桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ちょっと内職その2

本日P-LAPが届きました
明々後日の引越し準備をほったらかして、さっそく取り付け~。
手元にバイクがあるうちにやっとかないと・・・という事情もあるので。

本体は昨日のABSの台座にビスで留めて。
p_lap_tsuita1.jpg

センサーはラジエーターステーに固定して、念のため断熱材でガード。
p_lap_tsuita2.jpg
ええ感じに収まりました

次の筑波は半月くらい先の予定です。
上手く動いてくれますよーーに。

ちょっと内職その1

筑波を走り始めてからもう4ヶ月経ちました。
少しずつ走り方が分かってきて、ようやくスタート地点に立った気分
これからマイペースでステップアップしていければいいなぁと。

そうなると走行タイムが気になり始めるわけで、夜の内職してP-LAP用の台座を作ってみました。
p_lap_holder.jpg
ABS板を切ってベルクロで仮留めです。

最初はアルミ板で作ろうか、ハンドルポストで共締めとか色々考えてたけど、まずは1番簡単な方法で。
ベルクロがよわっちくてがバリバリ剥がれるのがチト心配ですが、うちのバイクは裏ストレートでも200弱しか出ないので大丈夫でしょう、きっと(笑

あとは、肝心のP-LAPですが。
週末中に届くと思うので「その2」で取り付け記事にできるかな

そんな訳でつづくっ

四回目@筑波ビギナー

ドカップ以来一ヶ月ぶりの筑波に行ってきました。
今日のビギナーっ子は・・・
tsukuba10221.jpg
かおりんさんとこんぶたんと自分の3人。
みんな合わせて6気筒のドカトリオ(笑

10月に入って涼しくなってきたおかげで、路面温度も良い感じ。
タイヤのグリップ感もなんとなく分かるようになってきて、走りのほうは調子良くいけました。
あ、速い遅いって事とは別で(´-ω-`)
tsukuba10222.jpg
クリップ目指すコーナーのライン取りも少しづつ出来るようになってきたし・・・
そろそろビギナーも卒業かなぁ。

筑波のお昼はマーボ茄子定食でした。
tsukuba10223.jpg
美味かった。けど、もつ定のほうが個人的にはオススメです。

ただいま


筑波なう^^;
BlackBerry from DOCOMO

カワサキの新しいの

前から話には聞いてたZ1000のカウル付きモデル

Ninja1000(Link先音出ます)
ninja1000_r.jpg
各媒体に既出だけど、遅ればせながらようやくチェック。
基本性能はZ1000を引き継いで、ユーティリティ面は旅仕様なんですね。
いいと思います。

これなら旅先でくねくね道に遭遇しても楽しそう。
あともうちっと軽かったら最高だけど。

マメちゃんあたりに復活の折には買って欲しいな。どう?

2011モデル

ちょっと前に来年モデルが発表されました。
赤モデルには本命の赤フレームが採用・・・でもちょっといまいちなのは気のせいかしらん。
見慣れてないからかな?
2011sf_r.jpg

うちの白モデルはほとんど変わらずデス。
2011sf_w.jpg
ラジエーターカバーが黒くなったのは正解かな。

3連休

雨で10日のツーリングは中止となりました・・・
という訳でバイクには乗らずな連休

仕方ないのでの引越し準備してました。
なんだか荷物多し。
いる物いらない物整理しないとダメだこりゃ。

今月末くらいには仮住まいへ移転。
戻ってこれるのは来春くらいの予定でございます。

shibarakunorennna.jpg
しばらくバイク乗れんな~~

てすと



BlackBerry from DOCOMO

クラッチレリーズ交換

ちょっと前から。
白いので走った後、スプロケカバーの辺りにオイルが付いてることが多々あって。
筑波を走るようになってから、オイルの量も増え。

どうにも不思議な現象でしたが、レリーズ本体から漏れてるっぽいということで交換となりました。
お店でも始めての事だそう。
sf_reri-zukoukan.jpg
レリーズだけピカピカ。もちろんワランティ修理でございます。

10日ツーまでに直らなかったらレンタルバイクにするつもりだったけど、無事行けそうです。
でも天気がチト微妙~(汗

シーズンオフにつき

しばらく1000Rは手元から居なくなります。
今週に車検切れるのと、ずーっと懸念だったFブレーキの不調。
きっちり直して復活は来春くらいの予定です。

ちっとの間サヨナラちん。
1000r_oyasumi.jpg
今回の修理で1000Rが抱えてた不具合は全て解消となります。
あしかけ6年・・・長かった~~。

あとは現状維持しつつ、マフラー&外装を気が向いた時にリフレッシュすれば見た目的に完成。
機能的には車高&フロントのオフセット調整。ここらへんは繰り返しのセッティング出しになるでしょう。

まだまだ楽しみは残ってるので、とりあえず10年目を目指して。
どーかこれ以上壊れませんよーに。

朝飯食べに佐島

今日は「たまには朝飯をみんなで食べに行こうっ!」
ってな感じでドカ4台で出撃してきました。

都内から三京~横新~横横でさくっと到着。
あ、一台ムルチンが微妙に映ってない・・・
sajimacyousyokutsu-01.jpg

食べるのはお庭で。
今日は天気も良くて絶好の外メシ日和。
sajimacyousyokutsu-02.jpg
暑くもなく寒くもなく、海風が心地良い・・・

ここまで来たら、やっぱり海の幸をいただかないとね。
お味はぐっど
お魚たんの歯ごたえがたまりません、一気に平らげちゃいました。
sajimacyousyokutsu-03.jpg

帰りはバイク交換してばびゅーんと都内へとんぼ帰り。
セディチ、やばいです。楽しいです。

今時期はバイクのベストシーズンですね
乗ってよし、降りてよしの過ごし易い季節。

美味いもん食べて、だべっての半日コースも楽しいし、たまにはこーゆーのもいいかも。

 | ホーム | 

