桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



駆け込み給油!!

本日いそいそとガス入れてきました。1000Rと6Rの二台で25リッターほど。
さすがにAPEとKLXは止めときましたが、ハイオクバイクだけは満タンにしておきたいココロなのです。

さてガス入れてる時、バイトっぽいお兄ちゃん(多分中国人かな)に店員のくそじじいが「おまえ何言ってるかわかんねーよ」とのたまいてた。なんかムカツイタ。
ただ言葉が上手く伝わらないだけの事、そんな事に優位性感じて他人を卑下するじじい、おめでたいわ。

こーゆ人間にはなりたくないね。がんばれお兄ちゃん!!

KLX-ES:CCR仕様・・・(´-ω-`)

KLXの準備ほんとに少しずつ進んでますよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

◆ラフロのRALLY591キャリア
klx_kyaria.jpg
CCRというか、たんなる旅仕様じゃまいかとか思わないぞ。
そのうちラリーレイドしたいなあ・・・

◆そしてLLCのリザーブタンク逝ってた・゚・(ノД`)
klx_coolentitta.jpg
LLC交換ついでにタンクも補充しておいたら、漏れてたの。
新品注文しとかんと。

テケトーB型です

◆LLC配合率自動調整マッシーン、100円ショップ謹製ですが。
coolant-ire.jpg
配合率はオレフィーリングで勝手に調整されます。

もうちょいだべさ

◆純正のLLCゲト ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡
coolant.jpg
さすがにこれはガレージの中じゃ交換できないので週末に青空作業決行予定。
後は保険関係の手続きをしなければ。GWにキャンプ道具積んで軽く走りに逝きたいのですよ。
さわやかに林道巡りとかーー。
お泊りダメなら日帰りでも・・・なんせ久しぶりのKLX復活ですもん、夏の北海道に向けてプレランです。

行ってきたよ~ Live the Vacation!!

う~、とうとうやってきたよ。
本日は「Sweet Vacation」のワンマンライブ。完全招待制なのでダメもとで応募したらなんと当選、めっちゃ楽しみにしてたんだよね。うへへ。
そんなわけで仕事へこへこ終わらせて恵比寿の会場入り。そして予定時刻よりちょいと遅れてLiveスタート
いやあのね。なんか上手く書けないけど、やっぱLiveはええわー。Mayちゃんの歌声を堪能させてもらいました。後、シュールな感じが気になってたバケイション・シスターズ(モモ&トモちゃんだったっけ?)も陰ながら頑張ってたね
それと嬉しいことがひとつ、スイバケの今夏メジャーデビューが決まったこと。
(てか、自分の中では既にメジャー級に盛り上がってて、「あれっ、まだだったんだ?」って感じだったりして)
メジャーデビューすると周りの環境も変わるでしょう、でもオイラは変わらず応援してるので(よい意味で)今のスイバケのまま変わらず頑張って欲しいです。うん。

◆スイバケT、宣伝担当のDaichiさんの部屋がTシャツで埋まると困るそうです(笑)
 今日はデジカメ持って行ったけどすっかり撮り忘れ。代わりに戦利品でご勘弁を。
スイバケtee

KLX-ES:久しぶりに復活やねん

サスが逝って長らく置物だったKLXがようやく復活しました。
とりあえず来月に軽く様子見で走りに行こうかと。ツーリングマシンとして活躍してもらいますよ。

◆O/H済みのリヤサスをヤフオクでげっと。
 今あるサスをO/Hするのとそんなに変わらないor安いお値段でラッキー。
klxsasu01.jpg

◆さくさくと組み付けします
klxsasu02.jpg
エンジンもセル一発で始動。室内保管とってもグー。
ついでにチェーンに油差して前後のブレーキフリュードとエンジンオイルも交換。
LLCは在庫なかったので気が向いたらね。

う~ん、うぇってぃ~

今日は6Rで出勤・・・天気予報だと雨降らんべって感じだったんだけど見事に外れてほぼ全線ウェッティー・・・なんでやねん。
まあ、たまにはこんな日もあるよね、と普通にまたりと走って午前中にさっさと帰宅。走りに関しては特に進化も退化もなし、残念。
本日の収穫。ターンパイクの桜は今が見ごろですよ。

◆こないだは雪で今回は霧と雨な大観山
 前回に比べて車もバイクもすげー増えたね。
wettiiii.jpg
東京に帰ってきたらお天気ピーカン。ぽかぽか陽気だったので泣きながら今日の汚れを洗車。
ぐむう。今度リベンジや。

まったり桜つー&ETC楽ちーん

本日はジルさんと1000R2台のカップルツー(?)に行ってきました。
朝、待ち合わせ。あんまりこーゆー組み合わせないよね。
z1000r_sakuratu-1.jpg

今回はジルさんのご案内で初めての道ばかり案内していただきました。
感謝感謝です。ありがとうございます。
道中、きれいな桜をあちこちで発見。東京より遅れて開花してるみたいでちょうど満開なのが多かったし、ほけーっと眺めながら走っておりました。

足柄峠でちょい休憩。静岡の峠はおおむね整備されていて走りやすいですね。
z1000r_sakuratu-2.jpg

いや、今朝起きたら頭痛と胸焼けがひどくて大丈夫かいな??と思ってたけど午後にはすっかり体調も回復してくねくね峠を満喫しました。今度から走りに行く前日の焼酎は止めとくようにしますね。
さて、肝心の走りのほうは何ヶ月かぶりのRで峠だったので、体がこなれるまで時間かかりました。
いやーん、ジルさん早いよ~とかココロの中で叫びながら必死で走っていたりして(笑
やっぱ盆栽にしてないで定期的に乗って精進せんとアカンですね。

それと今日がETCつけて初の高速走行。とりあえずゲートは無事に通ることができたので、仮固定なアンテナをキチンと付け直せばOKかな。
そんでもって、ETCすっげー楽。料金所の面倒から解放されるのは四輪よりバイクのほうが恩恵ありありデス、ホントに。
そのうち6Rにもつけたーい。

そして

20080406001439
コラーゲンいっぱい鍋♪
目黒川の夜桜見て、旨いもん食べて満足でした(*^□^*)

わろた

20080406001010
やかんぴっちゃー♪

夏は乗らん!(;´ρ`) グッタリ

空冷Zには辛い季節な夏は乗るのお休みです。
ほえ?早すぎです?
まあいいんです。夏になる前に乗っておくってことが言いたいのデス。
んで空気入れてます。
でもシュコシュコ地味に入れるのはおっさんには重労働・・・コンプレッサーめっさ欲しいデス。
air.jpg

そすればこいつも使えるようになるぜ
inpact.jpg

まってろ夏っ!!

今年の夏はどうすんべぇ~と(早くも)考え中。
やっぱ定番の北海道かなぁ。去年行けなかったから今年こそは・・・そうすると何で行くか・・・
一回もONで行ったことないから6Rか、いや北海道っつたらやっぱKLXか、それともまたまたネタでAPEか。
さらにさらにいつ行くか。一人旅だから時間調整は自由だしお盆時期は外したいよね。
そんな計画をいろいろ考えたりしてる時が一番楽しかったりして。

あとレイドカムロがツールドカムロとして復活したのでこちらもちょっと気になってます。
#準備を考えると時間的に厳しいので行けても来年以降だろな

↓そしてもう10年くらい付き合ってるTECH7、最近出番ないぞ(汗
offyarite.jpg
うぅー、夏は目一杯泥んこ遊びしたい!!

びっくり

二輪ETC無料化・・・・って真面目に読んじゃったデス。うひょ~と喜んだりしたデス
エイプリルフールなのに。やられたわい。

350艦船ちゃん:今度はフジミですね

ちょっと独り言。
350の艦船ちゃんが昨年の高雄型、長門と来て今春のフジミとアオシマの金剛のバッティング・・・となにやらすごいことになってますが、正直なんかもったいないなぁと。
そんなフジミの金剛は頑張って細かいディティールまで表現されてるみたいです。
一方のアオシマはまだ公式HPでの画像は確認できませんが、(高雄型のようにパーツ数を抑えて?)価格を抑えてくるんじゃないかって話を風の噂でききました。
#いや、ソースのはっきりしない話なのでどうなるかはホント分かんないんですけど

アオシマの金剛がどうなるかは懸念の金型の出来次第だと思うけど、細部ディティールのフジミor全体型のアオシマ、なんてことになったりして。
まあ、どっちをとっても財布にやさしくないってことだけは確実でんな...
そんなわけで今だフジミかアオシマか取捨選択に迷っておりまする

 | ホーム | 

