桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



さてと

20071127155436
新潟まで3時間半…移動いたしますか(ーー;)

銀座で乗れるよ

20071121191727
買えないけどね(>_<)

紅葉まとめ

◆緑黄赤
okutamakoyou.jpg
なんか色づき具合が変な感じなんだけど。紅葉しない木もあるし別にいいのかな??

普段町乗りしかしない友人を引き連れて奥多摩の紅葉を見に行ってきました。
のんびり景色眺めながらクネクネした道を走ってまったり気分。思ったよりも道が空いてたので、いい感じのペースで走れて良かったですよん。

しかし久しぶりに乗ったおかげで内腿と腰が筋肉痛・・・
運動不足メタボっ子はダメだね。

最低野郎^^;

と言っても誰かに対する愚痴とかではなくてコレのことです。まー、分かる人には説明不要でしょ。
新作OVAとか最近ひじょーに熱いボトムズのNewゲームってことで買ってきました。密かに一番好きなロボット物。原作リアル世代としては外せませんデス。

ほんでちょこっとやってみたけど、コレはなかなか良作でおもしろいです。
バンダイのキャラものゲームって微妙なものが多くてうんざりだっただけに、今回のようにバランスのいい作品はめずらしいかな・・・。
まだちょこっとしかやってないけど次回作にもう期待。

さてっ!

20071117125843
十分走ったし帰りまーふ

おくたま~にゃ

20071117093718
紅葉シーズンです
こっちはすげー寒いです(ーー;)

うちの柚子肌

◆我が家のケルケル管
z1000r_kerker.jpg
けっこうベコベコです、新品が手に入らないので泣けてきます
機械曲げで4into1、コニカルヘッダーなAMA仕様鉄管をどこかで作ってくれないかな~
すげームリだろうけどさ。

雑食かなあ?

20071116233717
モブログてすと

なんか夕食作るのが面倒で出来合いを調達、生春巻きにサーモンとタコマリネ
そしてティラミス…

節操ない組み合わせですみません(T_T)

昨日の鍋

20071116065115
相変わらずうまかったデス
気心知れたみんなでワイワイやるのは楽しいねー
でもちと飲み過ぎたかも…(>_<)

埴輪顔でもRCB風だからヨシ

APE持ってるけど実はホンダのバイクってどっちかって言うと好きじゃない人で、でも新しい1100Rはいいなぁ、RCBの雰囲気大事にしながら今風にデザインしてるし、なんて思っていろいろ検索。

ホンダのSiteにこんなのあったのね。しらんかった。
RCBの音
これぞ直4!って音質です。いい音です・・・
ついでにRC174
何回転まわってるんやら・・・この頃のってピーキーで回さないと走んないって聞いてるけど。

さて。ホンダあんまり好きじゃない理由ですが。
むかーしまだ学生だった頃に現行のCB750に乗った事があって、ものすごく乗りやすくて750の車格を感じさせない素直バイクだったのね。でもエンジンが全然つまらなかったんです。ブーンと回ってハイおしまい、みたいな。艶というか色がない。
せっかくのナナハンなのにもったいないな、もちっとうまい味付けができれば最高なのに、なんて一丁前に思ったりしたもんです。

で、今回の空冷1100なんですが、FIで2007年の排ガス規制はクリアしてるとか・・・市販化は限りなく「あり」と個人的に思ってるけど、わざわざ空冷で仕上げたエンジンにどんな隠し味をしてくれるかちょっと楽しみ。なんだかんだと今までホンダ車は新車で3台乗り継いできました。車体の仕上げは好きなんですよ、ホントに。
ホンダさん、CB貯金したいぞ(絶対ムリ)と思いつつ期待してます。

◆先月のブツ
nagato_in_the_box.jpg
お店から持って帰ってきました。とりあえずZと比べてみて大きさこのくらい。
そのまま押入れ直行・・・

バイクの駐車場

バイクの駐車場増設の署名やってマス。
オイラは普段の足的にバイクには乗らないんだけど、「あんまりそこら辺に置いておきたくない(安心して置く場所がない)」から乗らないってゆうのも乗らない理由のひとつ。
バイクをとりまく(日本の)社会環境の比充実度は素敵なくらい相変わらず、だけど少しずつ良くなってくれればいいなと思ってます。

でも、バイク環境のほうも良くならないとダメなんだよなーー。
あくまで一例だけど、音質もへったくれもないうるさいだけのDQNなスクーターとか、バイク乗りから見てもちょっとまずいべ...と思うような状態だし。
(乗ってるヤツが、ってことだけじゃなくて素材を提供する側のモラルの問題も含めてのバイク環境ってこと、オイラはアンチスクーターな人ではありませんので)

そんなオイラは1000Rの音量下げる予定です。
キャタ入れてもいいくらいのココロで、地球にやさしいZを目指します。
Z1000R_mafurya.jpg

月刊的模型製造記

◆タミヤ1/48三号突撃砲G型
48_3G_01.jpg
やや後期仕様でこそり&のんびりと製作しています。
今回は奮発してグリルメッシュにHaulerのエッチングを投入。来年中には完成する...か?

さて、いきなり映画なんですがコレ見に行こうかと思ってます。たのしみ。

 | ホーム | 

