桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



物欲@KLX

せっかく手に入れたKLX。オフは走って転んでナンボだと思っているので外見やマフラーなどは替えたりせずに、できるだけノーマル仕様で乗るつもりです。
ただし、気持ちよく走るために事前に準備しておいたほうが良いモデファイが数点。と言ってもオフ走りするには定番なんですけどね。

◆アンダーガード
ちょっと荒れたガレ場なんかでは必須ですね。「こりゃ、腹下擦るだろー」って所もアンダーガードがあれば気にせず突っ込めます。そしてオイラは毎回撃沈してましたが(笑
柔軟性のあるプラスチック製か強固なアルミ製か悩むところです。どっちにしても取り付けがしっかりしてればいいかな。

◆ラリーブッシュガード(てかアチャルビスのアレ)
読んだまま、ブッシュから手をガードするんですが、それだけなら純正のガードで十分です。なぜ替えるかというと、これだと転倒したときにレバーを守ってくれるから。これはほんとに助かります。オイラは助けられたこと(=こけたこと)数知れずです。

◆折りたたみミラー
ナポレオンとかから出ていたはず。普段は便利なミラーですがオフを走るときはスゲー邪魔になります。転倒なんかしようものなら、折れる、割れる。
折りたたみができれば、オフの時は邪魔になりません。
オイラはたたんでいた状態で割ったことあるぞ。えっへん・・・

以上、こんな感じでしょうか。
あとはFディスクガードもあれば十分でしょうか。へたくそ走りしかできないのでついつい「転ばぬ先の杖」的な事を考えてしまいます。

そんな訳で物欲が蠢いている今日この頃。

COMMENT▼

アンダーガードは、プラの方が良いという人がい多いですね。

プラより強固なアルミとかだと、下手するとフレームが歪むんだそうですが、でも、そこまでの衝撃ならプラでも十分歪む気がするんですが・・。^^;;

それから、ミラーやレバーをガードするのは転ばぬ先の杖ですね。
私も一応最安価な物を付けています。w

うむー

プラなら凹んでも戻せますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/30-14e13dce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

