桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



KLX-ES:復活させなば

◆Fフォークからやります
klx_oh01.jpg
もともとあんまり乗ってなかった(=ゴム類カチコチ)のを中古で買って、河川敷のコースとかでへっぽこ遊びしてたら前後のサスからオイル漏れ発生しちゃって放置プレイしてたKLX@初期型のESなのに走行距離5000㌔台ですが。
まずフロントから直します。

といってもフォーク外して店に持ち込んでシール交換してもらうだけなんだけど。
いや実は最初は自分でやろうかと思ったんだけど、インナーチューブ外さないとダメだそうでそれ用の特工持ってるはずもなくお店預かりとなりました。工賃高そ。リヤサスO/Hは来月だな。

それから6RはバッテリーがなくなってくるとFIランプが点きっぱなしになるとのこと。
↑本日稼働して無事確認できましたが...置物にしてないで乗れって感じ。

そんなわけで本日計測67㌔。地道に増えてるよなぁ。イ㌔俺。

ようやく替え玉

20080124171859
@博多の普通のラーメン

で、飛行機遅れてやす…

プリンはおやつ?

20080123194034
給食にでるの??

りべんじ

20080123193538
今夜もいってみる
けっこうイケたよo(^-^)o

とんこつぅ~

20080122202934
大分来たのでいってみよー(^o^)

と、意気込んで二軒行ってみました
けど味が好みじゃなかった…残念

にょきにょき

こないだ食べてまだあまってたニョッキ。
八丁味噌のタレで食べてみた・・・
なんかすっげ微妙

そしてあと一食分余ってるぞ。

体重計乗り

食後おなかぱっつんぱっつんで。
66.4㌔

1、2㌔くらいはその時の体調で変わるので、実質体重は変わらずといったところ。
コンスタントに63㌔キープ目標(´-ω-`)

休日っぽく過ごしてみる

本日は急ぎの用事とか出かける予定がない日だったのでのんびり。
定例の食事は家で済ませたので特にネタはありませんがいちおこんな感じ。

◆あさめし
なし

◆ひるめし
食パン

◆ゆうがた
ニョッキにょきにょきにょ~きにょき

◆ゆうめし
ごはん、なっとう、もやし、いか、キムチ

◆しょくご
ベトナムコーヒー&チーズ

昼間はKLX引っ張り出して、仮固定してあるリヤサスを再度外してO/Hに出そうと思ったけどなんか寒くて挫折。前に外してから1年以上経ってるヨ・・・(汗
すっかり置物化してるので早く直してあげたいもんです。
後は溜まってる読み物したり、久しぶりにヤフオク覗いたりでまたりday、サボイアもそろそろ再開します。

本日も弱気に(笑

今日はこんなかんじ。

◆あさめし
なし

◆ひるめし
食パン

◆ゆうめし
昨日食べたお店に張り紙がしてあった麺屋 婆娑羅に行ってきました。姉妹店なんだろうね。
張り紙だととにかく量たくさんって感じだったので事前にネットで情報集めしてみたら、(ラーメン業界について良く知らない)二郎インスパイア系だそうです。なんだそりゃ。
選べるサイズは大、中、小、そしてミニの4サイズ(だったかな)。お腹ぺこぺこ状態で行ったにも関わらず弱気に小サイズ脂増しを注文しました。
んで出てきたのは野菜山盛りで「どこが小やねんっ」って感じ。結果として全部食べきりましたが、スープは飲み切れず・・・いちお減量中だし。

肝心のラーメンは醤油スープにちぢれ太麺という組み合わせ、ちなみにオイラは醤油苦手で細麺派です・・・相性ぜんぜんダメじゃんとか思いながら食べてみると意外とするする食べれる。
スープは醤油がベースになってるけど(脂増しがよかったのか)こってり&ややさっぱりで山盛り野菜に絡ませて食べればいい感じ。麺はしっかりとした歯ごたえとコシでスープに負けずに自己主張してます。ただし山盛り野菜との戦いを早めに終わらせないと伸びちゃうかも。
昨日と同様、また食べに来てもいいなと思うお店でした。
最後にお値段が良心的なのもええです。

そして今日もたらふく食べ過ぎ、太っただろうな。

弱気だけど

せっかくなので弱気な(笑)食生活を疲労もとい披露をば。

◆あさめし
食パン

◆ひるめし
シナモンパン

◆ゆうめし
地元で坦々麺&サービスのライス
実はけっこうラーメン屋さんが多かったりするオイラの地元。食生活披露するならネタとしてラーメン屋めぐり日記的にがんばってみます。

初回はオイラの好きな坦々麺。辛みもちゃんとあって味のほうは結構いけます。でも、がっつり濃厚なスープに麺が負けてるような...けっして麺自体の味は悪くないと思うので次回は麺硬めで頼んでみたいと思います。
そしてここらのラーメン屋ではデフォでついてくるサービスライス。はっきり言ってお腹いっぱいでやせられそうな気配まったくなし。

そんなわけで食後のデザートは食べられず・・・ぐうぅ。

脱-ひまんちゅ-

◆肥満人...
年末年始の飲み食い三昧?の成果がさっそく表れました
もうね、横方向にすくすく育ってますよ
とってもいい感じです

さて、そんな成果を確認したくて本日わざわざ実家に帰って体重量ってきました。
冬用アウター衣服込みで68.5㌔・・・はっきし言ってヤバイよ・・・
ダイエットとか絶対に無理な性格なので普段の生活をやや弱気に改善してみます。

・22時以降の食事(できるだけ)禁止
・食事の後のお菓子は一袋まで(プリンは別)
・腰周りのストレッチ(できるだけ)毎日やってみる

目指せ脱肥満人
さて、来週どうなってるやら

月刊的模型製造記年末年始進行その9

正月は日和ってたのでなんにもしてなかったのでそろそろ作業開始でありんす。

◆ヒケ処理
ヒケ、というか金型の磨き不足があるのでその部分を意識してサフ後に磨き出し。
サフ吹かないと分からないレベルなので無視してもいいかもしれないけど、パーティングライン消しのついでなのでシコシコやってまつ。
てな感じでチマチマとやってるので松の内の間に機体塗装に入れるかな?といった状況。
s21_07.jpg

あ、それと今日保土ヶ谷に集まったみなさまお疲れさまでした。
無事故で帰還できましたでしょうか?
今度は暖かくなったらかるく走りに行きたいですね~。

最近のBGM

もともとノンポリなので聞く音楽のジャンルは千差万別な人なのですが、最近流行?な80年代回帰でなんかいい曲ないかなーとネットを徘徊してたら見つけたSweet Vacation
オイラ世代的に懐かしい曲のカバーもあったりしてナカナカいいんかなと。ただガーリーな曲ばかりなのでものすごーい好み別れそうだけど。

オリジナル曲はMySpaceの方で試聴できます~。

武蔵小山

20080102195941
なんか飲み(^o^)

謹賀新年走り初め

とうとう2008年になりましたね。
みなさま、新年おめでとうございます。ケッタイなBLOGではありますが今年も末永~くよろしくお願いします。

んで、すっかり寝たまんまの1000Rをたたき起こして走ってきました。
近場の三京某PA(某になってないって?)にて休憩。正月から走ってるバイクが他にもいるんですね。
70~80年代空冷4発もちらほら発見しました。
shinnen01.jpg


◆オーバークール対策
チープにダンボール貼ってみるの図。2段にして必要だったら半分剥がそうと思ってたけどそのまんま。油温は高速をしれっと流して60度台。正月の空いてる街中でやっと80度。
今時期は(普通に走るぶんには)コア全塞ぎで問題ないようでやんす。
shinnen02.jpg

PAでだべってて気が付きました。Zのあちこちに錆が・・・↑もホーンの外枠が白くなってるし。
思い当たるのは秋に行った日本海@新潟で浴びた潮。帰ってきてカラ拭きはしたけど水洗いはしてなかったのデス。すげぇショックだわ。

そんなんで今日いまさらながらの洗車。明日556で錆落とししながら磨きますyo(泣

 | ホーム | 

