桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KZ1000R:ブレーキ改善(たぶん)おしまい

ネット環境も整って、久しぶりの更新でっす
冬眠期間の間、うちの1000RはFブレーキ周りの改善その他をしてました。

◆Fディスク交換しちゃった
z1000r_f_brake.jpg
深くブレーキを握ったときにキックバックが酷かった原因はディスクの偏磨耗っぽかったです。
いまさらPのパーツなんか使う気になれないので、新しく作り直し。
ダイマグに電気式メータなので当然のごとくワンオフです。
え~い、この金食い虫め

変更点は、
・リジッド→フローティングへ変更
・Φ330→320へ小径化
・あわせてキャリパーサポート交換

これで前後のディスク交換して走りはバッチリ。(のはず)
ディスクとパッドの当たりが出るのが楽しみです

あとは電装系をちょこっと交換したり。
実はGWにあわせて車検を取っていたのですが、天候不順とぎっくり腰再発で走りに行けませんでした。
そして今週末も乗ろうとしたら入梅ですっかり

なんだかなあ。
早く乗りたいんですけどぉ~。
スポンサーサイト

引っ越し完了!!


荷物整理が全然進んでませんが、本日引っ越し終わりました(^^)

PC組んでようやくBGM付き環境~
BlackBerry from DOCOMO

ろ~ちょん復活(^^)


しました~
ようやくでっす!
BlackBerry from DOCOMO

タミヤ&エデュ Fw190 D-9 その5

同時進行中のエデュのドーラですが、こちらもコックピット組み込みまで進みました。
ストレート組みだとサクサク進みますね~
48_fw190d9_60.jpg
お次はタミヤと一緒のタイミングでエンジン搭載予定ですが、その前に。

急遽退避です、今日製作机ごと片付けしちゃいました。
48_fw190d9_61.jpg
・・・実は来週お引越しなのデス
せっかく再開したのにまたもや製作中断、残念ですがしばらくお休みいたします

んで、代わりに?新しい読み物を仕入れました。
Eagle Editions のドーラ本です。
48_fw190d9_62.jpg
JV44の解説パートが一部あるのでそれ目当てで仕入れたのですが、総ページ400に渡る考証ボリュームは濃すぎて読みきれませ~ん
とりあえず実機の color profiles を眺めてるだけでも十分なので、Vol.1も調達しようかな。

タミヤ&エデュ Fw190 D-9 その4

これまた久しぶりの更新でございます
前回まででサフ吹き&表面磨きが終わりかけてたドーラですが一歩進んで二歩下がる、みたいな状態になってました
結局あれから3、4回サフ吹きました。いや~なかなか進みませんねぇ

いきなしフィレット取り付け基部がぱっきりと割れちゃったり
48_fw190d9_55.jpg
気持ちいい位にバリバリと剥がれました(笑
どうも今回はエポパテにやらればかりなような

しかたないので割れた箇所を彫りこんでから黒瞬着を充填してがっしり固定。
塗装まで進んで割れると悲惨なので反対側も同じ処理をしてあげました。
48_fw190d9_56.jpg
画像はないけど、裏打ち補強してたエポパテも除去してプラ板に置き換えしてます。

さらに尾翼の(動翼根元の)エッジ部が金型の荒れでガタガタなのを発見。
これも黒瞬着を盛って修正。(画像は撮ってなかったので予備の胴体で・・・)
48_fw190d9_57.jpg

さらにさらに~
信号弾の発射口が中途半端だったので埋めてから開け直してあげて。
48_fw190d9_58.jpg

ようやくコックピットと胴体が合体しました。最後に防火壁前面に給弾BOXを再度取り付けます。
48_fw190d9_59.jpg
これで胴体部はほぼ組み立て完了です。
(手間のわりになんか文章にするとあっという間ですな)

お次は機首いきま~す。まずはJumoエンジンを搭載しないとですね。

◆おまけ
Ta152の尾翼をフィットさせたタイプが発売されたので仕入れてきました。
48_fw190d9_late01.jpg

開けてびっくり胴体は新規作り起こしで、ノーマル尾翼の胴体とコンパチになってました。
48_fw190d9_late02.jpg
ということは・・・余った胴体でタミヤの翼とニコイチできちゃう訳ですね

四回目@筑波(L枠改め)J枠

GWはひっさし振りに筑波へ走りに行ってきました。
まずはいつもの秘密基地でマフラーステーを取り付け。ちょっと手間はかかったけど取り付けてみると。
carb_staffe01.jpg
やべー、イケてるじゃん

カコヨクなったね、と気を良くして筑波入りしたのはいいけど雨でキャンセルしたり、震災の影響あったりで筑波走るのって4ヵ月ぶり。チト緊張です。
tsukuba_11050402.jpg
走行クラスが精査されて今までのL上級枠がJ枠に名称変更となりました。
走行チケットも新しくなってますネ~。

久しぶりとはいえ、タイヤは新品のSC2。
ここでタイム落ちたらやべえよな・・・
tsukuba_11050403.jpg
気合一発。ベスト更新
しばらく筋肉痛のおまけ付きだけど。

今シーズンの目標(10秒切り)はいきなし達成したので、次は安定して9秒台に乗せる事を目標に再設定したいと思います
まだまだ先は長いぞ~。

ようやく復活

しばらく振りの更新です(汗
ネタ的にはけっこうあるんですが、まずはPCのことから。

前回のエントリーを書いた後に完全に画面表示されなくなってダメになっちゃいました。
もう何年も使ったし、OSも安定していなかったので思い切って買い替えするべ・・・と予算と相談しながら注文したのが先月末。
GWをはさんでよーーやく到着。長かった・・・

◆HPのミニタワー
new_pc.jpg
うちはネットブラウジングくらいしかしないので、エントリーモデルで十分です。

OSはWindows7の64ビット
CPUはインテルコアi5-2300
メモリ4GB
HDDは250GB
ブルーレイ/DVDドライブ

i-Tunesを裏で動かしてることが多いのでメモリだけ多めにして、64ビットOS仕様。
さすが最新のPCはさくさく動いて気持ちいいデス。

そして古いPCからはHDDを取り出して。
hdd01.jpg

SATA→USB接続の外部ディスク仕様に変更します。
市販の接続キットのケースに入れてケーブル接続して、新しいPCにがっちゃんこ・・・
hdd02.jpg
結果ちゃんと認識してくれました。
今回は急だったのでデータ類のほとんどが旧HDDに残ったまま、これで無事に回収できそうです。
後はのんびりとブラウジング環境の構築をすればOK~♪

明日の準備


完了!!
BlackBerry from DOCOMO

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。