桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



月刊的模型製造記年末年始進行その8

◆一歩進んで二歩下がる
サフ吹いたら下地不良が出てくる出てくる。そしてエポパテの硬化不良も発見。
進んだような進んでないような~~
s21_06.jpg

月刊的模型製造記年末年始進行その7

◆まだ下地処理
今日は作業あんまりせず。面倒で地味な下地処理ばかりで絵的には全然進んでおりません。
6分割されたエンジンカウリング(でいいのかな)、ここは目立つ部分なので時間がかかっても綺麗に仕上げるべし・・・
s21_05.jpg

月刊的模型製造記年末年始進行その6

◆仮組み
士の字に組んでみると・・・全体の形が見えてきました。
(実機が存在しない二次元機体だからか)繊細さはあんまり無いけど、逆に綺麗で力強いラインでこれはこれでアリかと。

そして面倒なパーティングライン消しと下地処理がまだまだ続きます...
s21_04.jpg

ようやくひとだんらく

年末進行で連日飲んでたような気がする一週間が終わって一安心。
落とした定期券もみつかったし明日から休みだしのんびりできます・・・天気悪いけど。

◆何年か前に作ったいっちょんちょんのゼロを発掘
SWEETから発売されてモールドの繊細さにびっくり。すぐ作ったなぁ。
144zero.jpg

月刊的模型製造記年末年始進行その5

◆進行なっしんぐ
えっと、なーんも進んでおりません。なのでスピット積み祭り、ハセとタミヤがないのはたぶん偶然です。
そしていちばん愛があるのはエアフィックスかと。復活してくれてよかったよかった。
spitmatsuri.jpg

月刊的模型製造記年末年始進行その4

◆まだ先
かるくペーパーかけだけして本日終了。サフまではまだ時間かかりそうデス。
s21_03.jpg

月刊的模型製造記年末年始進行その3

◆サフ吹き二歩手前
胴体部です。型抜きの関係でいまいちな所を直してます。
・機銃孔あける
・コクピット周囲の抜きテーパ修正

s21_02.jpg
ちょこっと組み立ててみて。
パーティングラインの修正が必要な所もあるけど、肝心のパーツ同士の合いはカッチリと決まるのでノーストレスで組み立てできます。インストの解説もいいね。

月刊的模型製造記年末年始進行その2

◆進んでませんが
昨日はAM2時(だったかな?)まで飲んで撃沈。本日は朝から用事。それがすんだら夕方から別の飲み用事、イブなのになぜか22時に帰宅してお茶してるオレガイル

サボイアS.21は部品の切り出しと接着で止まっております。しっかりと接着するまでもう一日放置んぼ。
そして今回はグロッシーな仕上げにする予定。せっかくの(低湿度な)冬だしね。
s21_01.jpg

月刊的模型製造記年末年始進行その1

◆今月の3突G
毎度ですが時間とヤル気がなくてあんまり進んでおりません。
足回りの組み立てとチマチマと細かいところを弄っております。まあ、まったりのんびりのココロで。
48_3G_02.jpg


◆年末年始進行
↑で時間ないとか言っておきながら年末年始はぽっかりと時間ができそう・・・(汗)
んじゃ年明けの完成目指して何か作ってみるべ、とインコム機とサボイア機の脳内投票の結果
s21.jpg
最近ネタなしで(寒いからバイク乗らんし)BLOG放置気味だったので進捗随時UPかも。

寒いぞ~((( ;゚Д゚)))

◆温まりたい
気が付いたら今年も残すこと半月・・・すっかり冷え込んで寒い日々が続いておりマス。
当然バイク乗る気なし(ぉぃ)、でもたまにはエンジン回してあげないといかんなぁ(=乗れ!って事だ!!)とココロの葛藤してるようなしてないような自分(笑

まあ、とりあえず寒いのはイヤです。
そしてここ数年は1000Rにお金を吸い取られてばかりで冬物アウターを買った記憶がない。当たり前だけど着るものがなければ寒いわな。で、ダウンジャケット買ってきました。
これで母ちゃんから『あんたいつも寒そうな顔してるねぇ』とか言われずに冬を越せそうです

だけどダウンジャケットってお高いのね・・・びっくり。
こりゃちょっとした自分へのクリスマスプレゼントだわ。

変わらないツェッペリン

タイムリーネタなのは重々承知の輔でやんす。
zeppelin.jpg
忘れ去られたCD置き場(墓場?)から引っ張り出してきてPCに取り込んで聞いてます。やっぱいいね。
ツェッペリン聞いてるとZに乗って流したくなるのはなぜだろう~~

ひるず

20071209225915
一人でいるわけですが(>_<)
イルミネーションが綺麗だこと(怒

 | ホーム | 

