桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



最近の艦船模型

ロクに作りもしない模型ネタデス
すみません、他にネタなしなもんで。

ここ数年WL(ウォーターライン)シリーズのリニューアルとか1/350の新作キット次々発売とかでビミョに盛り上がってるなぁ、なんて興味しんしんな艦船模型。
オイラ的にはむかーし小学生の頃にWLシリーズを何隻か作ったのが懐かしくて、そん時は『いつか(子供の小遣いじゃ買えない)デッカイ船を作ってやるぜ~~』なんて思ってたっけ。

関係ないけど子供定番の『モンブランとかドーナツをお腹いっぱいになるまで食べ続けたいぞ』とかゆう夢?もあったなー。
(ドーナツで腹いっぱいは既に夢実現済なり→5、6個くらいで食べ飽きちゃった、モンブランはいまが旬なので今度買いだめしてやってみよー

んで、でかい船つくるぞの夢もなんとか実現させないとね、とか思った訳ではないんですが。
たまに行く模型店でハセガワの新しいの発見、コレくださいとか言ってるオイラ
買ってもどうせ作る時間ないし、と思って船には努めて手を出さないようにしてたんだけど。たとえとしてはONが好きなバイク乗りだけどOFFにも乗ってたりして、楽しそうなダートなんか発見しちゃったら無視できないべ、みたいな心境といいますか。

ブツは純正ディテールアップパーツ待ちでまだお店なのですが、持って帰ってきても置く場所を確保するのが大変なヨカン。

そして1000Rのタイヤ交換は上記無駄遣い的な諸事情(笑)によりしばらく先になりそうデス・・・

COMMENT▼

純正ディティールパーツのエッチングを買い込むと恐ろしい価格になりますね。僕も、作ることより彫刻を見て買ってしまっています。D社のツェメリットコーティング済みのタイガーとかD.M社のタイフーンとかです。箱だけ増えてしまっています。

でか!
でもガキの頃には買えなそうな金額だね。

そいや、うちにもWLの高雄、阿賀野がそのまんま・・・

ジルさん>
お値段のことは極力考えないようにしてますよぉ...(笑
たしかにD社は最近すごいですよね。新製品のペースも速いし、ユーザは消化不良では?
でも一番すごいのは相変わらずへんなインストの日本語ですねーー。

konbuたん>
高雄、かっこよくてええよね。そんなkonbuたんはコレいってみよー。
(。・x・)つ【http://janboo.shop-pro.jp/?pid=4665625

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/358-3e12baad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

