桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KZ1000-R1:コツコツと直しモード

いちおこないだの続きです。
本日修理が終わりました。修理する必要がある所はほぼ解消したので次のステップにようやく進めるぞー。

◆メーターステー欠品でした(*´д`*)
先日折れちゃったメーターステーはメーカー在庫ナシだそうです。
というわけで、破断部分を別に製作。

そして動きが怪しすぎるメインキーは使えなく前に新品交換。出先でお亡くなりになったら最悪ですもん。キーASSYはこれまた欠品なのでメインキーのみの交換になります。なのでメインとシートロックのキーが別になってしまいました。メンドイぞ。
タンクのキーは何のキーでも開・・・ry(笑

◆左スイッチボックス
left_switch.jpg

内部がかなりヘタっているので新品が欲しいけど、これまた欠品でし。
もういいかげん欠品にも慣れたなぁ
しかたないのでオクで仕入れたGPZ400FのスイッチをO/Hして使います。1000Rの配線図と見比べてみると全然違うのでスイッチハウジングだけ入れ替えする予定。面倒だけどコツコツやります。

◆おまけ
クラッチのレリーズ、新品に交換するだけで全然良くなりますぞ。
うちの場合、切れの悪さと重さが解消されました。


さて次は給排気系と足周りのセッティング・・・
道は険しいですな。

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦労もレストアの楽しみのひとつだよね。
まぁ気長にコツコツと・・。^^;;

ところで、完成はいつですか?

いつもありがとうですノ(´д`*)

いつも見てくれているお方>
私は都内の神奈川寄りに住んでいるのでご近所さんかもしれませんね、これからよろしくお願いします^^
Z系の中では比較的新しい1000Rも、そろそろ四半世紀物になりますので、経年変化であちこちの部品が痛み出してきても不思議じゃないですよね。
手間はかかりますが、乗ってる時は最高。
お互い頑張りましょう!

たむさん>
とりあえず走るようになったのでしばらくはのんびりと少しずつ直します。
いやー、けっこう手を入れなきゃいけないところがまだあるんです・・・完成はしばらーく先になる模様(つд・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/128-bdcd20a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。