桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



靴下に沢山・・・

今日は世間一般的にはクリスマスという日でありますが・・・
うちは普段と変わりのない、至って普通の日曜日でございました

でも、たんすの中の靴下が四次元ポケット化しちゃってみたい。
なんか出てきましたよ

CW-Xっていう、M78星雲の人が身に着けてた(らしい)物体。
2011xmas01.jpg
腰とひざに良いらしいそうな。
なんか期間限定セールっていう魔法で半額ちょっとだったらしいデスヨ。

アイゼンっていう、格闘武器(らしい)。
2011xmas02.jpg
なんでも熊と遭遇した時に装着して戦う(らしい)デスヨ。
他にも雪渓を歩くとか、そんなことにも使えるみたい。

シルバのコンパス。
2011xmas03.jpg
これは見たまんまコンパス、ボケようがないデス

そうそう。
財布の中も四次元に通じてたみたいで、みんな吸い込まれてすっからかんになってました・・・
クリスマスって怖いね~。財布の中身にはくれぐれも注意しましょうね

【空気圧】SUPERCORSA SC

久しぶりにピレリのサイトを見に行ったらリニュされていました。
そしたらこんなのが。
今までは前後とも冷間で1.8~1.9の間って感じでしたが、ピレリ指示だとフロントはちょっと高めなんですね~

ということを踏まえて今年の筑波走り納めをしようと思っていたのですが、走行予定日が仕事で休めず(泣
もうかれこれ半年くらいA枠を走ってないような気がするぞ・・・
来年はもうちょっと走りたいなぁ。

あとはツーリングの走り納めもしたいけど、寒くて乗る気が起きないというていらくデス(スンマセン
・・・誰かに誘われれば乗るかも(超弱気

最近は↓にお熱なのもあるかも(汗
n_alpus.jpg
最近はウェアのレイヤリング選択に必死です。
種類が多すぎでどれを選んだらいいのか分かりません(笑

来年の夏は槍の穂先に行くぞ~(ムリ

越前岳に行ってきました

今日の天気はドピーカン
予報だと冷え込んで寒くなるよ、とのことだったけど風も穏やかで体感気温はそれほど低くは感じませんでした。
(もちろん停滞すると一気に冷えますが)
ビバ、ハイキング日和って感じ。

恒例?の富士山ショット。良く撮れました
echizen01.jpg
相変わらずでっけーw

登山道で・・・すくすく育った霜柱(なぜかうねって曲がってる)
echizen02.jpg
長いのは5cm以上育ってました。

大体一時間半くらいで山頂に到着。
echizen03.jpg
木が生い茂ってるので富士山の展望はいまいちだけど。

振り返れば太平洋がズガーンと一望です。
echizen04.jpg
えっと左手が伊豆半島です。
西伊豆、すなわちバイクでよく走りに行ってるとこですな

お昼はおむすびセットとカップめん。
echizen05.jpg
寒い時期の熱々そばはうめーっす
食後はさくさく下山。夕方には東京に帰ってこれました。
コースタイムは3時間くらい。今時期は日が短いから、初心者にはこれくらいでちょうどいい感じでした。
さあ、次回は何処に行きましょうか

そうそう、おやつのホットケーキはバナナを混ぜました(たまたま家にあったw)
オリーブオイルも隠し味?で混ぜます。
echizen06.jpg
お味のほうはいたって普通でした。
出来立ては外パリ中モチモチで美味しいけど、いっかい冷えちゃうとしょぼくれた味になっちゃうね
しかたないけど要改善です~。

おやつ・・・の準備ちゅう

◆バイク旅の相棒、MSRのストーブ(ウィスパーライトインターナショナル)
suto-bu.jpg
もう10年以上使ってます。何十泊使ったか覚えてないくらい。

シンプルな構造でメンテが楽。
白ガス、赤ガス、灯油とマルチフューエル対応。
間違えて踏んずけて、立て付けが悪くなっても使えるw
現行機なのでアフターケアも万全。

とまあ、自分的に名機だと思っています。
あえて欠点をあげるとすると・・・
プレヒート必須なのでクイックに使えないことと、名前が某女性用品と一緒なくらいか(汗

それと、日帰りハイキング用に小さいサイズの燃料ボトルが欲しいな。

本題です、山に行ったときのおやつにホットケーキってどうやねん?であります。
事前に作っておいて、現地でストーブで軽く温めて食べるとウマーで元気でるかなと。

とりあえずいっかい作ってみました。で、しょっぱな牛乳の量間違えて失敗(笑
hot_cake.jpg
全然ふっくらしてねーし。
当たり前だけど、味もプレーンなままだといまいち。
現場の手間を考えると、味付けも事前に済ませておきたいですね。
なんか混ぜるか。

さて、いい味付けないもんかな

冬の低山準備

先月から始めたハイキング、今月も登りに行く予定
最近は少しずつ装備を揃えたり調べものをするのが楽しい日々でございます(笑

今日はちょっと奮発してネックウォーマーを買ってきちゃいました。

◆AIGLEのウォーマー
neck_wm.jpg
おもいっきし欲求不満な紫色
目指せ紫が似合う男

首周りの着心地が良いのは当然として、ハニカム構造で生地が軽いので装着時の違和感が少ないです。
直接肌に身につける物がしっくりくると、気持ちええもんですね。

これで快適な山行が出来るかな~?

 | ホーム | 

