桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



スーパー8見てきました

週末見に行ってきました。
ネットの前評判をしっかりと詰め込んで行ったので、楽しめました。
展開的には落ち着きどころがしっかりしてるので安心して見られます。
みんなハッピーエンド。

そしてスーパー8の意味が最後まで分かりませんでした

ガレーヂの巻

そろそろ落ち着いて3台、居場所確保。
nyu-gare-ji.jpg
詰めればテンポラリでもう1台可。

バイク物品の整理もぼちぼち進めないとなぁ~

週末バイク日和

こないだの週末はバイクゥ~三昧の土日でしたよ。

◆土曜日
2ヵ月振りの筑波。
実はうちのバイクちゃん前回走った時からずーっと入院しておりました。
原因はこれ↓
atatteruze.jpg
スイングアームとタイヤが当っちゃった(笑
SC2を履くと個体差で当っちゃう場合あるかもですよ。

お店に相談の結果、対策?スイングアームに交換。
ついでにチェーンとスプロケもグレードアップしてギヤ比変更。
atatteruze_koukan.jpg

ちゃ~んと盆栽パーツも抜かりなく
ignitioncover.jpg

赤色成分増量計画もすこぶる順調に完了。
coolingpipe.jpg

そんなこんなで気合十分で筑波に行ったのですが・・・
tsukuba0709.jpg
ベストは一本目の10秒台前半。むむむ。
二本目なんかグダグダで、頑張れば頑張るほどタイムが落ちていくという状況。
いや~凹みますわ(汗
もっと精進せいってことですな

◆日曜日
いつものドカのメンバー8台でツーリング。
でもなぜかカワサキ4台でドカは2台という不思議具合(笑
0710tsu-.jpg
清里方面に涼みに行ったはずが、1000Rのセルが回らなくなって変な汗かいたり・・・
帰りの高速では土砂降りの豪雨カミナリ付きにやられて雨宿りしたり、大変だったぜ。

nuretayo-.jpg
だいぶ乾いてカモフラ状態、おパンツまでぐっしょりですよ~
でも、後で笑い話になるツーもたまにはいいかな。

初めての♪…


今日はA枠走りま~す
BlackBerry from DOCOMO

【ぐるっと一周】メット新調

筑波走行用メットを新しいのにしました
初めてのRX-78じゃなくて、RX-7シリーズです。

しかも去年の芳賀レプリカ、チトびみょ~(笑
今年はアプリリアに乗ってるからね。
rr5_new.jpg
でも気にしないっ
おまけにマグカップも頂いてきたぞ

実は自分、オンロードのメットに関しては15年以上前から白のソリッドしか使っていません。
最初で最後のレプリカメットはシュワンツの後期モデル。
グラフィックモデルも一回買ったけど、その後はずーーっと白一色。
派手なウェアは苦手なのでメットも「シンプルなのが一番」とずっと思って使っていました。

いや、今でも思ってます。公道限定になりますが。
そう、なぜかサーキットだとソリッドカラーは地味すぎちゃってイケてないように見えるんです。
う~ん不思議です。

なんでだろう~。
ああいうところだと目立ってなんぼ、みたいな気持ちになっちゃいませんか?
自分だけかと思いきや、周りの人もけっこう同じ意見だったり。

派手なのは苦手だけど筑波限定ならいいかな。
走りは相変わらず地味ですがっ

晴ればっかの週末

梅雨時期って天気の予報難しいみたいですね。
先週末の土日とも予報外れてすっかりいい天気。

そんな日曜に久しぶりにバイクで佐島に行ってきました。
前回は去年の秋だから・・・9ヶ月振りくらいですね。
sajimabulanch.jpg
相変わらずおいしい魚をいただいてまったり。(画像取るの忘れてた・・・)
↑のようなピーカン天気だったのでドカップの時に続いてまた日焼けしました。

東京からだと一時間くらい。
ちょっと軽く走って行くって感じでちょうどいい距離です。
峠もいいけど、たまにはこんなのんびりツーも楽しいのではないでしょうか~。

また来ようっと

 | ホーム | 

