリング派で直線番長のオイラには相性いいかも?と思ったりして。(だから買えないってばー;;)

長距離をツーリングを楽しむのなら・・・


おそらくは、長距離ツーリングでビー・エムの右に出るものは無いと断言出来るオートバイです。

それはシートの造りだったり、エンジンからの振動だったり、風防効果だったりと国産車とはまったく違う造り込みがされています。

ちょっとやそっとの、都内試乗では本当の良さは見えてこないと思いますが試してみる価値はあります。

そうですねー

実は昨日、今日と来週の土日に福田モータースで試乗会があるんです。クラックさんの言うとおり都内のちょっとした試乗(しかも赤坂・・・)でどこまで分かるか疑問なので、行くべきか行かざるべきか思案中です。

どうせなら300キロ試乗を体験したいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/48-d14dcc4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

