桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



TOUR DE KAMURO ~DAY ONE vol.2~

そろそろ落ち着いてきて来年の事を考え始めてます。
ツールドカムロ2009があるのか、まだ未定ですけど。それと他にも参加したいラリーとか。

◆お昼のチェックポイント(公民館)
ここでは翌日のSSタイムサービスのウォークラリー(競技中の問題3問)がありましたが、オイラはしっかり3問とも不正解・・・ウォークラリーの問題を事前に確認せずに走ってたあたりで不正解決定みたいなもんですが
kamuro03.jpg

◆ちょい休憩
午後もまったりとコマ図走行です。走ってると前走者に追いついたり追いつかれたりで、集団走行になることが多いんですが、たまたまソロでダートに入ったので一休み。
オープンエリアなので変なところへ行かないようにキチンとコーステープとコース指示の看板が立ってます。後は速度制限とか。
民家の側も通るし、「走らせてもらってる」ということを忘れないことが大事。
kamuro04.jpg
そして午後のハイライトは2度の川渡り。なんですが残念ながら画像はありません・・・
すみません、撮るの忘れてました

一回目はそれほど深くなかった(3,40cmくらい?)んだけど川の中の石が大きくフロントがおもったより暴れるおかげでしょうか、何台かコケて水没してました。
オイラは二輪二足で無事渡れました。そしてここでもNHKのカメラが。しっかり撮影ポイント抑えてますね(笑

二回目はちょっと川幅は広くなってて途中から川の色が濃くなってる(=深いってこと)ところ。
マーシャルに深さを聞いたら「腰までいかないくらいですかねぇ・・・手前から勢いつけて行けば大丈夫ですよ♪」ですって。素敵ですな。
でも「ボテコケたらやだなー」なんてかなりびびりながらもアクセルガシガシ開けて突っ込んで行ったらあっさり渡れました。そんなに深くなかったみたいです。

その後は順調にコマ図を消化してゴール。普通に林道ツーリング楽しんだ感じだけどコマ図面白い。

◆まだ元気
初日のラリーを終えた時点でまだ無転倒、余裕です。
そうそう、午後の給水ポイントに晩酌争奪杯(その1)と銘打った一輪車で土嚢を運ぶレースがあったんですが、肩の怪我が治りきってなかったので参加しませんでした。
kamuro05.jpg

で。
ゴール後に晩酌争奪杯(その2)、ヒルクライムが開催。
カムロスキー場のゲレンデをグリグリ登って登頂成功すれば晩酌げっと。なんだけど見事にはじき返されちゃいました。くやしいー。
でもこれが実力。もっと精進せいってことだね。

DAY TWOへ続く。
写す余裕なくて画像はほとんどないっすけど。

TOUR DE KAMURO ~DAY ONE vol.1~

カムロで2日間たっぷりと楽しんで今日から日常生活に戻りました。
筋肉痛デス。眠いデス~。

◆競技前日のパルクフェルメ(車両置き場)
なんだかとうとうやってきたなーって気持ちが盛り上がってきます。
kamuro00.jpg

◆一日目前半
初日はコマ図走行のツーリングラリー形式。
内容はLunch Timeを挟んで午前46.7㌔、午後は29.5㌔で川渡りが2回。
#コマ図が事前に配布されるので走行内容は事前に分かります

ライダーズミーティングの後、2台づつお立ち台に登って名前を呼ばれてからスタート。
なんか待ってる間ドキドキしちゃったりして。そうそう初日はNHK山形のカメラも来てましたよ。

コマ図は分かり易くて普通の林道ツーリング感覚で走れます。タイム設定も厳しくないので途中止まって記念撮影とかもOK。道中、金山の人達が沿道で手を振ってくれてるし先を急がずまったり走行です。
そしてのんびり走ってると給水ポイントの谷口がっこそばが。今回は給水(といってもスイカとか漬物とかむしゃむしゃ食べちゃったけど)だけなので蕎麦はいただきませんでしたが、次回は是非食べたいなぁ。

その後も走行を続けて午前のチェックを受けるとお昼です。
食事は町の中を歩いて好きなもの食べてね♪という企画なので、オイラは事前にチェックしておいたリーベさんに行きました。頼んだのはお勧めの味噌ラーメン(冷)。

kamuro02.jpg
うまいっす。バイクで走って汗かいた後なのでピリ辛味噌と冷たい麺で生き返る~。
さらにここでもNHKのカメラが(笑
お昼の後、チェックポイントまで帰る途中に串カツ買って食べたり。町を散策してる風景をカメラに撮られたり。その後のニュースで流れたのかしらん?

◆ぴーかん
心配してた天気も良く晴れてくれました。良かったー。
kamuro01.jpg

そして午後の走行へ続くデス。

休息Day

ちょっと今日はお疲れモードデス。

洗濯機3回ぐるぐる。
ブーツ洗ったけど生乾き、くさいの継続。
DUST TO GLORYのDVD見る。
柿色様が週末納車。
あー、KLXのメンテせんと・・・

えあくりだけ確認。細かい枯れ草がくっついてる。
klx_mizu.jpg
水没した時に結構水入り込んでたね。すぐエンジン止まってよかった。

無事に終了デス

◆金山~東京SS完走
昨日の閉会式の後、夕方に金山を出発。
12時間かけて(笑)今朝帰ってきました。いやー眠かった
tsukareta.jpg
只今事後整理の真っ最中です。レポは後ほど。

閉会式

20080727135329
SS中はまったく余裕なし…なんとか完走しやした

本日終了

20080726181504
ヒルクライムは跳ね返されやした…下手だね~

明日はSS有りだけど、ほどほどに頑張りやす

ひるくらいむ

20080726151049
今からチャレンジでつ

お昼!

20080726114239
リーベさんの冷やし味噌ラーメン
うまいデス

給水ポイント

20080726103258
西瓜うまーo(^-^)o

パルクフェルメ

20080726072019
さあさあ
気合い入りますp(^^)q

やっと着いたよ

20080725182849
10時間くらいかかった…
テント張ってこれから飯かな

間に合ったで~

男のオイル、ペール缶で到着。こんだけあれば足りないなんてナッシングー。
oil20l.jpg
さて。とっとと準備せねば。

家出装備

現状まとめられる荷物をテールバッグに放り込んでKLXに載せてみるの図。うむ。
後は細かい持ち物を明日まとめて、バックパックとブレストガードをテールバッグの上に乗っけてと。
車検証や参加受理証、保険証とかも忘れないようにー。
klx_kamuro01.jpg

あと4日

タイヤ交換も終わってバイクの準備はほぼ出来上がり。
ゼッケン貼ると気分が盛り上がる~
klx_zekken.jpg

もばいるてすと

20080722220434
只今リヤタイヤ交換中(´Д`)

KLXいろいろ

そろそろカムロに向けて。まず洗車&車体チェック。

◆オイル交換
新しいの0.5㍑程足りね・・・一回分くらい残ってると思ってたんだけどー。
急いでネットで注文。木曜までに間に合うかな。

◆タイヤ交換
今日は夕方から用事あるのでフロントだけでタイムアップ。肩痛い。
リヤ交換できるか微妙。

後はレギュ見直して忘れ物とかないかチェックチェック。
金曜の朝出発予定。

土パワー補給

土曜日にまた秩父方面へ出撃してきました。
ルートは前回と似た感じで「大名栗→御岳山→中津川→川上牧丘(相木川上は時間なくてキャンセル)」とまあ、定番コースになるのかな?
今回はバイクと自分の具合確認って感じでまったりと走れてよかったです。

・こないだコケた時に打った肩・・・やっぱいてえ。
バックパックが肩に食い込むのとハンドルが振られた時の押さえができなくてヤバス。

・バイクの調子。エンスト癖もしっかりと継続中でもおおきな問題はナッシング。
マップホルダーは一日走って緩みなし。

◆二台です。ひじりーちゃんのCRF250Rと。
itee01.jpg
今回は二台でさわやかツーリング。
道中、救助活動に精を出したり連休の昼間から道路工事すんなよな渋滞があったりしつつガシガシ走ります。トラブルなく順調なんだけど暑くて休憩もちょっと多目になりがちです。

◆中津川でお昼寝タイム
御岳山林道の後に蕎麦食べてリエゾン移動してたら睡魔が。こゆときは寝る!!
なーんてしてたら16時くらいに(なってたはず)。さーさーとっとと移動しますよ。
itee02.jpg
中津川を超えて長野県入り。相木川上林道はちょっと時間が厳しかったので独断でスルー。
ここらへんまで来ると周りの景色もがらっと変わって和んでくる。コンクリばかりの東京に住んでるのがアホらしくなるくらい緑が濃いのね。
もちろんデメリットもあるだろうけど、地方在住のほうがON、OFF問わずバイクをもっと楽しめるんだろうなあ、きっと。

◆川上牧丘林道
2000mオーバーまで一気に標高を稼ぐ。なんか結構ガレてて走りづらいっす。展望いいけどあんまり見る余裕が・・・
ここでとうとう左足が攣ってもうおなかイッパイ状態に。弱すぎー。
itee03.jpg
峠を越えて山梨側に出たら今度はめっさ走りやすい舗装路に。これが行政の差ね。
とりあえずココはコーナーの見通しも良いのでONでぐりぐり走るならかなーり楽しめるかも。

帰りは勝沼ICから一気に帰宅。高速はじっと我慢の子さ。

いまさらですがS1000RR

◆BMW S1000RR
最近知った。どーみてもBMWに見えんかった。
s1000rr.jpg
ホンダかとおもた。

秩父方面へ試走

また秩父のほうへ走りに行ってきました。
レポはちと眠いのでまた後日にでも。

◆道の駅『大滝温泉』のそば(大盛900えん)
おいしかったけど、もう一皿小鉢があれば値段的にベター。
こんときみたいに天ぷらとか。
soba_ootaki.jpg

MONTYで基礎練

◆1年ぶりにMONTYも引っ張り出してきたよ(;´∀`)
monty01.jpg
肩が直ったら乗り始めようかな。基礎体力とバランス感覚はコレで遊びながら養うのが吉かなーって。
でも練習する時間がなあ・・・場所は駒沢公園とか行けば違和感ないよね。

キタヨン

北海道4days
今日からSSERのSiteは北海道色に。明日から4日間のCCR・・・イイナー、北海道。
TBIは時間的にも運転技術的にも厳しいけど、北4なら・・・
来年もやるかしらん?

ん、とりあえず今年は北海道ツー満喫すんべぇ

泥んこ夏休みいいな

今年もSUGOでフリーライドパーティーがありんす。
できれば行きたいけどちょっと遠いなぁ・・・移動で一日かかっちゃうし、自走だと厳しいかな。

それと今日発売のCD。
今聞いてるけどなかなかです。

がさごそ発掘

◆MSRのハイドロ(キャメル)パック
hydolopac.jpg
久しぶりに引っ張り出してきたらブラダー(ビニールの水入れ袋ね)がベトベトしてたのでお掃除。
最近は使い勝手よさげなキャメルが沢山あるけど、とりあえずこのパックでがんばってみよう~。

おでかけ

きょう、おれんじ色のおみせでジャケットいただきました。
ktmjacket.jpg
あざーすヽ(´ー`)ノ

こんなもんかにょ

そろそろいい頃合になってきたので、クロスバーにマップケースを取り付け。
とりあえず一回走りに行って外れたりしなければ大丈夫にょ。

◆シッティングの視点
トリップ見えんずら。
klx_map01.jpg

◆スタンディングの視点
それかちょこっと前かがみになって覗けば確認可能。まあええかな。
klx_map02.jpg

オドはようやく7200㌔になりました。買った時は4200㌔。
14年前のモデルなので年間500㌔走ってることになります。どんな盆栽?

グリップすこんと戻らん

昨日コケたのとは関係ないです。
最近アクセルの戻りが悪くなってきたのでばらして掃除&調整&ワイヤー取り回し変更。
あんまり戻りを強くすると右手が疲れるので微妙なさじ加減に・・・と思いつつもけっこう適当やっつけ作業なのはB型なので。
klx_mente01.jpg
あー。
Zもこんくらい軽ければなぁ。

いたい~

OFF錬してたらこけた~(笑
klx_koketa.jpg

ジャンプの練習してたら。
といっても着地失敗とかじゃなくて、フープス超えてすぐにUターンしようとしたら、フロントからツルっと。やべぇダサいわ・・・。フロントサスが伸びきってる時にブレーキしちゃだめね。

こけた時に肩から落ちたせいで腕が上がりません。横着して鎧着てませんでした。
自業自得です

くっさ~

こないだの雨天結構ツーで濡れちったTECH3。
ツーから帰ってきた後も毎日ジメジメした天気だったのでなかなか乾かなかったの。

明日履くのでさっきいじってたら。
すんげ~臭っっ!(´д`ノ)ノ

さいならー

6R、あんまり乗る機会がないのでドナドナしました。
しばらく3台体制になりまーす。

あと3週間です

気がついたらツール・ド・カムロの競技内容のアナウンス通知がされてました。
今までグレーな部分だったので楽しみにしてましたが、その内容は・・・

・初日
ツーリングラリーで金山を楽しんでね、という感じです。ガシガシ走るのは苦手なオイラ的には楽しめそうです。というか食事タイムがどんな風になるか期待しちゃってます(そっちかよ・・・)。

・二日目
初日と変わってラリー色が強くなってオンタイム制のリエゾン&SS走行の模様。
ラリー、といっても過去アナウンスの雰囲気から厳しいタイム設定はないと思いますが、きっと「えー、こんなとこ走んの??」ってポイントがあるんだろうなぁ。

また、両日ともにコマ図走行になったけど走行距離の確認は純正メーターのトリップレベルでも大丈夫そうな感じ。たぶん。

さてさて。そんな感じで大体のイメージが分かってきたので、後は自分の準備を進めるだけですね。
KLXは今までの林道ツーで問題点は判明&解決済みなので、直前にオイルと前後タイヤを交換すれば問題ナッシング。追加メーターは無しになるかも。
人間は装備OK、テク&体力スゲービミョウ。まあ、なんとかなる・・・かな。

 | ホーム |  »

