桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



やっぱZはええね~

さてさて。
BBZの余韻がまだ残っておりますが。まだ忘れないうちにレポなんぞ。

◆朝
前日から降り始めた雨がまだしとしと降る中、カッパを着込んで出発。
栃木を過ぎたくらいから雨が止んでくれて一安心。このまま一日雨が降らなければいいんだけどね、サーキット初走行だし。

◆現地到着
ヒーローしのいサーキットに到着後、サポートの車を待って保安部品取り外し。
そしてゼッケンをつけて準備完了。自走は面倒です・・・

◆BBZ
1本目(ドライ)
まずは様子見、と思っていたら1周目から(自分が予想していたより)周りは飛ばす飛ばす。最初に思ったのは『ビギナークラスなんて嘘やん!?』
そのうちなんとなく自分のペースを掴めてくると、今度は自分より遅い車両が抜けなくて、走りのテンポが崩れるといった感じ。
結局1本目は体の硬さが取れないまま走行時間終了。てか、コースの何処走ったらいいかワカンネ(笑

2本目(ドライ、タイヤ空気圧チョイ下げ)
今度はリラックスしてコースイン。遅い車両は1コーナーの突っ込みで抜くことに専念して後は無理しないように丁寧に走ることを心がける。
そうすると徐々にコースや周りも見えるようになって、楽しくなってくる。走っりながら『どりゃぁぁ』とか『ひえー』とか叫んだりして。
どうせ誰にも聞こえないしね~
相変わらず速い車両には抜かされるけど、自分の腕ならもうちょっといけるな、と手ごたえを感じつつ走行終了。

3本目(未走行)
走行待ちの間に雨が降り出した為残念ながら任意でキャンセル。
気持ち的にはもうちょっといける、っていうのがあっただけに無念ナリ。
そういう意味ではフラストレーションの溜まる最後だったけど、お天道様が相手だし仕方ありませんね。

◆帰り
ゼッケン外して保安部品つけて、またカッパ着込んで家路へ。
途中、お腹が減ったので佐野SAで餃子食べてカッパ脱いで一気に帰宅。
正直疲れたよ・・・かなーりトランポが欲しいかも。


◆終わってみて
まず、「戦うZ(?)」を満喫できたのが嬉しかったかな。イケイケで走ってるZなんて普段見ることまず無いしね。一度にあれだけのZが走る機会なんて他にないので、是非来年も開催して欲しいっす。
そんでもって、ベストな自分の走りができなかった事がくやしい。速い遅いじゃなくて最後まで走りのリズムが掴めなかった。この気持ちは来年リベンジですよー。

◆最後に
bbz_2.jpg

なんだかんだと1000Rとの距離が少しずつ縮まってきたかな。
乗りこなせるようになるのはまだまだ先だろうけどね。

COMMENT▼

結局

レースは出来なかったんだぁ・・・残念やなぁ
サーキット楽しかったんならレース用の小排気量マシンでも共同で買って何人かでレース出てみれば?

お疲れ様でした。
いいなぁ、サーキット。

1本目、2本目読んでてなんか自分も走ってみたくなりましたよ。

いつかは体験してみたいものです(^_^)v
その前にツナギがありませんが・・・・。

sono>
レースやるにはテクが無さ杉なんだよねぇ、自分・・・
まずは走行会レベルで楽しんで走れればいいかな。本格的にやりたくなったらAPEをレーサーにすればいいしね。

vanちゃん>
できれば一度走ってください、楽しいから。
vanちゃんの体格なら吊るしのツナギでも着れると思うので、安めのツナギを探してみては?
4万くらいで新品買えるよ~Ψ(`∀´)Ψ

こいつらと・・・

ご存知メンバーだと思うけど

彼が万全のトランポも持ってますし
http://5656nikki.blog57.fc2.com/blog-entry-239.html

こいう話(コメント参照)にもなって来つつあるみたいなんで
http://sorayoshiki.blog55.fc2.com/blog-entry-58.htm

久々に連絡でも取ってみては如何?

レースへの一番お手軽な経路ではないかと思われる

お、さんきゅー
HNだと誰が誰だか分からんがw

今月のBTR練習の後の飲み会ネタになりそうだな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/234-a88852b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

