桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



埴輪顔でもRCB風だからヨシ

APE持ってるけど実はホンダのバイクってどっちかって言うと好きじゃない人で、でも新しい1100Rはいいなぁ、RCBの雰囲気大事にしながら今風にデザインしてるし、なんて思っていろいろ検索。

ホンダのSiteにこんなのあったのね。しらんかった。
RCBの音
これぞ直4!って音質です。いい音です・・・
ついでにRC174
何回転まわってるんやら・・・この頃のってピーキーで回さないと走んないって聞いてるけど。

さて。ホンダあんまり好きじゃない理由ですが。
むかーしまだ学生だった頃に現行のCB750に乗った事があって、ものすごく乗りやすくて750の車格を感じさせない素直バイクだったのね。でもエンジンが全然つまらなかったんです。ブーンと回ってハイおしまい、みたいな。艶というか色がない。
せっかくのナナハンなのにもったいないな、もちっとうまい味付けができれば最高なのに、なんて一丁前に思ったりしたもんです。

で、今回の空冷1100なんですが、FIで2007年の排ガス規制はクリアしてるとか・・・市販化は限りなく「あり」と個人的に思ってるけど、わざわざ空冷で仕上げたエンジンにどんな隠し味をしてくれるかちょっと楽しみ。なんだかんだと今までホンダ車は新車で3台乗り継いできました。車体の仕上げは好きなんですよ、ホントに。
ホンダさん、CB貯金したいぞ(絶対ムリ)と思いつつ期待してます。

◆先月のブツ
nagato_in_the_box.jpg
お店から持って帰ってきました。とりあえずZと比べてみて大きさこのくらい。
そのまま押入れ直行・・・

COMMENT▼

お船はでっかいですよね。しかも350個で実物の大きさになるってくらいですから・・
わかんないですね。

なんですか?
それ???

ホンダね~
あまりにも乗り易過ぎて逆にイマイチって思っちゃう…
でもパワーじゃなくてトータルバランスはやっぱり1番だろうね。
高校生の頃CBR400F乗ってた位かな。
アレは変なバイクだったな…

nagato...

ジルさん>
なんかひじょーにでっかいです(笑
お船はいままで守備範囲外だったので、気長に1/350なりの表現方法を模索しまーす。

Gさん>
つ【http://www.hasegawa-model.co.jp/nagato/Z24/Z24.html
エロくなくてすみません^^;

1番星さん>
ぶっちゃけオイラはバイクを転がすセンスがいまいち、要はヘタなのですよ・・・
そうするとバイク任せ的ホンダ流(と自分で勝手に思ってるだけですが)な操安で仕上げられた車体だと楽なんです。
余計なことに気を使わず集中できる、とゆうか。

まあ、そんなうんちくよりも乗って楽しければどのメーカーでもOKなんですけどね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/361-793be817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

