桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ZX-6R:かもーん

◆さようならOEM、いらっしゃいませディアブロコルサⅢ
6r_dc3.jpg
ぐふふ。
コーナーで『えいっや!』ってしたら、いきなり一発目から裏切られた(笑)OEMタイヤからおNewタイヤに変わりました。テク不足は最新タイヤの性能でカバーです。
これってまたがってすぐに車高が上がってるのが分かる。OEMよりハイトが高くてトレッド幅は狭い感じ。バンク角深そう・・・端っこあまりんぐだな、きっと。

とりあえずタイヤと人間の慣らしが終わればなんでもカモ~ンですぞ(ウソ

ぶわっ

おーい
1G値下げで2G発売って・・・こないだ買ったばっかりじゃん。
いつかは容量upするのは仕方ないと思ってたけど早すぎ、もう逝ってくるわ。 (((´・ω・`)

APEで悩みちゅう

去年から全然走ってないAPEちゃんです。
車体のセットで模索ちゅう、Fバネ交換したまま放置してたけどココロの中ではどうしようかといろいろと考えております。そろそろこいつも走れるように準備しとかんとね。

・Fサスのスピード
 もうちょっと動きは遅くてもいいと思われ
 今はFのセッティング出しが課題、ぐりぐりフロントから曲がればおもろい・・無理かぁ??
・バンク角不足
 もっと擦らないステップに替えるか・・・できればチープにすませたいけど
 あんまステップ高いと足が攣るんだよなぁ
 車高は(車高調ないから)現状から変えられないしどうしよう
・乗り方
 これが1番の課題か(汗
 できるだけコンパクトに乗りたい、あとちゃんと体重移動をできるように
・体重
 ダイエット・・・
 
FサスセッティングはNミニのシートパイプ流用が定番みたい。APEのシートパイプのまんまでオリフィス径弄るのはありなんだろうか??
そもそもオリフィスで減衰いじるのと、オイル粘度変えた場合ってどう違ってくるのかよくわかんねーのも問題。

んで。
↓端っこしっかりと余ってる。タイヤ的にはまだまだいける、ちとカコワルイ。
ape_mottoikeru.jpg

でもまあ、良くも悪くもいじった結果がちゃんとタイムに表れるのが面白いんですな。
目指せ100ccで33秒台。遅いなりに課題が多いことはいいことだ。

たまらんわい

うまー
期間限定なんていわないでレギュラー商品にしてくらはい・・・
jyagajyaga.jpg

4/16 More the Vacation!!

スイバケのセカンドアルバムジャケットがさりげなくアマゾンでUPされてる...4/16発売だそうです。
そろそろ春だなぁ。アルバムタイトルそのまんまで申し訳ないけど休みとって走りに行きてえ・・・
morevacation.jpg


国宝だそうです

◆姫路城
多くは語りません、かっちょいいねー。
himeji_jyo.jpg
いちお、お仕事で行ってきたんですが観光モード全開也

SHUREで新調

◆SHUREのイヤホン
shuffle用にイヤホン新調しました。コンシューマ向けで1番安いSE110です。
オイラは音質に特にこだわりない(てか良し悪しが分かんない^^;)人なのでエントリーモデルで十分かと。聞いてる音楽も特に・・・(ryu
shure.jpg
ネットでいろいろ調べてみたら、エージングが進めば高音部分が生きてくるみたいです。初期の状態でも特に不満ないですが、どんな感じに変わっていくか楽しみでやんす

SONY・・・

一生懸命iTunesにCDを取り込んでたら出てきましたCCCD
とりあえずSONYのレベルゲートCD2のurl㌧だらやる気なしな模様で、来月末で複製サービス終了だそうです。
製作者やメーカーを守る為のCCCDだけど、ちゃんとお金だして購入したユーザーに不便を強いるのもおかしな話だよなぁ。せめてユーザーフォローに関してはキチンと継続できる方向で実施して欲しいわ。

まあ、個人的な理由でSONYキライなので関係商品は出来るだけ買わないようにしてるけど、(sonyレーベルから発売されてる)アーティストはそゆこと関係ないからビミョ。

さて、がんばってiTunesにインポートしますか。

6Rの色

◆'05モデルのMagma Red
ちょいオレンジっぽい赤って感じです。何年か前までのUSカワサキのLine Upってオレンジが多くて、けっこういいなぁとか思ってたりして。
6r_color01.jpg

個人的にはちょっとマスタード風味のやわらかいオレンジ色が理想。
ちびっ子の時に何かで見た'73カレラのオレンジ色が刷り込みになってるに違いない・・・でも実はうる覚えなのです。
で、ホントにオレンジのカレラってあったのかな?と画像探してみたけど見つからんかったのでGT3。
6r_color02.jpg

バレンタイン...?

何故かプレゼントfromオレ(汗
たまたま買いに行ったのが14日だっただけなんだけど、ちと悲しいなあ。

さて↓にありますiPod shuffleを遅ればせながら投入しました。どうせ買うなら意味ある浪費(?)を、とアップルストア限定の(PRODUCT)RED Editionです。
まだiTunesに遊ばれてるのでしばらくイロイロといじりながら覚えなくてわー。
ipodshuffle.jpg

寒波だそうで

わが家では居間にしか暖房がありません。
なので暖房のない部屋にいる時さむすぎ・・・こりゃたまらんわいってことで、かっちゃいました
ほかほか~

マック飯つづき

20080212192221
いただきます…

たまにはこんな飯もいいよね(^-^;

今日はマック飯

20080212191728
でイタエビ
店舗限定の期間限定なのでお早めに食べに来た!

今シーズンはコケないぞ(実はけっこう切実

本屋でたまたま見かけて普段滅多に買わないバイク雑誌買いました。
テクやセンス不足はいかんともしがたい。しかーし、自分が楽しんで走れればいいのだ。
んなわけで春に向けてイメトレじゃ
Eddie-Lawson.jpg
どうやったらマシンコントロールできるんだろとか。ダートで練習もありだね...

最近はこの曲も

Sweet Vacationのセカンドアルバムが発売決定して浮かれているこの頃ですが、去年の年末くらいからPCで流してちょくちょく聞いてます、まきちゃんぐ
曲はこちらで聞けます。
ハニー(Live Vre.)のサビを着メロにしてるとけっこう周りにびびられる・・・

そういえば最近はCDで買いたくてもiTunesでしか売ってない曲がありますが。
iTunesで落とした楽曲ってipodでしか聴けないのかしらん??(ipod持ってないのです)
落としたい曲が沢山あるんだけど、↑が分かんなくて踏み出せないよ(調べろって?

滑ってコケた

20080210141617
雪山でつ
寒いでつ

KZ1000R:オイル冷やさないヘッド冷えない・・・?

◆My謹製コアカバー@ダンボール・・・
見たまんまワンシーズン用の使い捨てです。ダンボール切ってビニテでぺタっと貼り付けただけ。
どうせ来年も必要になるしちゃんとした素材で造りたいなぁ。つーか、ココ塞いじゃったらヘッドに風当たんないよね、大丈夫かな??
z1000r_uncooler.jpg
そして冬乗らないとかは考えない。

あぶないよ

走り始めで冷えてたけど、直線で14000のうち5000回転も回ってないんですけど。
OEMやっぱ食わねーよ・・・
6r_abunaiyo.jpg

06Rザクっと

◆やっぱりMSVだべ
ガンプラなんかとは縁がないはずでした。ついこないだまでわ。
出たばっかなのにアマゾンで35㌫くらいOFFだったので思わずぽっちとクリックしておりました・・・
なんだか全然成長してないオレ(笑
06r01.jpg
ザクVer.2が出た時はなんとも思わなかったのにMSVだと妙に食指が動いてしまうのはなぜ?
次はある意味本命のマインレイヤーだそうですヽ(゚∀゚)ノワーイ

ZX-6R:2008年シーズン仕様

な、なんとか見た目(だけ)復活しやしたヽ(´ー`)ノ
今シーズンはなんちゃってRR仕様でがんばります。コレとかコレの装着はたぶん来シーズンだな。
6r_oh.jpg
えーと、ぶっとんだエボテックのフレームスライダーも忘れずに再装着予定・・・それにはまず車体の受け側(E/Gマウント)ボルトを交換しないといかんの。すなわちエンジンずらさないとボルト交換できんのです、こりゃまた大変だなぁ。

ZX-6R:まだネタありました

◆ゴリゴリ削れてブレーキペダル
たまーにブレーキ踏みそこねるので新品に交換。これで3倍速く走れるな。
本日は24時帰宅の24時半からのメンテ作業でした・・・いいかげん眠いわい。
6r_step.jpg

ぞろ目

20080206151952
きっといいことあるべ

ます押寿司でも食べながらのんびり帰りますよー

でじゃびゅー

20080206100831
なんか身に覚えある光景…

ぴっかりLED

ライセンスランプぺかっと点いた。
けどキット付属の配線割り込み用コネクターはダメ、つかえん。
6r_fendarresskit2.jpg

なごなごや

20080205175115
一仕事終わったんでかえる!!

ZX-6R:臭いのは君ですか

本日帰宅した瞬間、めっちゃ部屋がガスくさい・・・
↓原因はこの子でした。
6r_tankmore.jpg
うちのバイク置き場は居間と直結してるので便利っちゃあ便利なんだけど、こーゆうこともあるからビミョなところです。

さて、昨日外して置いといたタンクからガソリンが少しずつ漏れた訳なのです。
良く考えてみたらインジェクション車ってガスのコックが付いてないので、燃料ホース外したら漏れてきても不思議ではないよなぁ・・・
どうもキャブ車の感覚でタンク放置してました。つーか負圧取ってないのかなコレ?
難しいこと考えててもアレなので適当なホースつけてクリップで先閉じてぶら下げておきました。これで大丈夫なはず。

それとココってバイク置くだけじゃなくて洗濯物干し場(笑)も兼ねてるので早く6Rを元の姿に戻したい。間違えてタンク蹴っ飛ばしちゃいそうだし、ガス臭い服着たくないし。

ZX-6R:春に向けて準備

雪降ってるけどそろそろシーズンインすることを考えて。
◆フェンダーレスキット
1000Rと違って6Rは基本ノーマル維持です、ノーマルでも十分速いので。
でも野暮ったいフェンダーだけなんとかしたいのでデイトナのフェンダーレスキット投入。
6r_fendarresskit.jpg

さくっと取り付け完了。思わずナンバーをぐいっと跳ね上げたくなるのはなぜだろう
でもボクは大人だからこのままにしときますよ。んでライセンスランプの点灯確認しようと思ったらバッテリーが(バイク屋に持っていって充電中なのね)存在せず。
また今度確認します・・・
6r_fendarresskit1.jpg

さらにリヤスタンドも投入。もちろんJ-TRIP製。
1000Rのつもりでえいしょってスタンド掛けたら勢いつき過ぎてびびった。6R軽いわ。
6r_stand.jpg

さらにさらに。
KLXのフォークもO/Hからあがってきたので早速組み付け。狭いスペースでやってたら腰にキタ・・・
klx_oh02.jpg

さらにさらに。
ジルさん情報でピレリが来月から値上げ、とのことなので本日バイク屋で相談して6RにディアブロコルサⅢ投入決定。フロントの扁平率は純正の65から70に変更。これで6R特有の変なハンドリングからおさらばできるらしいです。
装着は月末頃の予定。楽しみだわよ。

バイクありえない

20080203123107
昨日のうち乗っておいて正解だわよ

ZX-6R:やっちゃった

◆カーボン風ミラー
去年椿でコケてガリガリになってたミラーをやふおくのカーボン風に交換。
お値段純正の約半分ちょっとなので出来はまあそれなり、質感は思ったよりええです。
走ってみてブレとか問題なければOKでしょうね・・・きっと。
6r_mirror.jpg

・・・しかしバッテリー逝ってました、エンジンかかんね試走できんね。恥ずかしいわ。
6r_Battery.jpg
バッテリー外すのにここまで分解。タンクは外さなくても大丈夫だけど傷防止で念のため。
あんまり乗らないからなぁ・・・今度充電器買っておこう(チガウ

 | ホーム | 

