桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



取説がやってきた

うちの柿色くんの・・・
250excf09.jpg

オーナーズマニュアル@日本語版が・・・
manual_japan.jpg
ようやく手に入った!

これでわざわざ脳内翻訳しないで済むね。ほっ。

静岡ツーリングの巻

先日の23日、秋分の日に1000Rを車検に出してきました。
せっかく車検に出しに行くのだから軽く走りに行きましょう・・・最初はそんな乗りだったのですが、蓋を開けてみたら5台も集まって走りメインの企画になっておりましたとさ。

◆東名中井PAで待ち合わせして静岡方面へ
図らずも緑ばっかり。似ているようでそれぞれ微妙に違うのがオモロイっすね。
天気も良くて絶好のバイク日和。由比の海が見えた時は「ここでキリンが飛んだんだねぇ」とか思ったり。
shizuokatu-01.jpg

高速を降りたら今度はくねくね山道を登って行きます。
道中、電装系のトラブルや・・・
shizuokatu-02.jpg

ブレーキトラブルが・・・整備はキチンとしておきましょうね
shizuokatu-03.jpg

いい感じのペースで走って梅ヶ島温泉に到着。13時くらいだったかな?ようやくお昼ですよー。
オイラは山菜おろし蕎麦を食べました。お味はまあ、微妙かな。
どうしても北海道旅の時の食事と比べてしまうので評価が厳しいです
shizuokatu-04.jpg

川沿いは走ってて気持ちいいですね。景色のいいところは余所見しながらぼへぼへ走ったり。
今回は県道をつないで走ったので前日までの雨で荒れてる道もありましたが、かえってオイラ的には面白かったです。
shizuokatu-05.jpg

その後どこをどう走ったのか分からないまま、気がついたら富士山スカイラインの入口。
スタートダッシュで全開で走ってっちゃった(笑)会長とワッシーさんを必死で追いかけます。
が、全然追いつかねぇ・・・(泣
その後は水ヶ塚PAで休憩して御殿場から帰途につきました。
shizuokatu-06.jpg

じゃなくって、車検をお願いする(会長とジルさんいきつけの)お店に寄ってから電車で帰宅。
車内ではぐっすり寝れました。うーん、らくちん。

最後に・・・
ジルさん、ジベタリアンしながら愛車を撮影中(笑
shizuokatu-07.jpg
またよろしくお願いしまーす。

足元からオシャレ

エアバルブマッドガード
250excf_osyare.jpg
オレンジでキメ~

行ってまいりました ~J系ツーリング~

秋晴れの休日、J系ばっかりのさわやかツーリングへ行ってまいりました。
バイク乗るには最高のシーズンですね。いやーいい天気だった。
さわやかな(?)ツーレポは改めてUPしたいと思います。

◆富士山と一緒ぉ
z1000r_fujituu01.jpg
富士山と空冷四発。日本人に生まれてよかった。至福の時やねぇ・・・(笑

富士スカイライン

20080923160326
気持ち良く走って休憩中~

只今

20080923104948
修理中(笑)

由比ヶ浜

20080923084829
休憩中です
いい天気ですよ~

2年に一度の定例作業

◆ちょっと配線を引っこ抜くの
z1000r_teirei.jpg
北米と日本の法規は違うので・・・
車検の時はウィンカーのポジションライトを点かないようにしてます。

北米→ウィンカー点滅時もポジション点きっぱなしでOK
日本→ウィンカー点滅時はポジション消えないとダメ

うちの1000Rは北米仕様なので、国内法規に合わせるならポジションは常時OFFにしないといかんの。
それでも安全性を考えるとウィンカーポジションは点いてたほうがいいと思いまつ。

ちょっと柿色様Day

◆柿色様のミラー新調
純正の微妙にゴツいミラーを交換しました。
定番だよね?可動式でコケてもOKなクラブグリーンサムのオフロードミラーⅡ。
ktmmirror01r.jpg

交換後。うーん、すっきり。
1000Rは布団干しにいい具合です・・・(笑
ktmmirror02r.jpg

◆ついでにON用グローブも
指先に穴が開いちゃってたグローブもようやくおNewになりました。
久しぶりの革グローブ
今まで(黒い)革ジャンに合わせて黒ベースのグローブばっかり使ってたんですが、今回は定番外しのアイボリー色にしてみました。どうでしょう?
glove.jpg

3連休はオン三昧

先週末からの3連休、久しぶりに1000R引っ張り出して走り回ってきました。
さすがに全身軽い疲労感がありますが、気持ちよく走れたよ。
たまには顔出しフォトでいきます。ちとむさいのはおっさん故。何卒ご勘弁を。

◆まずは伊豆方面へ
rennkyu01.jpg
いつものターンパイク。
ルートお任せでkonbuタンに引っ張ってもらって楽ちんツーリングでした。
なのでどこ走ったかあんま覚えてません。とりあえず西伊豆スカイラインとかそっちのほう(笑
連休初日で混んでたわりにはスイスイ走れたと思います。西伊豆は走りやすくてけっこう好き。
お昼は修善寺の蕎麦屋さんで。画像取らずに食べちゃった、うまーでした。

◆そして群馬方面へ
rennkyu02.jpg
今度は相方の待つ北へ。1000Rで群馬近辺は初めてかも。
あんまり道が分からないのでルーティングはマップル見て適当に。

山道では路面が荒れてる&雨上がりで濡れてるとこが多かったのでちょっと疲れたかな。
でも初めて走るところは楽しいわ。今回は駆け足だったけど、今度はゆっくり時間かけてあちこち行ってみたいね。
一日付き合ってくれてサンキュー。

ローソン乗りの皆さん、次は23日ですよ!!
(頼むから晴れてくれ~~)

1000R熟成されてます(汗

1000R、ちょっと埃被ってたので磨きました。

バッテリーはこないだ充電してOK。
タイヤ、ちと古くなってきたけどだいじょび。空気もしゅこしゅこ入れた。
チェーンもまだまだ綺麗。
車体各部問題なし。(なはず)

5月末以来エンジンかけてないけど大丈夫かな。
パンク修理キット・・・どっか消えたので買わないと。
車検が今月26日までだぁ。チープに済ませたいっす。
z1000r_hisashiburi2.jpg

夏休みの思い出

カムロの画像CDが実行委員会より送られてきました。
CDの作成大変だったと思います。画像で改めて見るのも楽しいっすね、ありがとうございます。
自分の走ってるところを改めて見てみるとなんか下手くそ~な感じで走っててちょいと笑えたり。

初日はこんなサワヤカな道を走りましたねー。
対向車が来ない林道はいらん心配しないで走れるので気持ちいいです。
kamuro09.jpg

これは二日目のSS1。こらっ!びびって腰がひけてるぞ、オレ(笑
kamuro10.jpg

大好きなバイクでちょっと普段は走れないところを走って、苦労したり楽しんだり。
ホントに大人の夏休みだったなー、といまさらながら思い出しています。

さて、次は秋の風を感じに1000Rで走りに行くべ。
バイクの楽しさはONもOFFも関係ないね。

夏が終わったら

早くも来年の夏に向けて始動開始・・・気持ちだけは。
まだ自分の頭の中でぼんやりと考えているような状態なんですが、来年の夏はSSERのCCRイベント「北海道4days」、通称キタヨンの参加を目標にしようと考えてます。
#ちょうど今日買ってきたFRMにキタヨン特集がありますね、後で読むぞー

オイラはごくごく普通の底辺(ツーリング)ライダーだけど、それなりにいろいろとバイクでやってきてようやく自分のバイクライフに合う楽しみ方をひとつ見つけたかな・・・そんな感じなのです。
たとえばスプリントレース的にひとつひとつ無駄を詰めていくような走りもいいけど、自分のペースで気持ちよく走りたい、走るフィールドも含めてライディングを楽しむのもいいよねとか。

あ、でも決して競技としてイージーに捉えてCCRっていいな、と思ってるわけではないです。
さらにバイクのセットアップ、北海道までの搬送、そして自分自身の(技術やメンタル面など、これが1番高い壁だ)スキルアップ・・・参加したいなと思っても簡単にはスタートラインには立てなさそうな。

まずはSSERの来年のスケジュール発表を待って具体的に動き始めるつもりです。
そのために柿色買ったんだし、やりたいと思ったことをやらずに後悔するのはできるだけ・・・ね。

BMWなかなか・・・

BMW G 450 X
只今ISDE真っ最中ですがついに国内発売が正式にアナウンスされました。価格が・・・KTMとガチンコだーー。
こりゃ前予想よりかなり安いっすね。買えないけど、買えても乗りこなせないけど。

◆うちのEXC-F
(みんなやってる?)リヤのフェンダー取っ払い完了。ノーマルはこんなんでした。
exc_fender01.jpg

ウィンカー、ナンバー灯が付いてるフェンダーをぽいっと外して。
新しいウィンカー(定番のワレンズ)とナンバー、リフレクターをぐりぐり付けて終了。
これで本来の姿に。すっきりしてカコヨクなった!
exc_fender02.jpg
でも乗る時間がない~~

KLXで北海道:無事に帰宅いたしました

7/22の夜に出発して本日9/1の夕方に無事帰宅いたしました。
無事故無転倒、もちろん違反なしのノントラブルでっす
走行距離は約2500㌔。日数の割にはちょっと少ないかな?
今回は天候が良くなかったりで距離伸びなかったもんね。

とりあえずダイジェストです。どうぞ~

◆北竜のひまわりも見れたよ
hokkaido_0801.jpg

◆ちょっと脇道のダート走ったり
hokkaido_0802.jpg

◆東京じゃありえない道と景色を満喫しつつ
hokkaido_0803.jpg

◆雨と寒さに負けずにメゲズないで(パンツまでぐっしょり)
hokkaido_0804.jpg

◆ひたすらうまい食い物求めて(2年前も食ったよー)
hokkaido_0805.jpg

◆帯広では甘いもの三昧
hokkaido_0806.jpg

◆馬と戯れて(目がくりくりしてて何気にカワイイ)
hokkaido_0807.jpg

◆川渡りまで(カムロだけで満腹なのに・・・の心)
hokkaido_0808.jpg

自分的に1番楽しみにしてた道北の道中は見事に雨に降られてしまってちょっと残念。
チャレンジしたかった釧路湿原のザリガニ釣りは出来ませんでした。(ちとこだわり)
でも全部ひっくるめて楽しかった!
今年は初めて北海道へ行った時と同じくらい面白かった。

hokkaido_0809.jpg
また来るぞ、北海道

 | ホーム | 

