桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ドーラ再開します

ようやく整理終わりました。作業机もバッチリです。
desk_modelling.jpg
相変わらずのスローペースになると思いますが、ぼちぼち製作再開です。

と、ちょうどいいタイミングで。
48_fw190d11_13_we.jpg
D-11と13のウィークエンドが出たのでゲット。
エデュのドーラ祭りもそろそろお終い、次はフィッシュベット祭りかな?

ドカップれぽ~

今年のドカップ、落ち着いたので改めてのレポです。

24日の特スポ、25日の本番と筑波TTに行ってきました。
終わってみれば前日、当日と雨に降られずコンディション上々。
二日間しっかりと楽しんできました。

◆24日
今回は走らないのでサポートで筑波入り。
天気予報では曇りだったけど、晴れ間も覗いて蒸し暑いくらいの一日でした。
がっつり日焼けのおまけ付き。

エントリーを飛び越してミドルクラスで走るkonbuたんの1198。
201106ducap01.jpg
特スポ2本走ったあとに翌日の本番に備えてタイヤ交換。
これで明日はベスト更新ばっちし?

この日は知り合いの方もちらほら。
SさんのS4R、精力的に走ってました。すごい練習量です、尊敬します。
201106ducap02.jpg

撤収前の筑波。すっきり天気なんですけど。
(このとき翌日の天気予報は曇り時々雨)
201106ducap03.jpg
ホントに明日雨降るのかな?と思いながら、水海道の宿へ移動。
翌日に備えて早めに起床!!

◆25日
夜半に雨が少し降ったみたいですが、晴れました~
201106ducap04.jpg
さわやか青空。やったね。

今回はお店のテントスペースを間借りしました。
現役のメカが居てくれるので心強いです。
201106ducap05.jpg

んで、車検、予選と順調に進んで決勝。
気にしていた天気も大丈夫、逆に曇ってくれたので予選よりもコンディション良好な状況で・・・
konbuたんお立ち台ゲット~
201106ducap06.jpg
ベストも更新(だったような)、やったねぇ。
他の知り合いの方々もクラス卒業にシャンパン付きお立ち台と見事な結果ばかり。
すばらしいですわ~

最後はじゃんけん大会で盛り上がって終了。
ライダーじゃなくて参加したのは始めてだけど、楽しかったなぁ。

みんな頑張ってるのを見ると自分もちょっと走りたくなってきます。
走るなら8秒台をコンスタントに刻めるようにならないと、もうちょっと精進必要。
9月のEAST2も応援で来れるかな?
201106ducap07.jpg

おまけのサービスショット
201106ducap08.jpg

帰着♪

帰宅しました!
いや~、走ったわけでもないのに疲れました。すっげー眠いです。
2011_6_tt.jpg
今回のドカップは知り合いの方々が皆すばらしい結果を残していらっしゃいました。
こっそり応援隊としてもうれしいばかりです。

スポーツ走行の入り口に立ったばかりの自分としては、勉強することはまだまだあるぞ!、と改めて思い直した筑波TTでありました。
しっかりコントロールしてマシンの性能を引き出して・・・みたいねぇ~

筑波TT


本番やってきました(^^)
今のところ快晴♪
BlackBerry from DOCOMO

今日は筑波


明日のTT前の特スポでっす
心配してた雨は大丈夫だけど、ちょっと気温高いなぁ

今回は走らずサポート専任!!
明日雨降らなければいいけど(^^ゞ
BlackBerry from DOCOMO

EXC-F復活ちゃん

しばらくお預けだったEXC-Fも戻ってきたので、さわやか林道とことこツーリングにも行きたいこの頃デス。
さて、復活の前にEXCちゃんに調教パーツを奢ってあげますよっと。

◆カーボンエキゾーストガードとボタン電池
250excf_heatgard.jpg
自分はうちのEXCちゃんを「いなす」テクを持ってないので、ときどき投げ飛ばされたりマウントポジションとられたりします・・・
さらに追加でエキパイ焼印攻撃もかましてくるドSバイクなので、わが身を守るためとっても必要なのでありマス

そういえばドカパフォのパーツを見慣れてるせいか、KTMのパワーパーツはとてもクオリティが高く感じます。
カーボンの端面とか、ちゃんと全面キレイ(これ結構大事)に処理してあるもん。
そしてお値段もKTMのほうがリーズナブルに感じます

ボタン電池はトリップや時計を保持できなくなったメーター用に。
でも交換しても変わらずでした・・・もしか電池切れじゃなくて本体が壊れてるっぽい??
う~ん、そんなに走るわけじゃないのでそのまま放置しちゃうおうかしらん。

どーらぼちぼち、の前に

入梅してから微妙な天気が続いております・・・
これから本格的な夏が来る前に面倒なことは片付けておきましょう。

というわけで引越し荷物の整理ガシガシ進めて8割くらい完了。
ドーラもぼちぼち再開できそうデス。

◆エデュのフォッケ用フラップ(Wooden)
48_fw190d9_63.jpg
フォッケのフラップは金属製と木製がありましたが、"Rote 13"のそれは木製だったとの事。
せっかくなのでエデュのエッチングを使ってフラップダウン状態を再現してみようと思います。
(上手くできるかな?)

それと一緒にこんなのも。
72_P47n_01.jpg
先月くらいに発売されたスウォードの1/72 P-47Nです。
ナナニイのサンダーボルトはタミヤの決定版(D型)がありますが・・・

レジンのパーツにインジェクションのキャノピーパーツ。
簡易キットの標準的フォーマットです。
72_P47n_02.jpg

ナナニイにしては珍しくリベットがびっしりと打ってあります。
72_P47n_03.jpg
ちゃんとリベットの大きさを打ち分けしてあります。
クレーターみたいなリベット打っちゃうどっかの中華メーカーと大違い。

デカールも気合入ってますなぁ。
72_P47n_04.jpg
ロット数も少なく、さくっと売り切ってお終い的な簡易キットのわりには手間かかってます。
簡易インジェクションならではのダルい箇所も散見してるし、アウトラインとか実際に組んでみないと分からないところも多いですが、(タミヤとは型式違いだけど)わざわざナナニイのサンダーボルトを出してくる意味は十分にアリかと思います。

たまーにこうゆう優良物件を発見するのが簡易キットの楽しみでもあったりします
もちろん地雷キットも多いですけど・・・ね。

梅雨の晴れ間に

土曜日にZ2台で軽く走ってきました~
hukkatsutsu-.jpg
点火系ちょいリフレッシュして絶好調
ブレーキも当たりついたら奥までぎゅうぅ~と(それなりに)効く効く
ルートはいつもの箱根をくねくね道をぐりぐりと(笑
久しぶりのZは楽しいですわ~

さくっと走って11時くらいには帰宅でした。
午後はがっつり晴れて暑くなったみたいだけど、今時期の朝駆けが一番走りやすいね。

さあ、今月はドカップだ。
がんばるぞ、応援を

レッドバロン見てきました

といっても、某全国展開なバイク屋じゃなくて。
ちゃんとした?レッドバロンのほうの映画です。(公式サイト

感想、面白かったです。
リヒトホーフェンの活躍映画、というより彼と恋人、戦友達の人間模様を軸に彼の内面がどう変わっていくか、ストーリーが進みます。
空戦を騎士道の精神で戦う彼と戦争の現実。
次々と亡くなっていく戦友。
全軍の英雄として彼が飛び続けることを選んだ理由。

手に汗握るというよりは落ち着いて見れる映画かな、という印象です。

目玉のVFXによる空戦シーンはテンポよく進みます。
ちょっとCG(表面テクスチャ)がしょぼかったりしますが、それほど気にならないかな。
ただストーリーの進行上、空戦シーンを描いてほしかったな、と思う場面もあり。

結論。
飛行機好きな人は見ていいかと。(東京は6/3までの短期上映なのが難点ですが)

 | ホーム | 

