桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



APEで悩みちゅう

去年から全然走ってないAPEちゃんです。
車体のセットで模索ちゅう、Fバネ交換したまま放置してたけどココロの中ではどうしようかといろいろと考えております。そろそろこいつも走れるように準備しとかんとね。

・Fサスのスピード
 もうちょっと動きは遅くてもいいと思われ
 今はFのセッティング出しが課題、ぐりぐりフロントから曲がればおもろい・・無理かぁ??
・バンク角不足
 もっと擦らないステップに替えるか・・・できればチープにすませたいけど
 あんまステップ高いと足が攣るんだよなぁ
 車高は(車高調ないから)現状から変えられないしどうしよう
・乗り方
 これが1番の課題か(汗
 できるだけコンパクトに乗りたい、あとちゃんと体重移動をできるように
・体重
 ダイエット・・・
 
FサスセッティングはNミニのシートパイプ流用が定番みたい。APEのシートパイプのまんまでオリフィス径弄るのはありなんだろうか??
そもそもオリフィスで減衰いじるのと、オイル粘度変えた場合ってどう違ってくるのかよくわかんねーのも問題。

んで。
↓端っこしっかりと余ってる。タイヤ的にはまだまだいける、ちとカコワルイ。
ape_mottoikeru.jpg

でもまあ、良くも悪くもいじった結果がちゃんとタイムに表れるのが面白いんですな。
目指せ100ccで33秒台。遅いなりに課題が多いことはいいことだ。

COMMENT▼

ケロさんからだでかいから スペンサーやフレディーの真似ですよ(。それで2秒短縮!フロントは、ガードナーの様にゆるゆる仕様にしてコンマ5秒短縮!バンク角は、自分でステップ削りだして解消!体重は・・・・・・絶食でOK
いやあ かんたんじゃないですか

・Fサスのスピード
  6Rのサスに交換。
・バンク角不足
  6Rの17インチに・・・
・乗り方
  6Rのステップとハンド・・・
・体重
  6Rエン・・・もごもご。

解決でつなヽ(´ー`)ノ♪

ジルさん>
絶食だけ実践できそうなヨカンですヨ(笑

konbuたん>
6で走れってか・・・コケたら危ないじゃんヨ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/424-044ea325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

