桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



筑波ツーリスト・トロフィー

ドカップ初参加、コケずに無事帰ってきたよ。
dcup100601.jpg

前日に導入したレバーが吉と出たか・・・
dcup100602.jpg

始めての筑波でビビリながらもけっこう楽しめたかな。
dcup100603.jpg
Photo by なむさん
流し撮り上手くね?

鍛錬が足りんぜ

平日OFFツー行ってきました。先月に続いて今回も天気良好
富士山も良く見えたしぃ~
たくさんコケたしぃ~
offtsu-062201.jpg
クローズドで走れたのでいろいろ練習してみたけど、俺的には全然ダメだった・・・
先月から始めた減量のせいかな?電池が切れるの早すぎ
体しぼりつつ、スタミナ維持が当面の課題かなぁ。

しかし、みんな元気だ(笑
offtsu-062202.jpg

いやになるくらい乗れてないので林道では無理せずのんびり。
疲れてくると何でもないとこでもパタパタ倒れちゃうからねぇ。(そして大体怪我する)
それと定期的に乗るのが大事だと痛感。梅雨が開けたらコソ錬すっかな。
offtsu-062203.jpg
後はいつものようにダベって走って。
梅雨の合間のすっきりした天気を楽しんで、怪我なしで帰還。

あとは週末のドカップを無事に終えられれば夏前のイベントは終了じゃー
日曜日雨降りませんように、コケませんように。

JIS規格改正:国内やっときた

先月のニュースなので目新しくはありませんが。

SHOEIの海外モデル、VFX-Wが国内で発売されるようになった模様
う、うれちい・・・
OFFメットに関してはSHOEI派なのでずーーっと待っておりました。
これでうちのVF-X2@96年モデル(古っ)も引退できるってもんです。
あとはかっちょいいカラーリングで出ることに期待~

梅雨(´・д・`) ヤダ

蒸しムシむし・・・梅雨シーズン。
木造はなんとも言えんニオイが発生するわけで。
梅雨きらい。

平日のOFF走りに備えて、エンジンオイルにフィルター換えてエアクリ掃除して。
250excf_tsuyu---.jpg
バッテリー充電で乗る気満々

あとは天気とにらめっこ。あっぷぷ。

さっそく走ってみましたが・・・

リヤサスリンクの効果いかがなもんじゃい
さっそく半日走ってみて・・・良く分かんなかったデス(笑

さて。
今日はこんぶたんと二人で散歩。
izu0612_1.jpg
梅雨入り前の最後のバイク日和、いつものところで、さぁこれからドコいくべ?みたいな感じ。

1分程の白熱した討議の結果、朝めし食べに行くことに(ォィ
izu0612_2.jpg
行き先はいつものガストで久しぶりの伊豆スカ往復。
リヤのサスだけど、車高上げて走った時よりは走り易くなった。
でも前回がダメダメ過ぎたわけで、リンクの効果がいまいち分かりづらかったりもする・・・自分の鈍感具合も怪しいしぃ。
さらに懲りずにリンク変えた後も遊びでちょっとケツ上げしてたりして、わけわかめ

そんなでさくっと帰りの道中でご褒美。
今回はちゃんとデザート画像UPしときますよ
izu0612_3.jpg
最後にお店に寄って車高を元に戻しました。
最初っから標準セットで走っとけという感じですな

それと1098系のSBKはリヤの車高を落とした方がよく走るそうです。
うちのもそうなのかな?

Rear Link

最近のドカパーツの流行りはコレだべ。
一人乗り用のリンク比でサスが良く動くらしい。
sf_rearsuslink.jpg
付けた感じ、街中だとよく分からん。跨ったときの沈み込み量が増えたくらいか。
お山行ってみてどんなだか・・・期待してみますかね

New1200

今月発売予定のムルチン1200、一足お先に乗ってみました。
先代の空冷から水冷へ。電子デバイスてんこ盛りの乗り味はまさに正常進化といった感。

ポジションは先代比ハンドルが若干遠くなったかな?と感じるくらいの変化、リヤのパッセンジャーシートの段付きが加速時にいい具合に腰をホールドしてくれる。

エンジンは水冷のテスタストレッタエボルツォーネ改。
うちの白いのとベースは一緒だけど、よりビート感が強調されたセッティングでフィーリングは空冷に近いかな。
ただし個人的にはDOHCシングルにありがちな、ガサガサと回る感がちょっと気になる。
慣らしが進めば印象は変わるかもしれないけど、このへんはうちの白いヤツのほうが好み。
乗った時のエンジンのモードはスポーツ。
日本仕様は150馬力のフルパワーでないみたいだけど・・・十分に速いです。
トルクの出方がスムーズかつ一気にエンジン回ります。このへんの楽しさはドカらしい味付けだなと。

足周りは前後オーリンズのSモデル。
安心感あって、積極的に操ってくとヒラヒラ走れる。この微妙なボカシ加減が優秀でこのへんも先代とコンセプトは変わらず。

それとカテゴリー的にGSとガチンコ勝負の1200。乗ってみると性格は正反対。
ドカの得意なスポーツ性能で勝負って感じか。
個人的にはムルチン押しだな。GSの安心感は捨てがたいけど10年後でも乗れるし。

というわけで、俺的には最初からパニア付きのツーリングモデルがいいなっと。

青い空のした

朝飯くってきました

いつものターンパイクからお登り。すっきり青空
izu0606_01.jpg
ここに着くまでに2500㌔突破。
慣らしも終わったんで開けてみんべ・・・リミッターがっつり効いた(笑
点火時期がバラバラになるんかな。それでも一応レブまで回る、てか間違えて回しちゃった。
それとアクセル開度を絞ればリミッター効かずにきっちり回ることも確認。

そんなこんなでくねくね走って西伊豆へ。これまたいつもの戸田で海へ。
青い海に青い空。そしてぽかぽか陽気。
izu0606_02.jpg

外で海を眺めながらメシしたかったので、今日はコンビニで食料調達。
贅沢に200円もするカップ焼きソバ投入だぜ
izu0606_03.jpg

小一時間程ぼけーーっとしてから、またくねくね道走って一路東京へ。
izu0606_04.jpg
あ、車高上げたら手強くなった感じ。失敗かも(笑
APE乗った後だから勝手が違うのもあるはず。きっとそうだ(笑笑

最後にお店に寄って白いのは預けてきました。
来週には帰ってくる予定でーす

そうだ、伊豆へ行こう

明日、仕事の予定だったけどぽっかりと時間が空いた・・・天気もよさげ・・・
早起きしていつもの伊豆の海でも眺めに行ってきます。

慣らしも明日で終わり。
地道に鍛錬するのみだな。

インターバル3年

◆10/6/4

Fオイル  カヤバ20番
油面   146mm
     標準131mm
ばね   SHIFT UP 強化フロントフォークスプリング
プリ   20円
突き出し 4mm

Rプリ  9mm

MJ #95
PJ #25
AS #1と1/2回転戻し
MJN #AA3段目

33/14(2.357)

BT601SS F:YCY
     R:YCY

ヨシムラST-1カム

前回の備忘録3年前でした。タイムダメダメになってるわけですな・・・
まずは34秒台に復帰を目標に。

35.986
35.157
34.341
34.018
35.549

fsw5

平日ぶっちで昨日は富士へ。

◆FSWは5周年だそうです
fsw_ape01.jpg
入場チケットと一緒に5周年ステッカーもらったのでペタリ。

久々のコースは手ごわい・・・おもいっきし弾かれたぞ。
お昼はいつものメインスタンドのとこで。
fsw_hirumeshi01.jpg
午後はタイムを気にせず走り方の練習。右コーナーでなかなか体がインに入らないのよねぇー。

そんな感じで次回の宿題を残しつつ終了。
帰りがけにボスコモトとアウトレットに寄ってみましたよ。収穫はなぜかキャラメルシュー(笑
fsw_kaerinicya.jpg
美味かったで。また食いたいかも。
最後は夕飯に肉食って解散

fsw_ape02.jpg
APEは保安部品外しました~。

欠品しませんように

1000Rにこないだ付けたサイドのリフレクター、まだメーカーから部品が出るうちに新品に交換。
注文する時はいつも欠品してないかとドキドキ。
リフレクターは共有パーツ化されやすいので今でも出るんだろーな。
yokonorifurekuta.jpg
古いのはエキパイの熱かなんかでちょっと溶けてたんだけど、これってJ系では定番??

それとドカのHPでストリートファイターの新価格が発表されてました。
無印が189万→179万、Sモデルが245万→219万へそれぞれ値下げ、やや割高感のあったSモデルが10%以上もプライスダウン。
ちょっとがんばれば手が届くお値段になった・・・かな?

まあ、価格差以上に個人的には無印とSの足周りは別物だと思ってるので、乗り味にこだわるなら比較試乗は必須かと。
んで前後オーリンズじゃなくていいやっていう人は、無印のリヤにTTXぶち込んでフロントはリバルビングするのが1番財布に優しく楽しめそうな感じがします。きっと。

 | ホーム | 

