桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



こないだのツーと10月ツーのお知らせ♪

日曜のお店ツーリング。
まったりと富士山一周してきました。あんまりデジカメ活躍してないのでちょっとだけ。

道の駅でお昼。
コロッケ定食・・・まあ、見たまんまです(笑
fujisantsu-1.jpg

そして白糸の滝。
fujisantsu-2.jpg
近く通ることは何回もあったけど、始めて見ました。
けっこうおもろかったですよ。

そして。
来月に(たぶん)今シーズン最後のツーリングやります。
日にちは10日の日曜日、3連休の真ん中。まったりと爽やかツーの予定です。
ルートは考え中ですが、いつもの西伊豆方面戸田経由になるかも。

最小催行人数おひとり様から。
雨天の場合家でふて寝。

でございます。

たまにはメンテ

前のムルチンもそうだったけど、ドカのメンテはお店丸投げにしてました。
自分で出来ない事ととかけっこうあるもんね。
まあ、それでも基本整備くらいは自分でやりまひょうか。今日は一日中雨で外出るのおっくうだし。

◆フロントキャリパーお掃除
sf_fbrakesouji.jpg
最近取り回しが微妙に重くなってきたので、ピストンもみ出してあげました。
お掃除後はホイールの回りも軽快になってええ感じ、やっぱ定期的に調子見てあげんといかんっすね。

それと。
次の日曜はまったりツーに行ってきます。
白いのでトコトコ走るのは久しぶりかも。楽しんできまーす。

連休三日目@本番

とうとうやって来たよ。
日曜はドカップEast2の本番でした。

早朝に筑波入り。チームテント張って準備完了。
dcup10091901.jpg

チームからはChallenge、Entry、Middleの各クラスに5名が参加。
自分はEntry・・・よーいドン形式のレースなんて始めてなのでけっこう緊張デス(笑
当日のタイムテーブルは車検、予選、ブリーフィング、そして決勝と進むのですが、正直慌しいです。
てか余裕まったく無しだったり。

さて、自分のレース結果ですが。
・予選:12秒台ベスト更新ヽ(゚∀゚)ノワーイ
・決勝:6番グリッドスタート
・決勝結果:11秒台更新、規定タイム(12秒)クリアで賞典外

予選結果が良かったので表彰台行けるかと思ったら、いきなりのEntry卒業。
次からはMiddleクラスへの挑戦となります。どうしよう(笑

そして。
Middleクラスではリーダーが6位表彰台
challengeクラスはかおりんさんとkonbuたんが無事に卒業
みんな転倒もなく無事走り終えてホント良かったです。
サポートしてくれたチームの皆に感謝。
カメラ片手に駆けつけてくれたなむさんにも感謝。

最後に。
テンパってて、おねーちゃん激写する余裕はございませんでした。
次からはもっとリラックスして走れるようになりたいな。

◆チェッカー後のクールダウン
dcup10091902.jpg
この時は賞典外とはつゆ知らず・・・でした(;つД`)

連休二日目@前日準備

今日はバイク整備はほとんど無しデス。
磨いたり目視チェックするくらい。

◆スポンサー?ステッカー
昨日貰ったステッカーをアンダートレイに貼ってみました。
こうやってチームの輪が広がっていくんですな。
dcupjyunbi091801.jpg

◆ウィンカー球
たぶん筑波で走ってる時に切れちゃったので交換。
dcupjyunbi091802.jpg
あとは・・・
今夜秘密基地に移動して保安部品取り外せばOK。
明日はれーすくいーんのお姉ちゃんを激写してきたいと思いまふ。

連休初日@筑波

昨日は朝から筑波へ。
午前中はまったりと散歩したりタイム計ったり。
路面もぼちぼち乾き始めてました。
tsukuba091701.jpg

特スポは午後からなので、定番のもつ定でパワー補給~
ちょっと濃い味(薄味好きなの)だったけど美味かったです。
tsukuba091702.jpg

で、肝心の走行のほうですが。
◆1本目
ぐだぐだ(泣
タイヤ新品なのにペース上げられず。コーナーでは上半身ガチガチでやっばい感じ。
ベスト15秒くらい。

◆2本目
1本目は忘れて、脱力してリズムで走るべし・・・を意識してみる。
あっさり13秒台突入。あれって感じ(笑
でもすぐ疲れてペースダウンしちゃうんだよなぁ。
まだまだ課題多しってことで。

しかし・・・
裏直ではすっごい速度差でSBKにバシバシ抜かれます。
もっと乗り手のテクが上がったら、うちのもフルパワー化かな。


帰りはダベって時間つぶして。
ご褒美にデザート。
tsukuba091703.jpg
明日の本番は12秒台を目標に・・・いや13秒キープでも御の字なんですが。
あ、P-LAPは3点測定で使えませんでした。新しいP-LAPⅢじゃないとダメなんだって。

4連休♪

明日は本番前の最後の練習
どっかから出てきた(笑)P-LAPを取り付けて。
sf_ducap01.jpg

スプロケガードも装着
sf_ducap02.jpg

タイヤは DIABLO SUPERCORSA SP
今年の25週目生産でほかほか~
sf_ducap03.jpg

バイクの準備は万端
連休は楽しみますよ~。

あと一週間♪

今度の週末は筑波TT
本番に備えてバイクは本日入庫いたしました。
おっにゅ~タイヤにその他いろいろ交換とか

あとは金曜の特スポ走って日曜ドカップ。
うちのチームからは5台出走します。
ふえ~。みんな無コケで無事に当日を終えたいもんですわ。

先週伊豆へ行ったときの。
日曜もこんくらい晴れて欲しいー。
izu0904.jpg

三回目@筑波ビギナー

先週に金曜日に三回目のビギナーに行ってきました。
いや~、目標というか課題がたんまりデス。

・クリップをキチンととる
・コーナーへは準備を早めに腰から入る
・バイクをしっかり立ててからアクセル開ける
・コーナーとコーナーの間は全開

まあ、結果的にはまだまだ・・・(笑
bigina-090301.jpg
コーナーのつなぎは頑張って開けられるようになってきたけど、バンクさせるのがおっかなくてね~(汗
気持ち的にどうも消極的な走りなのです。
それでも2本目は速めな人の後ずーっとくっついて、走るリズムを取り戻したかな?って感じ。

まあ、気張らず頑張りまひょ。
bigina-090302.jpg
走行終えて・・・ドぴーかん晴れ。
路面温度56度くらいまでいったそうデス。暑いわけだ。
そしてタイヤ終了しました。

白いのアンダートレイ

サーキット走る車両には必須・・・でもストリートファイター専用って売って無いのデス
でもレギュで決まってるから、どうにかしないと走れない。
sf_undertray.jpg
でも上手いこと他車種用が付きました。(付けてもらったとも言う・・・)
さっそく本番に向けてテストしないとね。

そんなわけで明日は(も)筑波へ行ってきまーす。
おやすみなさいませ

 | ホーム | 

