桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みに染物

まだ残っていた(仕事の)夏休みを本日満喫。
今日一日、引きこもることを心に誓いつつ(べつに誓わなくてもいいけど)時間つぶし。

以前やっていたネトゲに久しぶりに顔だしてみたり、昼飯を楽して「どん兵衛」ですませたり。

で、革。
saifu.jpg

今つくっているのはロングのWallet。そのまま「素」でつくって革の変化を楽しむか、それともカービングを入れて自分だけのオリジナルにするか・・ちびっと悩みどころ。

今回は普段使っている(以前画像載せたヤツね)財布が革の素材のままなので、目先を変えてカービング仕上げで、さらに染料を使ってカラフルな色合いに挑戦してみることにしました。
革を染めるのって女の子がよくやるけど、派手な色使いって男受けしなさそうだよなー。まあ、出来上がりを楽しみにしますか。

↑画像はカービング後に色づけしたところ。3回程染料を重ね塗りしました。
塗っているうちにターコイズっぽい色に思えてきたので、わざと塗りムラを残し気味にしてみたけど・・・言わなきゃ分からんね。
#フラッシュで色がとんでるよ

saifu2.jpg

さらに本日は縫い糸を染めてみたのです。小皿に出した染料にチョピチョピ浸けてやってたので、(わざとじゃなくて)染めムラができちゃったけど、まあいいや。

さらにカービングしてない部分は燈色に、中身は蒼色に染める予定。どんなふうに仕上がるんでしょうか。ちと怖いざます。

COMMENT▼

なんかよく分からないけど手間隙掛けて作るのですね~!
仕上がりが楽しみです^^

なんでもそうですけど、色々と考えながら作るのが面白いんですよね~
例によってまったりペースなので完成するのはしばらく先になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/24-c4ff3c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。