桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



今夜のデザーート

なかなかイケたねん。
puding.jpg
ごちですた。

REBECCA...

来年にNOKKOのカバーアルバムが出るんだってさ。
やべえ。ど真ん中だよ。
オレ、初めて買ったCDがREBECCAだし。

ろーちょんふっかつ・・・

先週末と今日、ホントは走りに行く予定だったけど二日間ともお流れでして。
ちと気分がだったけど。

1000Rのリヤディスクがあがってきたよ。
ディスク径とか細かいサイズは変わらずリジッドからフローティングに変更。
インナーはクリアのアルマイトなのがポイントよ。
z1000r_r_disk.jpg
さっそく組んで4ヶ月ぶりにエンジンに火を入れて・・・軽く走る。やっぱZはええのう。
懸念のブレーキ不良も直ったし、よーやく復活だよな。


と思ったらまた不具合見つけた。ドナドナでトホホ。

10モデル

20091120191212
僕の3rdバイクが入荷しました♪
てへ。

来たよ!

TSR-2の資料本がっっ
tsr2_aeroguide.jpg
なんでだろう。
蛇の目の国の飛行機は不思議とステキだ

そして最後は哀愁漂うなぁ。

'10 Versys

10モデル。
あたらしいヤツ、貼ってみまふ。

うむむ。普通の顔になっちゃったのう。

雨のち…

20091114165009
天気回復、ええ夕焼けでっす♪

@千葉の白子

な・な・なんか違う♪

ローチョンのえんぶれむ~。
乗れないので掃除してたら出てきたの~。
上がだいぶ前にヤフオクで買ったの。下がいま付いてるの、多分きっとお願いだから本物。
z1000r_enburemu.jpg
Rの差し色がけっこう違うなこりゃ。使えん。
そうそう、S1のテールレンズってCSR用じゃね?と前から思ってるんだけど。
今度部品だけ頼んでみるか。

ムルチン1200

EICMAに向けてぼちぼち公開のよーです。
画像もネットにけっこう転がってましたので貼ってみます。

グッチのステルビオがカコヨクなったっぽい印象。
multi1200_01.jpg

まあ、なんつーかイタリアらしいアグレッシブなデザインで。
変なの好きな人なので、こゆーのキライじゃない鴨。
multi1200_02.jpg
以下、アンオフィシャルな情報です。
・フルパワーで150ps。最近のスズキみたいに3モード選択で90psと100psにできる。
・SモデルにはABSとトラクションコントロール付き。サスはオーリンズ。
・来春くらいの発売

水冷はストリートファイターしか乗ったことないけど、3000回転以下もけっこう粘るので街中でも楽だった記憶があります。
低回転使えないのが空冷ツインの短所なので、ムルチンみたいなまったりバイクには水冷の方が正解なのかも。ま、とりあえず試乗ですな。

それと全然関係ないんですけど、フジミの大和衝動買いしました・・・すいませんです。
yamato_fujimi500.jpg

まったりとふじやま

昨日はまったりツーでやんした。
天気も良かったし、富士山よく見えたね。
mattaritu-01.jpg

紅葉もぼちぼちでんな。
うーん、さわやか(笑
mattaritu-02.jpg

通り道だったのでまた例の店でお昼。
もう場所カンペキに覚えたよ。
mattaritu-03.jpg
道中それほど混むこともなく、各自がマイペースで走れてよかったと思う・・・

だがしかし。
用事があったので時間に追われて、中途半端になってしまったのが心残りざんす。

さぶっっ

なんだか夜に雨が降った後から急に冷え込んでおりますが・・・
明日のお山走りどうしまひょ。冷え性な人なので寒いのすっげーキライ。
どうせ一人だしぃ・・・朝さぶかったらサボるか

そしてXウィング。
ぢつはグスタフと同時進行で作ってたのでここまで進んでおりまして。
パーツ割り&合いは良好でほとんどパテいらず。部品点数は多いけど、組み立てはスムーズにいけます。
ファインモールドのキットはええ仕事って感じですねー。
72_xwing02.jpg
塗装はルーク機のレッド5は外してレッド3でいきます。

グスタフのお次は

やっつけだけど、とりあえず仮完成。
汚しがまだなのと、黒迷彩のメリハリ感がいまいちなので後日なんとかしる。

改めて、エアフィックスの1/72 BF109 G-6。
エントリーユーザ向けな大味なキットだけど、パーツの合いは良好で組み立てはストレス無し。
何箇所かパーツのヒケと湯回りが不十分な箇所がありました。デカールは透けます・・・
スタイルは胴体後部が若干スリム過ぎる感じがする以外は問題ないかと。
あ、主翼の上反角はキットのままだと足りないので組み付け前の調整が必要です。うちのはそのまんまだけど。
72_109g6_air10.jpg

72_109g6_air11.jpg

キットの内容はこちらに詳しく↓


そして次のお題はコレ↓でいってみます。
72_xwing01.jpg
今月中に完成できるかなぁ。

ムルチンがモデルちぇんじ

ドカのサイトに新しいムルチンのリンクが・・・噂のNew水冷まっしーんですな。

うちのは買った時から型落ちだし、空冷の低速から弾ける感じが好きだから、あんまり気にならない。

たぶん(笑

それより新型でたら現行用のパニアは廃盤になっちゃうのかな?
そっちのほうがけっこう心配だったりして。


さて。
ハセガワからF-16のブロック60が発売になったので、キネティックのと中身を天秤。
ハセ版はスファを持ってるしブロック60は定番扱いなので、今回はキネティックを調達しました。
f-16f.jpg
そのうち両キットの作り比べなんてしてみたいデス。

 | ホーム | 

