桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



予定通りいかない時は

今日は定例のOFFツー。
久しぶりに秩父方面へ進出予定だったのですが・・・

気が付いたら都内でハンバーガーを食べることになりました(笑
バイクのトラブルには気をつけましょーー。

で、バーガーのお味は・・・がっつり美味かった
サイドメニューで頼んだチキンも美味かったで
今度はで行って付きで食いたいかな・・・

本日の走行、往復3キロくらいw

夏だけどさわやかツー

今日は(も)8台でさわやかに伊豆へ行ってきました。
いやー暑かった。
izu07251.jpg
ルートは御殿場から箱根登って伊豆スカの定番コース。
休日にしてはあんまり混んでなくてスムーズに走れました。

お昼は川奈で。お味はまあまあ、のわりにはチト値段高かったなぁ。
izu07252.jpg
帰りはまったり寝落ちしながら(汗)夕方くらいには東京へ。
最後は店でだべって解散。

本日は水分たくさん、ソフトクリームは2本でした。
今時期は休憩多めにね。

1000Rめんて

来週動かすので・・・チトめんてとか。

まずはヘッドカバーのボルト(カムプラグ上)を交換。
ここはしっかりとトルク管理して、きりりっと締めあげます。
z1000r_headcov01.jpg

新旧比較。
R用の黒ボルトは廃盤なのでP用を使用しました。
z1000r_headcov02.jpg
古いボルトはけっこうくたってますのう・・・

ホーンもエンジンの熱を受けない場所に設置完了。
z1000r_ho-ntsuita.jpg

チェーン給油、タイヤ空気圧、車体各部のチェック・・・おーげぃ。
乗り手・・・びみょ~。

久しぶりにお山

今日はひと月ぶりくらいにお山へ行ってきました。
早朝に出発して涼しい午前中にさくっとひと回り、てな感じ。
連休でええ天気だったので、そこそこ道も混んでたなぁ。

くねくね道では流す感じで、無理せず楽しんでと。
最近のサーキット効果かしらん。いつもより気持ち、楽に走れたような気がします。
けっして速くはないけど(笑

【業務連絡】
大磯PAのサンデーは無くなっちゃいました。(´・ω・`)ショボン…

そいえば。
HRCのHPに筑波の攻略法が載ってました。
2stのRS用なのでそのまんまって訳じゃないけど、ちょっとは参考になるかもしれんですなー。

クラッチすっきり

クラッチの放熱とダスト対策いたしました。
カラーを作ってカバーとの間に挟んだだけですがー。
sf_cluchcover.jpg
できれば社外のカバーでも投入ってとこだけど、ガマン我慢。
バランスよくチープにね

筑波びぎなー

昨日は平日ぶっちして、チームのみんなで筑波行ってきました。

枠は初心者向けのビギナークラスです。
計3本の走行のうち1本目は先導走行付き、残り2本目はフリー。
こないだドカップで走った時は良く分かんないうちに終わっちゃったけど、今回はしっかりとレコードラインを意識して走れた・・・はずです。クリップ全然付けなかったけどな。
tsukuba0716.jpg
心配してた天気も「晴れすぎじゃね?」って感じで今年1番の34度まで上昇。路面温度は52度だったそうです。
おかげさまで体力ぐんぐん消耗。最後の3本目は走る前から息も絶え絶えで電池切れ状態(笑
う~ん、基礎体力が足りないデス。

そして課題は上体をがっつりインに持ってくこと。
気がつくとツーリングポジションで走っちゃってるのよね~

あし、どこに置くのやら

ちょっと頑張って走ってる時の足の置き場、です。
うちの場合はステップにつま先で乗る感じ・・・なんだけど、それがええのかチト不明だったり。

んで、気が付くとスイングアームにかかとが当たってることがしばしば。俺だけ?
これってレーシングブーツだと当たった所に傷つくんじゃね?なヨカン。
swingpro.jpg
プロテクションシールをチョキチョキ切って貼ってみました。
もうね、見た目なんて気にしない
最近は走ればえーのみたいな感じです。いたわらなくてわ

ぐぅぅ@FSW

先週いつものカートコースに行ってきました。
自分的課題の克服に励む予定が・・・
fsw_07021.jpg

なぜかゴロンぐぅぅ(オィコラ
fsw_07022.jpg
だって徹夜で寝てなかったんだもん・・・まともに走れません・・・

軽く寝て頭スッキリ。
さあガンバルかと気合入れてたらが降ってきちゃったので撤収orz
なんと20週も走れませんでした。なさけな~。

んで帰りに御殿場のボスコモトに寄って買い物。
この時が1番元気だったかもしれんです

どかっぷっぷ

週末の筑波T.T.のリザルトがさっそくUPされてますね。
うちの平凡なタイムもしっかり載ってて恥ずかしいかぎりですが、次へのステップとして前向きに受け止めている今日この頃でありんす。

さて。
自分のバイクが記入されたエントリー用紙が用意されてて(笑)、いつの間にか参加することになったドカップ。
出ると決めたからには楽しまなくては。前日に秘密基地で保安部品を外して準備万端。
dcup100604.jpg
今風なすっきりテールだわね。ってか現行車だし。

早朝に筑波へ向けて出発。
現地ではチームでテント立てて、サポート体制もばっちし。チーム総勢10人くらいかな。
始めてのドカップで右も左も分からないので、協力してくれる仲間がいてくれてホントに助かりました。
dcup100605.jpg
そいと、今回チームで走るのは自分も入れて5台。
参加するクラスやタイムは違えど、皆がベストを尽くして頑張ったよね

お昼はドカジャパンのケータリングで。
画像の他にスパークリングウォーターとエスプレッソが付いてて、食べてみると思ったより量多目でお腹いっぱい。
バランス的にはサラダとかあったら良かったなぁ。
dcup100606.jpg
午後の決勝は時間に余裕があったので他のクラスをみたり、仲間を応援して盛り上がったり。
自分も午前中よりリラックスして公式走行をして・・・
あっという間に全てのプログラムが終了。ごくろーさまっ
dcup100607.jpg
帰りの片付け中に気が付いた。
うちのゼッケン12が電光掲示タワーのTOPに。
こんなの二度と無いだろーなぁ(笑

最後はみんなでメシして解散。
次は打ち上げだね。

 | ホーム | 

