桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



タミヤ Fw190 D-9 その1

ちょっとおデブなタミヤのドーラ。
素組みで行くか外科手術するか、悩んでましたが・・・やっちゃいました。

左右の主翼フィレットを切り離して、胴体を前後で分割。
48_fw190d9_05.jpg
もう後戻りはできません・・・というのもなんなので。

保険でもう一個ドーラを仕入れておきました。
オペが失敗したら何もなかったように素組みに移行いたします(笑
48_fw190d9_06.jpg
キットをもう一個仕入れたのは、タミヤからエデュのドーラへ移植したいパーツがあるという事情もあったりします。(移植についてはまた次回)
あとアイリスのJumo213とエデュアルドのエッチングのシートベルトセット、ファインモールドの銃身&ピトー管も入手。

【今日の配慮の心】
アイリス:レジン製ディティールアップパーツのメーカー
Jumo213:ドーラシリーズに搭載されたユンカース社製の液冷エンジン(倒立V型12気筒、排気量35L!!)
#航空機のエンジンってバイクの感覚で見るとスッゴイよねぇ・・・

Jumoエンジンがあるってことは、脚収容庫のアレにも挑戦します。
なんだか簡単には完成しなさそうですが、GW明けのFinishを目指して頑張りま~す。

COMMENT▼

おっと・・

おっと!

いきましたね! 

何故かタミヤのD-9もっさりしてるんだよね。

ドラゴンのたらいまわし金型の方が僕にとっては好み

修正大作戦成功お祈りします!

がっつりいっちゃいました~。
タミヤデフォルメなんでしょうかね?
ながっ鼻じゃなくてブタっ鼻なんですよね~

トライマスターのドーラ、行きつけのお店にまだ置いてありましたよ!!

あれの

あれの焼きなまし版がドラゴンのやつね! どーらもタンクもヤードで寝てます!!

ドラゴン版だと金型の痛みがちょっと気になりません?
タンクは持ってたけど、そろそろリニュされそうだし放出しちゃいました。
そしたらサンニイで・・・(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kerokero394.blog5.fc2.com/tb.php/1006-bff26313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

