桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト


北海道ツーレポその7:道東おしまい

【8日目】
開陽台~帯広:走行距離342km

目が覚めたら4時半ちょっと過ぎ、朝日を拝むつもりがいきなり寝坊してるし・・・ダメじゃんオイラ。
急いで飛び起きてテントの外にでると、ちょうど太陽が昇ったところだったので真っ赤な朝日を寝ぼけまなこでしばし満喫。
展望台に行って眺めていたら朝日の写真を取りに来ていた地元の人がいて、その人曰く今朝は今年で3本の指に入るくらい綺麗な朝日だったとか。
寝坊しなければ太陽が昇る前からみれたのに残念・・・まあ、次回に期待ですね。

◆開陽台の朝日
寝坊しておいしいタイミングを逃したわりには綺麗だよね?
hinode_kaiyoudai.jpg

朝日を拝んだあとはのんびりとしてから出発。そろそろ旅の終わりの日が近づいてきたので今日で道東とはお別れです。
最後の道東イベントとして(北海道に来てから一度も露天温泉に入ってなかったので)まず川北温泉からまつの湯に行って汗をカキカキ。
どっちの温泉もダート経由だけどAPEでも楽勝でした。からまつまでのルートは舗装化が進んでいるようで今後はアクセスが楽になりそうですね。
まったりと温泉はしごで気が付いたらお昼タイム。やっぱり最後まで海の幸ってことで中標津のすしロードで締め!
すしロードでは1000円ちょっとで腹八分目、素材もなかなか美味しくて満足~。東京だったら二倍近くのお値段になるだろうな・・・帰りたくネ。

◆噂のグローブ
川北でげっと。今年からのイベントだそうです。羅臼通ったんだよ、給油したんだよ・・・違うSSで・・・
uwasano.jpg

さあ、お腹いっぱいになったら一気に移動です。
まずは中標津から阿寒湖まで。阿寒湖手前ではまちに待った峠がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回の旅で一番APE向けの峠道で低速メインのコーナーばっかりで走ってて楽しい~。思わずリーンインでぐりぐりいっちゃいました。

阿寒湖では休憩ついでにマル秘のお土産を調達してしばし観光。その後は足寄、上士幌経由で帯広着。
帯広ではいろいろと寄りたいところがあったけど、もう時間が遅かったのとなんとなく一人で行く気がしなかったのでまたそのうちってことにしました。
いつか二人旅をする時がきたらリベンジなのです。いつだよ?って突っ込みはなしですよ(泣

その後大正のカニの家まで走って本日の走行終了。のんびりしてたわりには結構走ったかも。
カニの家は新しくなってから初体験です。でっかいログハウスですごい快適になってますね。こんな施設を無料開放してくれている帯広市とボランティアの方に感謝です。
その日の夕食はいっきに質素になってコンビニで調達した食材とビール。そろそろ旅が終わるかと思うとさみしい夜でした。
来年どうしようかな?と考えながらお休みなさーい。

COMMENT▼

昔、帯広と上士幌に住んでいたんですよσ(*'ー'*)
是非、次回は十勝を満喫してくだされ♪

あら?始めましてかな?
十勝って富良野とかも含まれるんですかね??
今回はスルーしちゃってけど、次回はおじゃましたいとおもいまーす。

道東ですか(^^)

来年は道東の予定です。今年は8月16日~21日までの間で道北行ってきました。オロロンライン最高でした。ただ、天気が今一でしたが(^^;)

あら、始めましてですね~
まいはるさんが道北に行った時はちょうど天気が悪かった週だったような^^;
でも来年もあるので今度は晴れるといいですね。道東はいいですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/221-a56fcd3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

