桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト


思いついたら走れってば:OFF鍛錬

もう昨日になっちゃったけど、土曜日にKLXで逝ってきました。
行った先は秩父方面。梅雨入りしたけど天気よさげじゃね??ってことで前日に走りに行くことオレ決定。
急なので1人またりツーです。急じゃなくてもいつも1人なので慣れっこ。とってもさみしくないぞ。
で、朝いきなし寝坊。3時起きはヤッパムリ・・・。

◆大名栗あたりだったような
「通れないよん」と(大名栗林道の)入口で会ったOFF乗りに言われて、それじゃと秩父へ抜ける舗装林道を走ってる途中で入った未完の知らない林道。だったはず。
今回は荷物ないのでバイク軽いっす。乗り手は体動かずまだ慣らしちゅう。
景色いいとこでのんびりとな。
(大名栗は秩父側入口からINできたけど、ガスがやばかったので少し走って撤退)
klxdechichibu1.jpg

◆御岳山林道
開通したばかりの林道。路面も↓みたいなフラットなところもあって走り易かったな。
途中二箇所ほど崩落で道が塞がってやした・・・バイクは通り抜け可。
klxdechichibu2.jpg

◆おまけのここどこショット
そろそろ体もこなれてきた感じ。
klxdechichibu3.jpg

◆めし~
御岳山のあとは中津川走って三国峠でUターン。行きと同じルートで帰ります。
んで「秩父さくら湖」で14時くらいに遅い昼飯。朝寝坊したせいで時間が押してる・・・
お昼は当たり。(画像にはないけど)地元でとれた芋のお通しウマー。天ぷらウマー。手打ち蕎麦ウマー。
とても美味しかったのでお通しはお土産に分けて頂きました。また来ようっと。
klxdechichibu4.jpg

◆大名栗林道
最後に秩父側入口から再度突入です。結果、問題なく抜けられました。
もうこの辺りになると満腹で逆流注意&電池切れでトコトコ走りです。おろしたてブーツで左足もがっつり疲れましたん。
その後は下界に降りたらちょっと渋滞があったり、ごにょごにょあったりしたけど18時頃には帰宅。
おちかれさまでした♪
klxdechichibu5.jpg
バイクはやっぱ走らんといかんですね。
自分の走りの悪いところとか改めて確認したり、KLXの正しい乗り方なんとなく分かったり。

走った距離たぶん380キロくらい
そのうちダートはたぶん80キロくらい
エンストしたの数知れず。N→1速に入れるとエンストするのは仕様なの?
無転倒!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

COMMENT▼

着実だね~

こういうどこでもマシン 欲しくなるじゃありませんか!

大名栗に中津川とは・・・。結構走りましたね。^^

ジルさん>
どこでも行きましょうよー(笑
250なら維持費かかりませんよ(お

たむさん>
新しくできた御岳山がちょうど大名栗と中津川の間にあるので続けて走れていいですよ~
昨日はOFF沢山走ってました。まだこんなにいたんだと・・・(ryu

林道かぁ・・・うらやましいけど

ソロかぁ・・・なんか寂しいねぇ
みんな乗らなく(乗れなく)なっちまったからなぁ

また昔見たくゲロ林道に遊び行きたいもんだね

PS アキバに行ってなくてよかったね(;゚Д゚)

小湊もなくなっちゃったし、F山に行ったりしたのが懐かしいねぇ。
とりあえずこれからもオレはバイク一本かな。

秋葉の件はなんとも・・・
やりきれないね。

380kmとは走りましたね~
この時期雨さえ降らなきゃ、山の緑は綺麗だし空気も美味しいし、さほど暑くも寒くも無くいいですよね。
オフ車いいなぁ。

一日ぐりぐり走ってたら結構な距離になってました。
休憩ちょこちょこ多めにとったので不思議とお尻も痛くならなかったですよ。

そうそう気温も山で20℃くらい、今ちょうどベストシーズン。
走るルートをしっかり練ればOFFもまだまだ楽しめますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/479-61ef654a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

