桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



KZ1000R:ようやくオイル交換

◆半年以上振り・・・
今シーズンほとんど乗らずの放置じょーたいだったけど、いい加減やらんとまずいなと思ってオイル交換してみる、ついでに銘柄も替えてみる。
1ヶ月ぶりにバイクが戻ってきたし、来月は緑1番星さんに誘われて富士ショートだし。
z1000r_oil.jpg

今まで使ってたのはココの匠くん。新しく入れたのは逸くん。
エステルベースの匠くんにしたらオイル消費が急に増えて、ヘッドカバーからもオイル滲みの涙。同じメーカーの玄さんの時は問題なかったので、あんまりこまいオイルは相性がよくないのかもね。

それと化学合成がぜんぜんダメってわけじゃないので(300Vの時は大丈夫だった)逸くんを入れてとりあえず様子見です。
あとオイル交換してエンジンかけたらマフリャから白煙出てたのは見なかったことに。

◆ついでに買ったばっかのデジカメ
うむむ。今までと同条件で室内撮りした場合、ノイズ(?)だらけでいまいち。持ち運び専門になりそう。
時と場合によっては「やっぱり古いほうがいい~~」ってことで捨てずにそのうち修理に出します。

◆あと6R
やっぱりしっくりこないなあ。
自分が乗れてないのは分かってるけど、なんか違う。
安心感が感じられんっつーか。普通に乗る分には楽チンでいいんだけど。
バイク屋曰く、タイヤ替えてフロントを65→70扁平にすると(本来のハンドリングになって)良くなるそうな。
1000Rのタイヤも替えてホイール再塗装したいんだけどなーー

COMMENT▼

・デジカメのノイズ
ISO感度を下げる

・6R
今のタイヤがしょぼ杉

・白煙
Zだからそんなもんw

はい、悩み解決ヽ(´ー`)ノ♪

お、ボチボチやってますね!

富士、当日は天気が良いといいですねぇ~

オイルは確かにあんまりコマイのは滲んだり白煙出たりしますね~
オリのなんかいつも出まくり…オフィシャルにあんたダメですよフラッグ振られそうです!
エンジンもうダメポ…(涙)

ブログ拝見させて頂きました。
私のブログでも日々色々な事を更新しています。
もし宜しければ遊びに来て下さい。

DIYプロ!?完全自己満足
http://ksuzuki81.blog113.fc2.com/

また遊びに来させていただきますね。

konbuタン>一気に解決アリガトン
が、がんばってみるわ

1番星さん>白煙は走ってる時は平気なので大丈夫なんですけどね
Pの部品が出るうちに予備のヘッドをキープしておきたいもんです

光一さん>こんにちは~
早速拝見させていただきました、これからもよろしくです~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/335-31633da8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

