桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



伊豆二日目

今日も伊豆へ出撃。だって散歩日和だしぃ
道連れは久しぶりのマメちゃんと。リハビリって感じでお互い無理しないようにね。
izu0426_1.jpg

さくさく毎度のルートを通って戸田の港へ到着。
すっきり青空でおだやかな天気。こりゃたまらん
izu0426_2.jpg

てなわけで海を眺めながらコンビニ飯にしてみました。
食後は光合成しながらダベってまったり。このまま昼寝できれば最高なんだけどな~。
izu0426_3.jpg

食後は海岸線を軽く流して腹ごなし。
しつこいくらいええ天気で暑いくらい。
走っててオヤ汁が噴出してくるですよ・・・
izu0426_4.jpg

後は西伊豆スカイラインを走って修善寺経由で伊豆スカにIN。
御殿場から東名で帰宅しました。久しぶりにくねくね道がんばったご褒美。
izu0426_5.jpg
ウマー

道も空いててマイペースで走れたし、やっぱ平日最高。
白い奴も乗ってて楽しいし、早く慣らし終わらせねば

まったりと伊豆

今日はドカ仲間で伊豆方面へ。
女性もいるのでまったり走って大観山。
ええ天気や・・・富士山もええ感じや・・・そして腹へってきたぞ。
izu0425_01.jpg

何処でお昼食べようかと皆で相談しる。
ターンパイク走りたい案が出たので小田原さかなセンターに行ってみることに。
穴子丼、無事確保。美味かったですよん。
izu0425_02.jpg

食後は小田原港をぶらぶら散歩。
恥ずかしながら小田原に港があるの知りませんでした。これぞ日曜の昼間って感じでまったり。
izu0425_03.jpg

締めはお決まりのデザート、ですね。
izu0425_04.jpg

朝はちょっと寒かったけど、お昼くらいからは春の陽気で走ってて気持ちいい一日でした。
ヘンな天気が続いてるけど、もう急に寒くなったりしないで欲しいわ、ほんと。

ちょっと昔のバイクのこと

まだ自分がピチピチの大学生の頃。
新しいバイクが欲しくてせっせとバイトして、ようやく買える目処がついた時のお話デス。

当時、次期マシン候補にあがっていたのは、
・ZX-11
・900SS
の2台でした。
それはこんな理由から。今から考えると、とっても恥ずかしいんだけど。

【ZX-11】
・でっかいバイクっつたら、やっぱカワサキだべ
・エンジンも味がありそうだし(その時ホンダの400に乗ってた)
・これ世界最速だぜ

【900SS】
・デザインがイケてるべ
・ドカ乗ってるのってなんかツウっぽい

ZX-11と900SSの2択って時点で正直訳分からん。オレも若かった。
バイクに乗って何がしたい、ってゆうのがいまいち定まってなかったんだと思います。

そんな訳でライダースクラブ誌のドカ別冊本を買って読んだりしてて、それなりに本気になったりしてて。
んで買う気満々で市川のディーラーに実車を見に行くわけですよ。ホンダの400に乗って。

↓因みに900SSってこんなバイクです↓
900ss.jpg
これのハーフカウルモデルが欲しかったんだよな。

で。
ディーラーに着いたらお店の端っこのほうにホンダを停めて、そそくさと店内へ突入します。
店内では当時出たばっかのモンスターを含め、数台のドカが鎮座。
緊張しながらバイクを眺めるオレ。

そして営業っぽい人(今考えるとメカかな?)と軽く話をしながらモンスターに跨ってみたり、他のお客さんも気さくに声をかけてくれて緊張もやや解けてきたかな、といった感じでSS購入のことを切り出すタイミングを計ってたとき。

なんだかスーツを着たお店の偉いっぽい人が店内に入ってきた。
他の客には挨拶するけど、オレのことドン無視で話を始める。そのスルーっぷりが見事すぎて、その場に居ちゃいけないような気持ちになるオレ。自分どんだけネガに受けとるんだよ、って感じ。
だけどまあ、当時ハタチのお子様だし、ドカの店に行くこと自体が背伸び感一杯だったし、会話に飛び込む余裕なんてなかった。
そんなわけで、そのままお店を後にして900SSは次期候補の選択肢から外れたのでありましたとさ。

【閑話休題】
あの時SSを買ってたら、その後のバイクライフがどうなってたんだろう?
ZX-11は懐の深い素晴らしいバイク。今でも乗ってて楽しかったと言えるし、1000Rを手に入れる布石になったのも事実。
そういう意味ではカワサキ嫌いじゃない、でも今のカワサキは・・・残念だけど琴線に触れるバイクがないのも事実です。

900SSを買い逃してから16年後。
まさか忘れたころにLツインに乗ることになるとは思わなかったな
って話でした。

さー、今週末も走りに行くかな。

796と1200

◆Monster 796
これは2011モデルになるのかな?
m796.jpg
モタードのエンジン流用でクラッチはAPTC、エントリーモデルだろうな。
でも800ccもあるので・・・回せばきっちりと走るでしょ。


爽やかに山道走りたくなる・・・


そして旅に出たくなる・・・

久しぶりの買い物日記、バイク以外で

今日はええ天気でしたねん
なんとなく久方ぶりの週末お出かけ日和って感じ

・・・というわけで散歩兼買い物でお台場へ行ってきました。
春物アウターで良さげなのがあればいいなと

↓んで買っちゃったのがCRUSTのリバーシブルフーテッド↓
Rubik.jpg
どうよ、この派手さ加減は
イケてる外人には似合うだろう、が。
イケてないおっさんが着るにはしょーじきかなりの勇気が必要だぜ

まあ春だからこんなのも良しとするか(笑
お知り合い諸氏は着てるの見かけても笑わないでくださいね。

れーしんぐまふりゃ

今日は仕事の予定がなくなった
よしっ走りに行くべかと思ったら冬に逆戻り・・・

んで、おとなしくでレポート作成
風邪も治ってないし、コレでいいのかも知れんがなんとなく不完全燃焼感がありんす

さて。
APE用にヨシムラの新しいれーしんぐまふりゃ(PDF)が出る模様。
「既存のサイクロン持ってれば、サイレンサーだけ買って交換よん」ってのがミソ。
うちのAPEたんは近々ミニコース専用にする予定なのでちょうどええのねん。

あとは資金だな(笑

かゆい所に手がとどく、的な

今週は体調不良継続で、オフな平日ツーは行けズ
バッテリー充電&エンジン始動確認もバッチリ準備しといたのにぃ。

んでも。
オレンジなパーツがやって来たから良しとしよう
orangeparts01.jpg
なんのパーツかってゆーと。

↓こんな感じで↓
orangeparts02.jpg
フロントのブレーキレバーに引っ掛けて遊びますエア噛みを防止(だったはず)。
リヤスタンド使ってる場合はこれでバイク動かず一石二鳥

週末日記とか

暖かくなったり寒くなったり、なんか変な天気。
そんなんですっかりおっさんは風邪でっす
週末はなんだか下り坂な日々でした。

金曜日は1000Rでお山へ。
その後夜は外で食事&で帰宅は午前様。

土曜日は天気よかったけど・・・
朝起きたら体調不良。風邪っぽい。
走りに行ったら逝けそうだったので、おとなしくメンテの日に切替。
1000Rのオイル交換と洗車、柿色の始動準備。夜は用事でお出かけ。

日曜、仕事
朝から熱っぽい。一日データセンタに閉じこもりでやっぱり風邪本格化w

今週は平日OFFツーがあるんだけど、体調的にチト微妙な感。
バイクシーズンやっと来たかな?と思ったら出鼻くじかれた気持ちです・・・

と、ネガなことつらつら書いててもアレなので。
次の週末は楽しむぞっと、今からいそいそと予定を組んでまふ
土曜日くらいは走りに行けるかな?仕事入りませんよーにっ

メンテ覚え書き

【1000Rオイル交換】
走行36449マイル
オイルフィルター無交換
オイル3.2㍑くらい

次回は・・・
・マフリャガスケット交換しる
・オイルフィルター交換

'10 season

ちと走りに行ってきました。
いつもの箱根はぼちぼちな感じ。そろそろシーズンかな~

御殿場からのルートは路面ほぼクリーン。
お山の気温も10度近くあったんじゃないかな?

曇り時々晴れな天気予報も思ったより晴れ間が多くてまったり
平日なので道もスムーズ
10_in01.jpg

ぐいーんとお山走って芦ノ湖あたりで軽く往復、午前中にさくっと帰宅。
10_in02.jpg
帰りも御殿場から。
久しぶりの快走で長尾の下りを満喫して今日は終了
明日もいけるかな

ヘルメットホルダ

プロテクションクラブのおまけがドカジャパンから送られてきました。
helmetholder.jpg
うまく使えるか微妙いちおバイクに積んどきまっか

んで、今週末の土曜に軽く流す予定デス。
久々に1000R引っぱり出すかなあ。

朝散歩

軽く早朝散歩行ってきました。ようやく1000㌔突破
コースは早い時間のお山道はまだ危ないよね、ってことで中央道から道志方面へ。
それでも道中の気温は0~1度の辺りをいったりきたりで、けっこうさぶい・・・
asanodoushi.jpg
道志の道の駅到着は6時過ぎくらいだったかな。ほぼノンストップで走ってきたので体カチコチでした。

時間制限であとは帰るだけ。山中湖経由で御殿場からIN。足柄SAで朝飯。
korokkedon.jpg
SA改装中でメニューあんま選べずコロッケ丼

帰りは1000㌔超えたし・・・とちょっとだけ(笑)スロット開けてみる。
やべ、はえっ。全開できね(笑笑)

慣れるまで時間かかりそ

バイク磨きと桜

さびさびバイクの磨きの日々・・・走るたんびにドロドロになるのは何の因果かしらん。
ラジエータのコアとガードの間、なんだか小石が溜まってたので掃除。
どうやらコアとガードの(上辺の)隙間から入ってるっぽいので、ゴムの板を使って適当に隙間処理。
sf_koasouji.jpg
リフトアップして磨き倒したいの心デス。

そして土曜は花見
久しぶりに昼間から
2010hanami01.jpg
前日の大風はどこへ行ったのやら。とてもいい天気
桜も8分咲きくらいでええ感じ。
2010hanami02.jpg
桜の向こうの青空を眺めていると現実逃避したくなる・・・(笑

盆栽さがし

暇だったので「盆栽パーツ何かないかしらん」とネット散策してみる
やっぱ白いにはイタリアンだべ、RIZOMAでちょうどパーツが出てた

◆water pump cover
sf_wpgurd.jpg
コケてココやっちゃうとクーラントだだ漏れで走れなくなる・・・まあ、そこまで逝くと他の箇所もヤバイっしょ

んで。
最近はあんま派手な盆栽は流行ってないような気がする。
ヘンなセンスのぎらぎらオールペンとかカラーアルマイトしまくりとかダサ
でもおとなしくまとめるのも飽きたし、自分的にはこんな感じええなと。
sf_rizoma01.jpg

RIZOMAのこーゆーセンス嫌いじゃないかも。
sf_rizoma02.jpg
うちの白いのは赤色統一でまとめたい・・・と妄想デス

あらら

先週土曜に走って、そのまんま洗車せずに点検に出しちゃったら。
酸化すくすく進行・・・かるくでいいから洗っておけばよかった
sf_mafurya.jpg
塩カルにやられたっぽいです。
エキパイとマフリャのヤレ具合が放置バイクっぽくていい感じ

なんだかなぁ・・・がんばって磨くか。
migakuzo.jpg
めんどいからスリップオンにしたひ・・・

 | ホーム | 

