桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



そろそろ冬眠の季節かなぁ

昨日、今日と久しぶりに箱根方面へ走ってきました。一ヶ月ぶりくらいかな?

まず昨日。今回は今まで行ったことがない某峠へ出張。初めて走る峠では先週BBZでサーキットを走った感覚が残っていて、道幅が狭く感じて怖い・・・初めて走る道だからしょうがないけどね。
バイクは楽しんで走るのがモットーなので、例によって無理せず体にバイクが馴染ませながら走って初日は終了。

そして今日は目標を設定。ずばーり「膝擦りしましょ」(笑
やっぱり綺麗なバンクセンサーより削れてたほうがカコイイし、たまにはこんな遊びもいいかなと。
それと膝擦りを覚えておけば、寝かせすぎてバイクの車体が擦っちゃうのを回避できるし。これ、ある程度バンク角のマージンを持って走りたいので結構重要です。

さてさて、意識して走った甲斐あって左コーナーでは意図的に膝を擦ることが出来るようになりました。
右コーナーはたまに擦れるけど自分でバンク角をコントロールしてる、って感覚には程遠くまだまだ練習が必要。調子に乗らずにコケない程度に頑張ってみまふ。

でも11月になってそろそろ寒くなってきたのでこれから峠に走りにいけるのもあと数週間くらいかな?
来月は走行会もあるし、山道はしばらく冬眠してOFF復活もいいかな~と思ってたりして。OFFは操る楽しさ満載でコケてもOKだしね。

◆なんとなくZX-6R(ふふふ
カワサキサイトで見つけたんだけど、ヘッドライトがベリックマークみたいだよね・・・
05ZX636C1.jpg

COMMENT▼

逆に言うと

「onは操る楽しさ少なーい」って事かな!?
…あくまでも「offと比較すれば」…って話だと思うけど

結局 on/off 両刀使いの方が一番人生楽しんでるって事かな

そそ、比較した場合ね。
それとONは転倒のリスクがあり杉で無理できないのが難点。
まあONもOFFも好きなので優越はつけらんないけどね。

そいえば操るって言う意味でBTRいいよね。庭や公園ですぐ練習できるし。

これで右もいければヒザすり番長でつな~ふふふ(?)

ヒザ擦れたからって速く走れる訳じゃないんだけどね~、実際遅いし(泣

でもガリガリ~ってコーナーを曲がってる時って気持ちいいかも。ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/235-7df49510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠冬眠(とうみん、Hibernation)とは、季節的な低温に対して、動物が摂食や運動を中止して代謝活動を著しく低下させた状態で冬季を過ごすこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

 | ホーム | 

