桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



申込書が...

なんでかうちにあります。
チャレンジクラスだと筑波のライセンス無しでも走れるそうで。
ducap.jpg
むう。ちと考えてみまふか

お山散策

6台集まってお山をぐるぐる回ってきました。
実は昨晩からずーっと頭が痛くて風邪っぽかったんだけど。
走ってたら直ってました

ノルマはお山をちょっと登ったり。フラット林道をトコトコ。
押し引きはちびっとだけ。
kakideoyama.jpg
いい汗かいたよ。

本日の統括。
ボテこけ1回

久しぶりの柿色

ただいまメンテちゅう~
excf_mennte.jpg
明日はお山散策に行ってまいりま~す。

1月ツーはちゃっぷい・・・

なんだかバイクのシーズンオフがやってきません。
走るネタがあるのはいいけどこの時期、しょ~じき寒さがこたえるのです

◆新兵器投入w
kairo.jpg

耐用試験に三浦、房総とぐるっと回ってきました。
メンツはドカが多かったけど車種は何でもツーです。
↓写ってないけど(笑)なむさんご参加ありがと
ducabakka.jpg
天気良くて房総からでも富士山見えたよ。

お昼は金谷で。鮮度良好
kanayaohiru.jpg
帰りはアクアライン経由で。バイクで通るのはお初だったりします。
ちゃんと海ほたるで佐世保バーガー食ってきたで~

たまには映画なんぞ

アバター見てきました。3Dです。

ストーリーについては未見の方は楽しみにしていいかと。
ハリウッド的なストレートな物語で安心して見れます。

注目の3D映像。
最初の5分くらいは酔うかと思ったけど、慣れれば普通に観賞できました。
飛び出す、というよりは奥行き感たっぷりな画面で大満足です。
個人的には最初の森の中のシーンがよかった。

まとめ。
SF物がOKな人なら是非映画館で見るべし!!

落とした・・・

1000Rで。
昨年末のひとっぱしりから帰ってきて、よいしょっとスタンドかけようと思ったら・・・スイングアームフックが無くなってました。
仕方ないので新しいの調達。今度は落とさないようにネジロック塗っておこう
standfuk.jpg

あとは。
ロケッティア・デカールさんのNASAマルヨンデカール
72_104decal.jpg
NASAで運用された各種マルヨンのデカールです。
チェイサー機からJF、NFまで。実験機好きにはたまらん。

ほれた。

なんかイイ
potechi01.jpg

「ポテチの手」だって。こゆの大好き
potechi02.jpg
ポテチ好きにはたまらん~。

30thガンダムその2

ほとんど進んでないけど、時間を見つけてちびちびとやってます。
30thキットは細身で華奢なイメージ。微妙な線で上手くバランスしてると思う。
これはこれで良い。でも、自分的にはもうちょい落ち着いた感が欲しいので・・・
まずフロントのスカートを1.5mm程延長してみました。
◆before
144_dam03.jpg

◆after
144_dam04.jpg
あんま変わらんか・・・いやいやコマい作業の積み重ねが大事なはずだ。きっと

あとこれ。
◆VF-1Aミンメイスペシャル
72_vf-1a01.jpg
ぱっと見、痛飛行機で萎える。でもマクロス好きなのでついつい押さえてしまいました。
そいえば、飛行機のハセガワからVF-1のキットが発売された時は嬉しかったなぁ・・・。

さぶっっ

先週の連休は遊びすぎ・・・で、しばらく風邪ひいてました。
やっぱ冬はおとなしくしておこう。最近さぶすぎだし

今日はキーホルダー貰ってきました。お店まではチャリで。
ducakeyholder.jpg
早く春にならんかのう。

だべり~。

連休最終日のお出かけはジルさんと。
バイクで会うのは久しぶりなような・・・
hirumeshisanpo.jpg
特に何処かに走りに行くってわけもなく、お互いにお初のまふりゃを拝んだり。
ココスでメシ食ってだべってきました(笑

次は飲みですねん

ヨシムラまふりゃ所感

まふりゃ変えたし、どっか散歩いこう。
と思い立ったのが昨晩。でも朝は寒くてねぇ・・・かなり遅くなってからの出発。
そんなわけでさくっと行ける三浦半島へ。
miurasannpo01.jpg
ヨシムラパワーでかるく砂浜掘ってみた。
このあとリヤが埋まりそうになってちとあせる

お昼は三崎。三崎といえばマグロ。
いただいたのは炙り焼き丼。
miurasannpo02.jpg
事前調査なしで適当に入ったお店だったけど、予想以上に美味かった。
焦げ目の香ばしさとトロ?の脂身がええ感じ

午後はポカポカ暖かくなってきて、ホントに1月?ってくらい走りやすかったです。
以上。


じゃなくてまふりゃの感想~。
えっと、ヨシムラええです。パワー特性がノーマルのまんま変わらないのがいい。
交換してもノーマルと同じ感覚で乗れるので、乗り易いです。
それと前は使えなかった3000以下が粘るようになったので、実用域もちょっと増えてます。
がんばれば2000から使える

音質はちょっと高音が混じったツイン音で、音量はうちのろーちょんの7割くらいの感覚。
もちっと低音寄りだったら良かったけど、ツインに乗ってる感は十分味わえますな。
重さは4㌔くらい軽くなってるけど、そこらへんはお山に行ってないのでまだなんとも分りません。
いじょ~。

海!

20100110110738
三浦の!
まふりゃ変えたら試走しないとあかん
ってわけで散歩♪

ムルチンまふりゃ

うちのムルチンで1番好きじゃないのがまふりゃ。
デザインがイケてない、音質がしょぼ過ぎ
multi_muff01.jpg

で、ヨシムラが付いたよ
そいえばこれ付けるまでAPE以外みんなノーマルまふりゃだった。
multi_muff02.jpg
車検対応なので音量は良心的。煩すぎないのがイイ。
回した感じがどんだけ変わったかはこれからのお楽しみ~

30thガンダムその1

Xウィングほったらかしですが、ちょっと息抜きでガンダム行きます。
こっちが飽きたらXウィング戻り

で、早速30thガンダムを仮組してミキシングビルド中のHGUCジムと並べてみました。
こうして見ると初代MGの意匠を元にリデザインした感じで、全体のバランスは良くまとまってるかな。
144_dam01.jpg
でも、個人的に気になる箇所があるので修正。
ガンダム世代はイロイロとうるさいのよ

まずは足首から下のつま先部分から。
144_dam02.jpg
ここはHGUCジムのパーツにそっくり交換しちゃいます。
ただし、そのままだと赤いスリッパ部が大きすぎるのでノコでがしがし切って、チビ化してあげます。
チビチビの目安は30thのパーツよりひと回り(前後左右幅で0.5mm)大きいくらい。
甲パーツも脛からのラインと上手く繋がるようにV字気味に幅詰め。

本日はここまで。
続く、はず

10年初散歩

謹賀新年
めでたいのう。
ってわけでさっそく10年の初走り。近所をちょろっと散歩ね。

◆うちの6thバイク、じゃなかった。マメちゃんの1400と
10hatsubashiri.jpg
う~ん、寒かったね
おっさんには日が暮れる前のちびっとした時間しか走るの無理。
とりあえず今年もよろしくお願いしま~す

 | ホーム | 

