桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ようやく1000㌔

日曜日、ムルティがようやく納車後1000㌔になりました。
ガシガシ走るつもりで気合を入れて早起きしたのよ。

◆焼津で朝食
asameshiyaizude.jpg
そしたら朝飯タイム中にが降ってきたぁ・・・おいおい

実は天気予報を信じてカッパ未携行なの。
同行のなむさんと相談して、この後の予定を止めて勇気ある撤退・・・いや、オイラ的には尻尾を巻いてとんぼ帰りすることに。
とってもくやしいのう・・・でも必ずリベンジするさ。

その後は雨雲と追いかけっこしながら東京へ。ムルティは帰りしなにドカの店に点検でお預け。
1000㌔点検からあがってきたら、リベンジの計画を練るか!!

疲れたときは

最近ちょっと風邪気味&おつかれなんデス。
そんなときは大好きな・・・

◆梅ポテチあーんど
umetoocya01.jpg

◆ジャスミン花茶で
umetoocya02.jpg
充電っと。

さあ週末も元気に遊ぶぜい

さわやか仕様・・・

うちのムルティは基本、さわやかなツーリングバイクのつもりです。
でも積載性があんまり良くないし、地図を見ながら旅にも出たい・・・ということで、デグナーのタンクバッグを仕入れました。

吸盤式なのでドカの樹脂タンクにもピッタリとくっつきます。
tank_bag01.jpg

1000Rにも無問題で使えそう。
tank_bag02.jpg
これで、ちょっとしたお土産とか買って帰れます。
うん。さわやか

頑張りの元

ここんところ更新滞ってますが、やっとネタが入荷しました

◆CP2696のシールキット
apnoshi-ru.jpg
1セットにシールが2個入ってます。1セット5000円です。ゴムの輪っか1個で2500円です。
シールが出るだけマシかもしれないけどさ・・・けっこう泣けてきます
さあ、明日から頑張って稼ぐか

カツ!

20090619181524
味噌♪
久しぶりの名古屋でし\(^O^)/

昨日の締め

20090614171248
昨晩は学大でグビッと
飲んだあとの締めは…やっぱコレでしょ
うんまい♪

夏に向けて ~KLX~

まずKLXっと。
タイヤをごそごそ引っ張り出してきました。元気のあるときに交換します。
klx_tiyacoukan3.jpg
今日は並べただけ。ォィ

キャリパーが・・・続き

諦めずに続きです。
念のためバンジョーのワッシャーを仕入れておいてから作業開始。

◆バンジョーボルトをキュっと緩めて、バンジョーの角度変えて、キュキュっと締めて
bure-ki03.jpg
ちょっとオイル滲んだけど成功。無事パッドピン取り外しできました
後はピストン掃除してグリっと回してあげて。ついでに洗車して作業終了。

フロントのバタつき改善されるかしらん?今度Fブレーキがっつりかけてみよう。

キャリパーが

Fブレーキを深くかけた時にホイール周りがバタバタ暴れて、お山で走るときスゲーおっかない・・・そんな症状に悩まされております。
で、タイヤ新品にしたけど直らず。次はキャリパーかな、とO/Hを兼ねてシールキットを手配中です。
bure-ki01.jpg
そしたら「シールに癖が付いちゃってるかもなので、ピストンを回して当たりを変えてあげると直る場合あるよ」とのこと。

じゃあ、シールキットがくるまでの間に試してみんべと思いきや。
bure-ki02.jpg
パッドピンがブレーキラインと当たって抜けないというオチ・・・ぐはぁ。

おっさんは山へ皮ムキへ

ブーンと行ってきました。
1000Rの出勤は今シーズン初

◆3台で行ってきましたが
kawamuki01.jpg
お山でムキムキしながら走ってたら、2台にとっと先に行かれてしまい一人ぼっちに(´・ェ・`)
そろそろ6Rでコケたトラウマから抜け出して(笑)走りのレベルアップしたいなぁ。

そいと、ピレリのおNewタイヤなかなかイイと思います。
前のマカダムより曲がる感じが強くて、慣れれば楽しめそう。

◆走ったあとはごちそうやん
kawamuki02.jpg
御殿場の魚啓で昼飯。
海鮮丼ウマー。自分は生臭いのが苦手なんだけどパクっと食えました。
けっこう鮮度イイと思います、オススメ。

◆なんか物体ワロタ
kawamuki03.jpg
かき揚げが予想以上にでか過ぎ・・・
好奇心で薦めるもんじゃありません、マメちゃんすまん

P.S.
帰ってきてからオイル窓のぞいたらオイル見えないでやんの。
先週オイル交換したばっかなんだけど・・・消えたオイルはどこ行ったんやろか?

音楽の話なぞ

普段、家に居る時はたいてい音楽をかけてます。
のんびり癒されたいので、女性ボーカルなアルバムばっかり仕入れてます。
ええ、ねーちゃん好きなノンポリなんです。

んで。最近仕入れた2枚。

◆BONNY姉さんのone
one.jpg
今回は「Present」や「Even So」の頃に戻った姉さん節を濃く感じるアルバムで、聞いててなんだか落ち着きました。
個人的にはアネッサのCMの頃からちょっと?な感じだったのが、ポップスな雰囲気を残しながらうまーく回帰してくれて嬉しいです。

◆加賀美セイラのcelebration(音鳴りマス)
celebration.jpg
以前から気になってた加賀美セイラの1stアルバム。
ちょうど初夏の時期にぴったりな楽曲かもと思ってたら正解でした。
ノリノリ(死語w)で聞いてると、ふらっと何処かに出掛けたくなりやす。

さー、どこに行こうかな。

 | ホーム | 

