桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



お誘い

来月3日、文化の日。
天気がよければお山へ散歩しに行ってきます。芦ノ湖、箱根あたり。
ぐるぐる往復してグダーっと休憩する感じ。(ってどんな感じやねん・・・)

端っこの文字をきっちり消してからシーズンオフやねん。
お暇な方どーっすか?
norumnanndaka_.jpg

れーしんぐしすてむ

ろーちょん乗り各位

旧KERKERのエンブレム。
1、2年くらい前にナプーで売ってました。今でも普通に買えるかもしれません。
KERKER_enburemu.jpg
いちお、うちのに付いてる(たぶん)本物エンブレムと見比べてみたけど、一緒っぽいです。

グスタフ中間報告

さくっと完成させてUPするつもりが、なかなか手が進まない
まあ、いつものことなんですけど・・・(汗

さらに週末まで作業できないので、進捗具合とか。
まず最初にパネルラインに黒を吹いて、スピナーを白に。
72_109g6_air07.jpg

続いて機体色を塗ります。今回はフィン空の機体にしました。
72_109g6_air08.jpg

迷彩3色を吹いたらマスキング剥がして、具合の確認。
まあ、ええ感じです。
72_109g6_air09.jpg
これから小物の塗装と組み付け&デカール貼り。
ウォッシングで全体の色味を落ち着かせてあげれば完成かな。
目標は来週中ーー。


そろそろシーズンオフよん

ちょっと早いけど今シーズンのバイク総括。

◆シーズンインと同時に投入したムルチン
買ったときは1500㌔でそろそろ6000㌔に届きそう・・・1シーズンで4500㌔か。少ないか?
まあ、今年は乗れる機会が少なかったし。半分盆栽だしぃ。

◆そしてろーちょん
ふつうに置物化ww
2回走りに行けただけ。不具合多発で動かない期間が多かった。
てか、まだ継続中。

◆あといろいろ
マメちゃんがバイク乗り始めたり、今シーズンはバイクの輪がちびっと広がった。
テニス始めたら山道行った次の日の太もも筋肉痛がなくなった。
6Rに乗り始めてから下がりまくった走りのテンション。ムルチンで復活できそう。
OFFやりてー。

ようやくキタよ・・・

半年前のココから製作ストップ中の48マルヨン。
ぢつはずーっとTBA(To be announced)だったタウロモデルのデカールを待ち続けてたわけで。
はぁ、長かったわ・・・
この度晴れてインシグニアが手に入れば折を見て再開予定なり。
(タウロの中の人と無事メールのやり取りが出来ればだけどね・・・)

そんなわけでグスタフ続き。
昨日からちびっとだけ進みました。これから塗装に入りまーす。
72_109g6_air06.jpg


ちとびみょ

根性なしの代わりにプロテクションシールを貼ってみた。
これはこれでなんだかびみょ~
tank_pad02.jpg
ま、とりあえずテンポラリ継続中ってことで~~。

今日のぐすたふ

ムルチン洗車しる。
カーボンフェンダーはさくっと切れるのでフキフキする時は注意でし・・・

◆BF109G
サフ吹き終わり、次は小物かな。
72_109g6_air05.jpg

秋のいろいろ

秋だから・・・お出かけしました
ひさびさにツナギ着込んで走ってみると体がスムーズに動いて涙。走りやすーい。

天気良かったし、暖かさもちょうどよかったよ。
akinoodekake01.jpg

コケないように無理せずマイペースで走って今日のご馳走。
例の巨大かき揚げUFOのお店で海鮮丼。腹いっぱい
akinoodekake02.jpg

それとやっぱり秋だから・・・盆栽してみました
STMのフレームプラグと・・・
akinoodekake03.jpg

CMコンポジットのスプロケカバー
ド定番だけど、やっぱ見た目って大事じゃん?
akinoodekake04.jpg

こんな感じ
akinoodekake05.jpg

Airfixで新きっと

◆エアのメッサー
ちょっと前に出た新規金型キット。
CGパッケージだ。印象がけっこう変わった・・・これはこれでけっこういい感じ。
72_109g6_air01.jpg

そして、カラーのペイント図が(3機分も)入ってる。
機体チョイスもマニアック、すげー。
72_109g6_air02.jpg

そして。
気になるキットの具合は・・・従来の中華エア版クオリティのままでした
72_109g6_air03.jpg

ぶっ太いスジ彫りに、簡易なパーツ割。
たぶん72は初心者向けのエントリースケールと割り切ってると思われ。
既にファインモールドの倍くらい出来のいいキットがあるし。(お値段も2倍だけど)
72_109g6_air04.jpg
リハビリにはちょうどええかな。

イケてない・・・

先日の3連休、一泊でツーリングへ行っておりました。
ツーの内容はいたって普通なんで割愛

んで。
ちょっとくねくね道で遊んでたらガリっと。
ウェアのジッパーでタンク傷物。やってしまいました
いちお保護シールが貼ってあったんだけど(シール同志の隙間に)綺麗に横一文字、多分切り返しのときやな・・・

◆そんなわけで
tank_pad01.jpg
ウチに転がってたカーボン地のタンクパッドをテンポラリで貼ってみたけど、あんまイケてないなぁ。
うむぅ・・・

メンテ覚え書き

【ムルチンオイル交換】
走行5600㌔
オイルフィルター無交換
オイル2.8㍑くらい

いんなふぇんだ~~

ムルチン用に調達しやした。うへへ。
◆CMコンポジットのインナーフェンダー
hagg01.jpg
財布にとても痛いけどドライカーボンでし
なかなかカコイイべ
これでリヤサス周りの汚れとおさらば~

hagg02.jpg
純正のチェーンカバーと交換するだけで、さくっと交換完了。
なんだけど車高調のロッドに干渉しちゃう部分があるので削って調整する必要がありんす
さすがイタリア~ン。

無理しない、はみださない。

昨日4日。
秋雨パラパラな毎日でありますが、ええ感じに晴れてくれました。
てなわけで予告とおり西伊豆へしゅっぱつぅ~
メンツはまた二人、だからギャ・・・(ry

途中の県道127は拡張工事もだいぶ進んで、ええ具合のくねくね道になってらっしゃいました。
heda01.jpg

◆戸田港で朝飯
前にkonbuたんに教えてもらったお店で。
前にも来てくれたからって、なんだかおばちゃん大盛りにしてくれた。
・・・のはいいけど、胃袋いっぱい杉でこの後の山道ちゃんと走れるか心配になる・・・
後ろのカニコロッケも美味かったで。
heda02.jpg
無理せずせーふてぃーを合言葉に(笑)くねくね走って午後には帰宅。
途中、亀石混んでたね。
その後はお決まりのだべりんぐでしたー。

今月も平日ぶっちしようかしらん。

えてぇーせぇー

最近稼働率高めなムルチン。
料金所ではご不便をおかけしておりましたが・・・ようやく付きやしたよ
etc_mul.jpg
アンテナ一体型でっせ。

 | ホーム | 

