桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



1000Rまたお休み

◆本日の作業
なんでか1000Rのホイール外しました。しばらく稼働停止です。
z1000r_hoildemodori.jpg
ダイヤモンドコートが最速で剥げちゃったの。再塗装になるかな?

◆戦利品
ビックカメラで30%引き+10%ポイント付きで確保。
おまけにキャンペーン中とのことでノートも貰って、とてもお買い得でした。
rx78_30th.jpg
キットの出来もなかなかカッチョイイかも。お台場のデッカイの見に行きたい・・・

ER-6f乗りました

この土日はカワサキのキャンプに行ってたんですが、会場で試乗会をやってたのでウハウハしながらダエグとER-6fに乗ってきました。
で、底辺ライダーなりに感じたことなどつらつら書きなぐってみます。
(6fは前からこんな感じに気になってたので、ものすごく期待しながらの試乗でした。ちょっと贔屓目かもー)

◆ダエグ
前回乗った時は街乗りだけだったので、「すげーな、スムーズだなー」ってくらいの感想でしたが、今回は湖畔のくねくね道が試乗コース。
ここでも第一印象は「スムーズ」でした。コーナーも怖い感じが全然しないので、もうちょっとがんばってみようかな・・・って気にしてくれます。
あと、コーナーリング中にブレーキかけたりしてみたけど思った通りの効き具合な絶妙セッティングでした。
エンジンはやっぱり回してなんぼ、ガシガシ走れる人だと峠とか楽しいはず。

◆6f
650のパラツインは思ったよりトルクがあって、5、6千回転くらいまでのおいしいところだけでも十分。
それから先は無理して回さなくてもキビキビ走ります。
エンジンのビート感はムルティ比ちょっと少ない感じだけど、水冷ツインカムなので妥当なところかな。
そのかわり2000回転くらいからでも粘ってくれるエンジンはいいなぁと。(ムルティは3000以下シビア・・・)
車体は直進安定性が高いような、フロント周りがガッシリとした印象で、最初倒立かと思ったくらいです。コーナーは車体の軽さでひらりと寝かしてばうーんとアクセルオープン。
気になったのがアクセルにあわせてタンク下辺りから聞こえてくる「べべべっ」っていう変な音。
吸気音か排気音か分んなかったけど、ちょっと下品な音でうるさかったです。

個人的な好みもあるけどダエグと6f、「どちらか好きなほうあげるよ」と言われたら6f選びます。
(楽しいの基準は人それぞれって前提で)自分的には走ってる時の楽しい感は6fのほうがありました。中間排気量って背伸びしなくていいから楽っていうのもありますが。
ムルティ持ってなかったらけっこう欲しかったかもーー。

梅雨空けたしぃ

んじゃ走りに行くべ・・・と
行き先は。

◆焼津の小川港
こないだはここで雨に降られて撤収した無念の場所だけど今回は晴れ。
いえ~い
ogawakou.jpg

◆桜えびのかき揚げ丼
朝からガッツリいただきました、美味かったデス
asameshiyaizu2.jpg

そしてお茶畑の中をさわやかに走り、
ooigawa01.jpg

大井川の景色を眺めながら北上しつつ、途中でアプト式電車でコーフンしたりしながら。
ooigawa02.jpg

ビビリながら渡った吊り橋の先は・・・・
ooigawa03.jpg

がけ崩れで通行止めでした
ooigawa04.jpg
さらにダートや濃霧な真っ暗トンネルまで満喫、盛りだくさんなツーリングでしたよん。
いやー、走った走った。

今日のバイクいじり

昼間にさくっと作業しました。

◆KLXのクラッチケーブル交換
klx_cluchke-buru.jpg
もう15年選手なので切れる前に交換。最近重くなってきてたし。
後はリヤタイヤを去年の北海道で使ったヤツに入れ替え。

残りはフロントタイヤとエンジンオイル交換で今年の北海道準備は完了です。
あと一ヶ月、早く行きたいなぁ

クラッチの続き

先日のクラッチカバー交換の続きデス。
バックオーダーだったプレッシャープレートがやって来ました
multi_clt02.jpg

さっそく純正のプレッシャープレートと交換して・・・
黒光りしてる~
multi_clt03.jpg

出来上がり
multi_clt04.jpg
ちょっと地味に見えるかしらん?
でもハデハデなのは苦手なのでこれで

BT-016

いつのまにかBT-016に18インチがラインナップされてる・・・BT-012SSは廃盤かな。
気づくの遅すぎ??

レンジとしてはグリップするツーリングタイヤって感じっぽい。
次履いてみようかしらん。

ドカの新しいの

20090706110058
ストリートファイターでつ
なかなかカッチョイイねぇ♪

定番改

ムルティのクラッチカバーをオープンタイプにしました。
クラッチのオープン化はド定番なんでまったくヒネリがありませんがそこはそこ。

◆NCRのクラッチカバー
multi_clt01.jpg
ちょーちょー個人的な好みでNCRのパーツを投入。
プレッシャープレートは現在入荷待ちなので改めて交換です。

今年も!

行くよ北海道
09mohokkaidou.jpg
カニ~食べいこ~お~、あそれそれ。

買ってきましたその2

仕事帰りにいつものお店で調達してきました。
なんだか在庫ばっかり増えております

◆アフリカの星
marseille.jpg
機体の詳しい説明はジルさんが・・・(ryu

◆ブラックウィドウ
blackwidow.jpg
凝りすぎて変な機体を作っちゃうのはイギリスだけじゃないの・・・
ちょっと前に発売されて、買い逃したと思って諦めてたけど見っけました。やた。

うちも買ってきました

なんとも珍しいJ系の特集だ。
ってことでロードライダーを買ってきた。

為になるデータでも載ってるんかなと思いながら、ワクワクしながらページをめくってみると。
roadrider.jpg
中身はやっぱロードライダーでした・・・字あまり。

 | ホーム | 

