桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ぐふっ(*゚∀゚)=3

◆今年も北の国からエゾバフンウニがやって来た
uniii01.jpg
いつもは酒のつまみ的にチビチビ味わってるけど、今回は豪快に逝くことにしました。

あつあつご飯の上にドサドサと。わさび醤油をぶっかけて・・・
◆ウニ丼デス
uniii02.jpg
遠慮無しにかっ喰らう・・・口の中でウニがとろける・・・うまひ
一年に一度の贅沢。ごちそうさまでした

デジイチじゃなくても

コンデジでも楽しみたいじゃん!!
というわけで食指がぐりぐり動いております。

そんなギズモショップ扱いの「ViviCam 5050」と「AgfaPhoto sensor 830s」
それぞれサンプルを勝手に拝借してみました。

◆ビビットが印象的なViviCam
49.jpg

◆やわらかさというか豊かな雰囲気なAgfa
07.jpg

どちらも甲乙付けがたい・・・
で、ずっと入荷待ちだったViviCamがそろそろ入荷する。とりあえず逝っとくかぁ~?


ぼちぼち完成

◆あと2週間くらいで・・・
Finishさせたいカモ。
marder3r03.jpg
実車がこんな感じだったかは知らん
marder3r04.jpg
次の塗りに入る前に。
油彩で書いた冬季迷彩が乾くまでしばらく放置です。

IN THE SHDOW OF THE MOON

◆CGじゃないリアルな出来事
con1-2.jpg
ザ・ムーン見てきました。
有人月着陸、アポロ計画の成功までを宇宙飛行士達のインタビューを中心に組み立てたドキュメント映画。
作り物じゃない、NASAの記録フィルムと実際に月へと飛んだ人の言葉は重みがあります。
全編通して淡々と進むので映画的な盛り上がりは一切無いけど、好きな人にはたまらん映画だと思われ。
オイラ的には面白かったですよ。

夏のおもひで

寒くなってすっかりバイクはお休みでありんす・・・ネタがありません。
・・・先日、久しぶりに将棋を指した。

◆お相手はステキな・・・
tp07_mainimage.jpg
メイドさん
だったらよかったんだけど、小学2年生の男の子でした。
勝負(?)はなんとかギリでオイラの勝利。
男の対決、礼を尽くすが手加減はしない。(大人気ない人デス)

しかし将棋指したのって何年ぶりだろうと、記憶を遡ってみた。


かなーり昔、あちこちバイクでぐるぐる走ってた頃、もう10年以上前。
西表島に数日滞在してて、石垣に帰るフェリーを港で待ってたの。
港っていっても、そこはチケット売り場の小さい建物と日除けの東屋があるだけ。
かなりの島時間的な空間といえばいいかな。
そんな場所で夏の日差しを避けながら一人東屋でマターリしてたら、一台のバイクがパタパタやって来た。

「将棋やろう!!」

石垣島の米原キャンプ場で知り合った女の子。一緒に西表まで来てこっちでは別行動してた。
なんとなく港の景色眺めに来たらしい、偶然の再会。てか、アナタなんで将棋なんか持ってんのさ?

磁石の駒をパチパチいわせながら指してたら突然のスコール。
「げー。あーもう、バイクの荷物びしょ濡れだよ」「まあ、乾かせばいいやん・・・気にしない」
大雨のなか淡々と二人して将棋指してるのがなんか笑えたなぁ。

スコールが去って一局終わったら彼女は帰ってた。見送りぐらいしろってーの(笑


そんな西表島の大原港。
今日調べてみたら数年前に桟橋やらなんやら、すっかり近代化して当時の面影がまったく無い・・・
久しぶりに将棋をやらなかったら思い起こすこともなかったかもしれない、小さな思い出だけど、あの場所がもう無いと分かったらチトさみしくなった。
仲里依紗似のメイドさんにでもなぐさめて欲しい気分デス・・・(うそ

FR-DAY

菅生でやってるFRP・・・トランポ無しのオイラには遠いよなと思ってたけど。
FR-DAYとして関東でやる!
ぜひぜひ行きたい!できれば柿色持って行きたい!!

RallyなMeterがやって来た

以前のエントリでほぼ購入宣言してたRally Meterがうちにやって来た。
ワクワクするだ。

◆ICO Racing 『Rallye VR Light』
vr_light.jpg
なんか、プラスチック筐体の色具合が昔のプラキットそっくり。
そうだな・・・マッチボックスのシルバーがドンピシャかも。
いや、ホントにどうでもいい事なんだけど(笑

取り付けはバイク側の準備待ちなのでしばらく先になる予定。
ちなみにコレは国内定価で調達したので円高還元はありませんでした・・・

円高をちびっと実感

円高還元ということでアマゾンの洋書がお手軽なお値段になってました。
そこで前から欲しかったブツをオーダーして待つこと数日

X-15なBookがやって来た
x15_book01.jpg
この本が発売された当時の「半額以下@洋書屋」で手に入ったぞ。
正直、X-15は大好きな機体なので嬉しかったりする・・・さっそく喜んでチラ読みしてみると。

◆おお、各機体のカラー図だ!
x15_book02.jpg

◆ノーズボールの温度計?テスト
簡単に言うと機体先端のセンサー。豪快にマルヨンのジェットエンジンエキゾーストで焼いてる・・・
こんな方法でテストって・・・ええんか?
x15_book03.jpg
200回に及ぶフライトログも載ってたりして、かなり濃い内容です。
ただちょっと残念なのは200ページオーバーにわたってぎっしり書かれた英文を正確に読解する能力がオイラにまったく無いこと・・・(笑

それでもキット製作の意欲はUP、そのうちビシっとしたX-15を作りたいなぁ。
簡易インジェクションなので一筋縄でいかないと思うけど。
x15_book04.jpg

初走りはいつものとこへ

◆やっぱ伊豆だべ
09hatsubashiri.jpg
ちょっと混んでたけど快適に走ってきました。景色眺めたりしながら、またりと気持ちよく。
でもね、やっぱ今時期の山はサミーわ(笑

1000Rはこれで今シーズン走り納め。
調子維持的にたまに近所ぐりぐり周る以外は春になるまで乗らん予定デス。
おつかれちん、次シーズンもがんばってねん。

あ、それと

20090102162036
寒いので焚火

初走り

20090102161138
いい天気♪
でも寒いわ…
凍結注意の看板にビビりながら伊豆の山道をまたり走りデス
今夜キャンプで明日帰りまーす

 | ホーム | 

