桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

t5k9

ガンキン狩りに行ったら神おま出ちゃった
t5k9.jpg
ラッキーです
スポンサーサイト

曇り日食

昨日は金環日食の日
次に見れるのはいつになるのか分からないので、午前中仕事さぼって休んで観測しました。

↓東京は朝からあいにくの曇り空でしたが・・・
kinkan01.jpg

なんとか見れました
kinkan02.jpg
コンデジだとこれがいっぱいです
日食メガネだともっとクッキリ見えて良かったです。

来月は金星が太陽面を通過するそうなのでどうしようかな?
(肉眼で見えるのかな?)

今日は良い天気(゚∀゚)なのでバイク買い物行ってきました

今日はぴ~かん晴れ
梅雨前の絶好のバイク日和ですね。
ツーリングに行ったら最高だろうな~。

うちは先週走りに行ったので自粛して昼間からバイク用品店巡りに行ってきました。
お目当てはツーリング用ブーツ。

今持ってるのは紐のブーツとエンジニアなので履き脱ぎが大変。
なので、履き脱ぎが簡単にできて履き心地良くて、(超個人的に)シンプルで格好良いヤツ。
・・・で事前に良さげなの↓を調べてからお店へGo
◆ガエルネのタフギアフラット
◆アルパインスターズのS-MX1S-MX2
◆プーマのテスタストレッタ2
◆ダイネーゼのスカルパダイノ

最初に行った量販店ではサイズがなかったり、他に気になったシューズも幾つか試し履きしてみるもフィット感がいまいちだったりデザインがガンダム風だったりで決まらず。
一番期待のガエルネがサイズ無しだったのが残念・・・ON/OFF用と何足も履いてきたアルパインが鉄板かなぁと思いつつお台場へ移動して。

↓無事ダイネーゼに決まりましたぱちぱち。
mid_boots.jpg
履き心地と履いたときのシルエット、デザインや作りで一番気に入りました。
(プロテクションは欲しいけど、あんまりごつごつした見た目のはイヤです・・・よね?

久しぶりのおにゅーブーツで嬉しいので、早速家の中で履いて慣らしてます(笑

◆おまけ
夏用のメッシュグローブ
sum_glove.jpg
試着してみたらあつらえたようにジャストだったので、思わず「これください」てなもんで。
いい買い物休日でした

また走り?に行ってきました

こないだの週末は2泊3日でツーリングしてきました
行き先は掛川の花鳥園と伊豆のシャボテン公園

初日は東名で掛川まで一気に移動、閉園まで花鳥園を満喫。
園内のデザートはスワンとフクロウさん
torisanntsu-01.jpg

孔雀さん
torisanntsu-02.jpg
園内を一回りした後、もう一度見に行ったらタイミング良く羽根を開いてくれました。ラッキー。
羽根の扇デカーでした。

花鳥園なので鳥さん以外にも・・・水連の花だったかな。綺麗でしたよ。
torisanntsu-03.jpg

あとはペンギンさんと写真撮ったり、エミューに餌あげたり(囲まれて大変)鳥さん三昧
掛川花鳥園、結構楽しめます。鳥好きな方は是非一度行ってみてくださいまし。

二日目は掛川から御前崎を経由して西伊豆まで。
いつもの山道を楽しんで、松崎泊。

三日目。
南伊豆をぐるっと回ってシャボテン公園へ。
ベニコウゴウインコがお出迎え。
torisanntsu-04.jpg

カピバラさん家族も。3月に生まれたばっかの子供・・・でっかいぞ。
torisanntsu-05.jpg

サボテンの花。繊細な感じがいいと思います。
torisanntsu-06.jpg

これまた一日楽しんだら、伊豆スカ登っていつものルートでさくっと帰宅。
(冷川と亀石の間は土砂崩れで通行止めでした)
三日間の走行距離・・・700㌔くらいかな?
今回はいつもと違ったツーリングだけど楽しかったでーーす。

GWは福島ツーリング

今年のGWは一泊で福島まで行ってきました。
初日は曇り、予報より気温が下がったおかげで快適走行。
那須高原から下道をぐりぐり走って、会津若松で輪箱飯を食べてから裏磐梯の宿へ。
桜前線もちょうどいい感じでしたよ
2012GW01.jpg

二日目は雪の残る桧原湖を一周したり。
2012GW02.jpg
なぜか美術館に寄ってダリを満喫したりして

最後に米沢牛を満喫して(とても美味しゅうございました)、帰路へ。
2012GW03.jpg
帰りの高速は途中から雨だったけど、順調に走って無事帰宅。

二日間で750キロくらい走りました。
次は何処いこーかな?

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。