桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



シーズンオフ前に

走り溜めしておかんと乗り方忘れてしまいそう
次に乗れるのは・・・・んー、来月4日の日曜日か。
tannrennsurube.jpg
毎度の伊豆か、たまには奥多摩や秩父方面へ出撃しようかしらん。
タイヤ終わってるので基本無理しない走りです。お暇な方いますかえ?

お泊りんこ

いっつも日帰りなのでたまには、って感じで一泊ツーリング行ってまいりました。
メンツはマメちゃんと二人。できればギャルと・・・(ryu

◆大弛峠
09shinsyu01.jpg
初日は富士山の辺り以外は天気も良く、さわやかツー日和でしたん。
ルートも下道県道メインで、ストレスなく快走。ごはんトイレ以外ほとんどノンストップだったような。

蓼科で一泊して翌日は群馬方面へ

◆嬬恋あたり
09shinsyu02.jpg
どっかの誰かさんはよろこんで先に走ってっちゃったので、一人カメラパチリ。
あいにくの曇天なのが残念。
二日目も変わらず下道県道ばかり走って、高崎から高速使ってご帰宅。

今回は連休中のツーなので混み覚悟だったけど、終わってみれば結構ガッツリ走れました。
それと2日続けてムルチン乗って、ようやくちゃんと乗れるようになってきた。
・・・ような気がする(笑

伊豆あさごはん

昨日、平日ブッチして伊豆へ朝飯を食べに行ってきました。
メンツはkonbuたんとマメちゃんと自分の3人。

◆途中亀石でまったり
お山のくねくね道通るのって久しぶりかもしれない・・・3、4ヶ月ぶり??
izu090911.jpg
オマルムルチンの慣らし終了後、初のお山なのでエンジン回してみた・・・二気筒だから上は使えないのかな、と思ってたけど7000から上でもうひと伸びあって、この辺りの回転をガシガシ使って走るとなかなか面白い。
馬力も大したことないので、ビビってアクセル戻すってことはなし。これくらいのスペックがオイラはちょうどいいかな。

でも山道は課題が多し。
ムルチンの乗り方とか、いまいちよく分んなくて悩みどころデス(笑

◆あさごはん
izu090911_amaino.jpg
食後のデザートしか画像なかった。まあ、甘いの食べれれば幸せ。

食後はまったり。そっからバビューンと引き返して夕方前には東京へ。
ぐだぐだしつつ最後の締めはミスドでしたww
お疲れさま

ムルチンさわやか仕様

さわやかツーリング用にシートバッグを調達

◆ゴールドウィンのシートバッグ15
カッパとか着替えとか、一泊サイズ。
seatbag01.jpg

シートからチトはみ出してるけど・・・またがった感じは
seatbag02.jpg

タンクバッグと合わせて、ツーリング仕様の出来上がりでーす。
ムルチンならこーゆうのもありかと。
seatbag03.jpg

09北海道画像とか

今年の北海道にはViviCamも持って行きました。
道中ほとんど設定はいじらず、適当に撮ってたのでいい景色はさっぱりでした・・・
ちょっと残念。
09hokkaidouphotos01.jpg

以下、普通のコンデジ画像続きます。

続きを読む »

ホイール待ちの間にひと仕事

さくっとリヤキャリパーのシール交換。エア抜きはホイール付けてからね。
z1000r_rboh.jpg

前から具合が悪かったリヤブレーキ周り。(つーかフロントも調子悪いんだけど・・・)
ブレーキの引っかかり症状がひどくなってきた、今のままだと正直乗る気にならないくらい。

シール交換で改善しない場合はディスク&キャリパーサポート周りの点検か。
Pのディスク信用できないし、この際交換しようかしらん。

とか妄想。
やっぱワンオフになっちゃうだろーなー。

今年の夏・・・総括独り言

今年の夏は去年に続いて北海道へ。

天候にはあまり恵まれませんでしたが、それもまた旅のスパイス。
気ままな一人旅だし、ゆるく楽しい時間を過ごすことができました。
09natsu.jpg
ダートもたくさん走れたし

さて。
実は今年はOFFをがんばるつもりでいたのです。こっそりとOFF練習して、北4やカムロに参加できれば・・・なんて思ってたのに蓋を開けてみたらなぜかON車を増車というオチ(笑
まあ、程度のいい乾式ムルチンがあったのも悪いんですが、自身がOFF錬する余裕が無かったってのもあるわけで。
そんな今年の夏は・・・計画性をもっと持とう・・・と思った夏でした。
来年か再来年くらいにはOFF錬できる環境にしたいなぁ。

さてさて。
これからバイクのベストシーズンにイン。
連休もあるし、とりあえずどっか走りにいくべ。そうすんべ。

 | ホーム | 

