桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



普通なメンテをば

暖かくなってきたので乗る機会増えるだろうし1000Rのメンテとか。
今日は午前中の天気はよかったね。時間のあるうちにさくっとやっつけます。

◆毎度の熊手みたいなカーカー外して(メンドイぞ)オイル交換
オイルフィルター交換無しで3.2リッターくらい入るかな。いっつもオイル窓であわせてるから適当。
100%化学合成油使用でオイル減り、滲みともにほとんどなし。エステルベースだとドンドン減っちゃっておいらのZには相性×デス。
んでオイル入れ換えた後はエンジンかけてオイルをまわす・・・正直うるさい(汗
もう大きい音で喜ぶのは卒業、乗ってて疲れるのでスモールバッフルに変えなければ、なんて思いつつなかなか実行できておりません。キャブのセット合わせなきゃならんのでついつい先送りにしてました。いかんなあ。
z1000r_oilkae.jpg


◆プラグ真っ黒~
キャブファンネルにタオル巻いたまま(チョーク引いて)エンジンかけちゃって3気筒になりました・・・プラグかぶったよ♪
問答無用で交換します。向かって右から左へ1番~4番。1と3が真っ黒です。ま、こんなもんか。
z1000r_puragudame.jpg

◆おさーん化
最近、休みの日は早寝早起きです。今朝は二度寝したのに5時半起き。なんだろね。

KZ1000R:ちょっと稼働お休み

◆仮付けETCのままだとあれなので
アンテナ用のステーを製作します。まず厚紙で型を作ってアルミ板を切り出し。
・・・の予定。うまくいくかね。
etc_set1.jpg
メーター周りの塗装ガビガビやなあ。

若返っちゃうよ

えっと、本日も伊豆へ・・・デス。
うちからだとへろっと東名乗ればアクセス便利、何回行っても飽きまへん。

◆戸田の港で朝ごはん
西伊豆は走り易いね。カニ入り天丼ウマー。
kanitendon.jpg

◆今日からぼく18歳
緑っ子相乗効果で若返るぞ。でもこれ以上爽やかになったら困るケロ。
お前あほか?とか言わないでケロ。
wakagaeru.jpg

帰ってきたらKLXと1000Rの洗車。んでOFF装備買い物。
その後は電池切れでバタンキュ~。やっぱ歳には勝てませんでした。

◆FOXのバックパック
工具一式持ち運び可。ハイドロ付きでゲロも可??
foxbackpak.jpg

ちょ、妄想

G 650 Xchallenge
g650x.jpg
KLX復活してOFF熱がふつふつ。次期マシンにG 650 Xchallengeよさげ。
いつかは乗りたいぞ、と思ってた640 Adventureが2007年モデルで廃盤になっちゃったし、(来年690アド出るのかな?)旧650のダカールはちょっと重いし、なんてオイラにぴったりかなとムリヤリ当てはめてみたり。
実はスペック見ると車両重量がKLXと20キロも変わんない・・・びっくりですよ。これでオープンエリア走ったら楽しいだろうなぁ、これぞフリーライドって感じで。

うんうん、インターミッション終了。
現実は250トレールでさえ持て余してます。ビッグオフ操るテクありません。妄想いじょ。
でも・・・いいよなぁぁ(笑

ぴこぴこ♪

◆P・K・P・K(ピー・ケー・ピー・ケー)
ファミコン世代直球じゃ。
pikopiko.jpg
スイバケも参加してるコンピアルバム買ってきました。ジャケットの小物、何気にこだわってますね。
おなじくジャケット裏面にはぽつねんと置かれたゲーム台。めっさ80年代や。

肝心のアルバムの内容ですが・・・ジャケット見たまんまの感じ(笑)と思って正解。
スイバケ目当てで買ったので「そっち系統」をイメージしてもらえればそれほど外れはないかと。
そーゆー意味でスイバケOKな人なら7割方は満足できるかと思います。ま、正直(゚⊿゚)イラネって曲(そもそもアルバムコンセプトと違うべって曲)もあるしね。

しかしMOTER MANはやりすぎだべ、うけたよ。

KLX-ES:とりあえず整備完了かな

◆LLCリザーバータンク
新品♪
去年モデルまでの無印KLXと共通部品なのでお安く手に入ります。
いつの間にやらタイ製になっておりました。向こうで生産するようになってからかな??
llc_tank.jpg

◆くっついた
まあ、普通に交換するだけなので簡単なり。汚れたままなので明日早起きして洗車しようっと。
llc_koukan.jpg

KLX復活記念的林道散策無事帰還

やっとこさっとこ帰還いたしました。
いやー、GWは混みまくりですね・・・渋滞キライの人ごみ大キライなので観光地には一切行きませんでした。逆に山の中は車も人もナッシング。マイペースでのんびり走らせていただきました (^-^*)♪

◆ゲート封鎖林道の途中(ゲート手前ですよ!)
もみじの新緑です。でっかい木だわさ。
このあたり、もみじのでっかい木が他にも沢山あったので紅葉の季節にまた来ようかなと。
きっと綺麗なはず。
klx_izu02.jpg

◆川沿い林道
なぜかプチ川渡り。エンジン止めると聞こえるのは川のせせらぎと鳥の声と羽虫の音(コレハイラナイ)だけ。
なんかさわやか過ぎですな。
klx_izu01.jpg

◆おまけ
ブーツのプラスチック部分が経年変化で割れちった。
後、左のミラーが木の枝に引っかかって持ってかれちった。
RESで気づかず走っててガス欠。バイク押しちった。
wareta.jpg

◆本日の戦歴
完走:3本(うち1本は昨日走破済)
ゲート封鎖:2本
未調査:(たしか)2本→土肥方面は今回行かず
事前調査とおりゲート封鎖されてる所ばっかりでした。不法投棄とかいろいろ問題ありそうだし通行止めも仕方ないんだろうな・・・林道も少ないけどオフローダーも少なかった。2日間で2組3人しか会いませんでしたよ。
そいから走っててやっぱり後ろの荷物が気になるね。今度は日帰りor宿泊にして軽装備で来ようかしらん。

最後に雨ぇー

20080505145842
走り足らなくて一本寄ったら霧雨あうあう(:_;)
ぱんつ冷たい…

寄り道

20080505131424
これ以上はソロだと厳しいわー(;^_^A

不調でっす

20080505110418
二本目と三本目はゲートでアウト
今日はこれでラストかな

なんか晴れてきたよ

20080505075609
絶景♪

天気いまいち

20080505062407
伊豆は雨降りそうだす
今日はサクッと帰るかなぁ(>_<)

昨日の戦歴は…
完走2本
ゲート封鎖2本
発見できず2本

三本目~

20080504140254
通行不可…
ガックシだわさ

本日二本目

20080504130832
国道は渋滞エンドレスだわさ
さっさと山に逃げてのんびり昼ご飯ターイム

今しとど

20080504093818
うはっ
OFFでしとど場違いだべwww

KLXちゃん荷物積んでみたよ

◆シートバッグはまだ未セッティング
なのでナム戦ダッフルに荷物放り込んでムリヤリ積んでみました。あとはデイバッグ追加で完了。
今回はキャンプ装備&工具をめっさ減らしてます。カッパなんか持たん、パンクしたら帰ってこれんかも、そんな漢気装備ですwww
klx_tsundemita.jpg
ひっそりと調査したい林道は10本くらい。
そのうち半分以上はゲート閉じてるだろうなぁ。ま、仕方あんべえ。

◆頼みの綱
そしてせっかくのまた~りツーなのでいろいろ楽しみも欲しいかなと。
さてルート考えながら(オソッ)寝るべ。
tanominotsuna.jpg

あら、休業・・・

復活したKLXで行くなら林道だべ、と行き先は伊豆方面に。
伊豆の林道行くのは(あちこちゲート閉じられて)走れなくなって以来なので、今回は状況確認の散策です。無理せずまたりとね。
5/4、5の一泊二日で行ってきます、へろへろしながら走ってる14年落ち(笑)のKLXを見たらやさしく抜いてってくださいね♪

さて、ビパーク予定にしてたキャンプ場ですがいつの間にやら利用不可になっておりました。
さて困った。よさげなキャンプ場探さないと~。

準備万端、なはずきっと

うっし保険OK!
ちょうど4月からの保険料値下げでお得♪
klx_hokenok.jpg

でお得しちゃった分は新しいグローブの資金確定・・・がくっ
gloobana.jpg

 | ホーム | 

