桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WITH RUNライディングスクールに行ってきました

先週の金曜日は一ヶ月ぶりくらいの筑波、ウィズランのスクールを受けてきました。
当日は朝晩は冷え込みましたが、昼間は暖かくて絶好のバイク日和

スクールは午前中はジムカーナ場でバンクコントロールとライディングフォーム(正しい膝スリフォーム・・・かな?)の練習、午後はコース2000で練習成果の確認という内容です。
自分的には筑波を走っていて、コーナリング中に体全体に無駄な力が入ってしまうのが気になっていたので、そこを改善目標でございます。

◆知り合い4名で参加しましたよ
with_run1209.jpg

肝心のレッスン内容は残念ながら非公開ですが、宇井さん他インストの方々の分かりやすいアドバイスの成果バッチリです。
コース2000では無駄な力が上半身にかからなくなったので、セルフステアを感じるようになったのとバイクに下半身をあずけるコツがなんとなくつかめてきたので簡単に膝スリ(バンク角のコントロール)が出来るようになりました
目標達成ですね
ウィズランのスクール、効果ありです。

さて、ぼちぼち寒くなってきましたが今シーズンあと一回くらいは筑波走りたいなっと。
スポンサーサイト

慣らし&紅葉狩り

気がついたら今年も残すところ2ヵ月弱・・・寒くなる前に、ですね。
昨日は一日フリーだったので河口湖~富士山ぐるっとまわってきました。

今回は(連れの)新しいバイク(ボンネビル)の慣らしツーリング。
ちょうど紅葉がいい感じでしたよ@川口湖畔
bonne_narashicyuu.jpg

画像はありませんが、富士山スカイラインも紅葉真っ盛りで、黄色いトンネルの中を走ってるみたいでしたよ。
(ただし気温一桁・・・さみ~)

んで、ボンネビルですが。
見た目クラシックだけど前後17インチのDOHC8バルブです。
しかも360度クランクなのでトゥルル・・・ブーンとストレス無く回ります。
反面ドコドコ感はあまり感じませんがツインらしさは適度に残っていて、とっつき易い絶妙の味付けだと思います。
足は素直。富士スカイラインで軽く流してみましたが、視線の先にスッっとフロントが向いてくれます。
標準タイヤの剛性が固めなのが気になりますが、1000Rより速く走れそうな予感。(当たり前か)

街乗りからツーリングまで使い勝手良。
重量がちょっとあるけど、ノーマル状態で長く乗れそうなバイクです。

先月のバイクいろいろ

先月はバイク行事いろいろとありました
まとめてUPになりますが・・・

いつもの筑波、タイムは前回とほぼ変わらず。
tsukuba1009.jpg
次回は来週、筑波のレッスンにニュータイヤで参加します。
走り方、今はなんとなくの自己流なので見直しできればいいな。

後は・・・
お台場でニッキーのサイン貰ったり。
MotoGP見に行ったり。

それと、夏に北海道行ってから久しぶりに1000R引っ張り出して、三崎にマグロ食べに行ってきました。
(↓コレはたぶんニセモノ?のカマ、よく出来てました)
misakimaguro.jpg
冬になる前のまったりツーリング、気持ちええです

今シーズンも残りわずか。
紅葉でも見に行こうかな。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。