桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



さくらさくら

桜が散る前にチャリンコで近所を散策してきました。
すっかり満開、たわわ(?)に咲いてますヽ(´ー`)ノ
sakura0802.jpg

今日はあいにく曇りだったけど、見上げて撮るので逆に良かったかも。
あとはまったり夜桜堪能できれば幸せ。
sakura0801.jpg

健康診断で

肝機能の結果がいまいちなんで二次検査しろだって。検査の予約せんとあかん。
↓肝臓?がこんな状態だったら泣くぞ、ホントに。
iya.jpg
よく分かんないけど変な結果でないように祈ってます・・・(けっして飲み杉とかじゃありませんよ)

桜そろそろ

20080326231137
ご近所の早咲きスポットはそろそろいい感じ((o(^-^)o))

春だねぇ

◆すっきりしやした
sensya.jpg
いい天気ってことで3台まとめて洗車。
まだ風邪治りきってないので乗るのはまた今度ね。

ネット繋がらん…

20080319220730
いきなしPCがネット音信不通
回線もPCも生きてるのに…なんだかなあ
風邪だしとっとと寝るか(-.-)Zzz

やっぱり風邪だあ

20080317190346
なんとか乗り切りやす!!

今日は西へ

20080316201330
また姫路到着ぅ~
今回はお城見学はありません(汗
風邪っぽいのでとっとと寝るデス

またコケてマス

20080315130751
春の雪山♪
もう今シーズンは最後かなぁ

名古屋シャチホコ

20080313010504
こんなのあるのね
ちゃんといただきましたー!

みがいて眺めてむふふ

◆たまにない?
ふと思いついたようにみがき始めたり、コーヒー飲みながら眺めたり。
バイクって買ったまんまのノーマルでも乗ってるうちに少しずつヤレてきて、それが自分に馴染んできた証に思えたり。擬人化する訳じゃないけど共有した時間が増えてくるほど愛着が湧いてくる。
だから中古ってあんまり好きくない。「使い捨ての白物」って感覚で接することができないので。

そんなこと言いながらも1000Rは中古。それでしか手に入れられないから仕方ないよね。
でも、ひどい(ホントにかわいそうな)状態だったのを少しずつ直してあげるうちにこれまた愛着が湧いてきて手放せなくなる。
純正部品の欠品も増えてきたし、正直これからこいつを維持するための環境はどんどん悪くなるだろうけど、手放すつもりは全然ナシ。
どんなバイクでもいい、とことん付き合いたい、そんな一台に会えることってなかなか無いもんね。

まだまだ完調への道は長いけど、こってりじっくりと付き合っていきたいと思った本日デス。
ちと最近は盆栽気味になってるけど(笑
Z1000R_tamani.jpg

Z1000R:ETCチューン

◆ETC
はい。本日付きました。
ピットストップ無しで走れるので大幅なタイムの短縮が可能です。
内職で作っておいた車載機用の台のおかげでぴったりフィット。切り出したABS板は110mm×110mmです。
z1000r_etc4.jpg

アンテナのデフォルト位置はハンドル左側。取り付けの制限があるので仕方ないけどなんかダサくね?
z1000r_etc5.jpg

んで、いきなり場所移動
あれこれと2時間くらいかけてアンテナをデジテンの横に、表示器はトリップメーター横に仮付け。キチンと動作したらちゃんとしたステーを作って固定します。今はABS板とビニールテープでむりくり固定してるので。
z1000r_etc6.jpg

Z1000R:内職ほぼ完了

◆内職いじいじ
まずシートとテールカウルを外します。さーなんでもこい。
z1000r_etc1.jpg

これが内職で作ったの(裏返し)
切り出したABS板に下駄かませて制震ゴムとベルクロ。
z1000r_etc2.jpg

んでテールに装着。
ベルクロでいつでも外せる=整備性は問題なっしんぐ。まだ続きます。
z1000r_etc3.jpg

しばらく続くぞい

◆今はimmi
10050953891.jpg
スイバケと並んで今はimmiがお好き。
マイブームしばらく続くのです。

Z1000R:内職

◆ハンズで本日の戦利品
・ABS板と接着剤
・(制振用)ブチルゴム板
・多用途両面テープ
・マジックテープ
Z1000R_hatena.jpg
これで1000Rの最速?チューンします。

ZX-6R:あまりんぐ

◆シーズンイン?
6r_nakayoku.jpg
今シーズン一発目の走りに行ってきましたです。
出発がちょっと遅かったのでやや混みなところを2台で箱根方面へ。タイヤの慣らしちゅうなのでのんびりとね

◆そして大観山、雪残ってるよ
6r_yuki.jpg
暖かくなったとはいえ、山はやっぱり寒かったです・・・
そんなんでちょっと下ったところで必死にタイヤの皮むきに励みました。てかちょっと走っただけで疲れちゃう、体力無さすぎだわ(泣

そしてタイヤは案の定端っこ余りまくってたけど気にしない方向で(´ε` )

その後はバイク屋で前後のプリをオイラの体重で合わせてもらったり、減衰を変更してもらったり。
6Rはサスの調整機能が沢山ついてるけど、よく分からんので(オイ)一度もいじっておりませんでした。
タイヤサイズ替えて車体のハイトが変わってる場合はリセッティング必要ですなー。バイク屋からの帰り道はハンドリングが素直になってたもん。

そんなわけで今シーズンは「さわやかにタイヤを端っこまで使ってみる」、をテーマにしたいと思います。

 | ホーム | 

