桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



北海道ツーレポその5:ありがとう

【6日目】
羅臼~網走市:走行距離171km

なんだかまったりとしながら7時頃起床。外は曇天でいまにも雨が降ってきそうな天気、だけど今日の目的地は晴れ模様なのであまり気になりません。
そして朝食(これまた魚ですよん)食べて出発の準備してたらぱらぱらと霧雨が・・・とりあえずカッパの上下を着込んで出発です。

ルートは知床峠を越えてオホーツク海に出て、一路網走まで。
知床峠の上りでは荷物をゆっさゆっさ揺らしながら頑張ります。せっかくの峠だけど霧で視界は悪いし路面は濡れてるしで、展望台もスルーして峠を越えちゃいます。展望ゼロだしね。
で、ウトロ側に出たとたん天気はドピーカン。下りはうって変わって晴れ晴れで気持ちいい!エンブレ効かせながらゆっくりと景色見ながら走ります。
後は本当に坦々と網走へ向けて走るだけ。知床観光は(世界遺産に登録されたばかりで混んでるし)また今度ね。

いい天気なのでぽけーっとまったり走ってお昼過ぎに本日の目的地@網走のsono宅へ到着。
sonoは10年くらい前に北富良野で会ってからの友人で元都民の今道民な人。仕事の折り合いがうまくついたので今日一日遊んでもらうことになりました。
一緒に付近の散策やBTRの練習して汗かいて温泉浸かったりして遊んだ後に七輪を囲んで夕飯タイムーー。
ここでもやっぱり海の幸を満喫。生きてるホタテなんて今まで食べたことなかったからね、いあいあ最高でしたぞ。またペロリと食べたいなぁ。
途中蚊の大群の襲われたりしたけど(笑)、わいわい楽しみながら食べる食事はやっぱりいいね。

ほんでやっぱり今日も酔っ払ったままぐうぐう。北海道来てから毎日飲んでるな・・・幸せ。

◆わーい
wa-i.jpg

sono>
網走ではいろいろとありがとう。おかげで楽しい一日を過ごせたよ。
北海道ではこれから寒くなるし大変な時期になるだろうけど仕事もプライベートも頑張ってなー。
また来年もホタテ食べに行こうかな・・・

P.S.
sonoが撮った画像のURL、携帯から間違って消しちゃったよ。
すまんがメール再送してくでー。


早速再送してもらったので一枚。
到着したときかな?
tk03.jpg

COMMENT▼

北海道ツーリング、お疲れ様でした。
当分いける予定の無いおいらはレポでぷちっと気分を味わえました(旅番組見ながら貧相な食事してるときのような^^;)。

バイクに乗れるうちに広大な北海道を走ってみたいなぁ( ̄っ ̄)フゥー

また 来年もきてねー

vanちゃん>
北海道は来年も10年後も変わらず北海道してるので、いつかは走りにいけるさー

sono>
来年はKLXで行ってもええね

動画

http://sonosono.up.seesaa.net/image/tkbtr.wmv
上記のBTR練習動画はここに置いといたよん

つか ここのとこ動画とか画像とか一部リンク切れ手他らしくて・・・v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/211-0e2e0518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉に行きたい

グチになりますが・・・ここ数日疲れてます先日も述べた様にビート等の収穫の最盛期だったりしますで仕事中に思い浮かべるのは・・・最寄の温泉に浸かる事!(多分寒いからだと思われる)最寄の温泉施設はここでして彼が来た時にも行ったんだけど価格がちょっと高目だけどネ

 | ホーム | 

