桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



最近の艦船模型

ロクに作りもしない模型ネタデス
すみません、他にネタなしなもんで。

ここ数年WL(ウォーターライン)シリーズのリニューアルとか1/350の新作キット次々発売とかでビミョに盛り上がってるなぁ、なんて興味しんしんな艦船模型。
オイラ的にはむかーし小学生の頃にWLシリーズを何隻か作ったのが懐かしくて、そん時は『いつか(子供の小遣いじゃ買えない)デッカイ船を作ってやるぜ~~』なんて思ってたっけ。

関係ないけど子供定番の『モンブランとかドーナツをお腹いっぱいになるまで食べ続けたいぞ』とかゆう夢?もあったなー。
(ドーナツで腹いっぱいは既に夢実現済なり→5、6個くらいで食べ飽きちゃった、モンブランはいまが旬なので今度買いだめしてやってみよー

んで、でかい船つくるぞの夢もなんとか実現させないとね、とか思った訳ではないんですが。
たまに行く模型店でハセガワの新しいの発見、コレくださいとか言ってるオイラ
買ってもどうせ作る時間ないし、と思って船には努めて手を出さないようにしてたんだけど。たとえとしてはONが好きなバイク乗りだけどOFFにも乗ってたりして、楽しそうなダートなんか発見しちゃったら無視できないべ、みたいな心境といいますか。

ブツは純正ディテールアップパーツ待ちでまだお店なのですが、持って帰ってきても置く場所を確保するのが大変なヨカン。

そして1000Rのタイヤ交換は上記無駄遣い的な諸事情(笑)によりしばらく先になりそうデス・・・

モーターショー行ったつもり

あくまで「行ったつもり」で国内4メーカーのSiteを見てみましたが。
これからはヤマハかな、と思っちゃいました。
他意はなくて個人的な好みとゆうかツボにはまったのがヤマハだったのですけど。

まずテネレ(懐かしい名前だ)、あとMT-0Sの2台でヤマハに決まり。
旅好きで最近ツインが欲しいオイラとしてはなんとも。
あと、Siteのつくりが感性に訴えてきてなんか良かった。

他に印象に残ったのは、
スズキ:ジェンマ→テネレより懐かしい名前(だけ!)でうけた
ホンダ:CB1100R→ホンダらしくていいな、でも初代から名前変わってないから紛らわしくない?
カワサキ:特になし→さみしいね、終わってる

Site見た印象だけなのでめっちゃ偏り。
今年は自分の目で見て確認しようかどうしよか迷い中デス。

ほんのりと完了

カプラー挿げ替えて動作テストOK。
(多分元のスイッチとセットだった)延長ハーネスも端子がキチンとついてなかったので付け替えしておきました。
z1000r_dekkirukana.jpg

新品スイッチぴかぴか。ちゃんとセルが回りやす。
z1000r_dekkirukana2.jpg

もうちょっとで冬眠シーズンになるので、来春に向けて盆栽的にちびちびいじっていきます。
次は何直しましょうかね。

続・お昼ご飯

20071025150155
味噌カツです、名古屋です
美味いもん多くてけっこう好きデスヨ、名古屋

今日のお昼ご飯

20071023143455
仙台でやんす
牛タンでやんす

コ腹減った時はこれ!

◆これ!そのまえに
本日は柿の木坂の交差点でスバルでもヤマハでもないR1とスペンサーカラーの750F発見、いいねぇがんばってるねぇ空冷。
そんなオイラは健康的にチャリンコである意味こっちも空冷。

うちのスバルでもヤマハでもないR1。
z1000r_bonsai.jpg
ホントは富士ショートに行ってるはずだったけど、どうして抜けられない用事ができちゃったので泣く泣くキャンセル。1番星さん、ずびばせんです

ほんでもってタンク外してる理由は、以前から調子が悪かったセルスイッチがそろそろやばくなってきたので交換しようとのココロ。外見も紫外線にやられてぼろっちいし、安心して乗り続けたいし。
ow_switch.jpg
ヤマハのOW01スイッチです。純正買ってきました、¥12,180也。ギザ高ス。
元から付いてたのはこれまたOWスイッチで、よくあるコピー品かと思ってたけど純正を加工(メインハーネスとつながる部分のカプラーを交換)してR1用にしたっぽい感じ。

じゃあおんなじようにカプラー部分をすげ替えればOKだべ、といじりーし始めたらこんな結線みつけちゃった。分かるよ・・ね?
最近某ショップさんとこのブログネタにもあったし。
ahokato.jpg
↓純正はこんなのでコレ正解↓
seikai.jpg
調子が悪かった理由はコレなのかぁ!コレなのかぁ!!・・・とか思わないようにしています・・・
ああ12180えん12180えん12180えん・・・ぶつぶつ。
本日はここまでで作業ストップ。
肝心の結線端子が在庫切れだったので調達してきたら作業再開。

◆これ!
さて本題。ペンネにトマトソースこれ最強。
ペンネ茹でてる間に市販の缶入りトマトソースにオニオンフライを適量混ぜてレンジでチン。
インスタントでもいいからコーヒーつければさらに且⊂(゚∀゚*)ウマー
kobara.jpg
ちょっとコ腹減った時なんかに手軽に作れるからパスタは重宝しております。

うまいもん

◆幸せメシ
meshi.jpg
刺身とデザートがあれば・・・とりあえず

脳内あけてみる(きわめて限定的ねた

◆激しく古いネタですけど・・・なんだかなぁ・・・
H.jpg
ぐむむ。当たってるだけになんとも。
実は犬大スキデス。あっちもこっちもねノ(´д`*)

◆だけどひそかな妄想があったりして
500.jpg
MINIの次はチンクエチェントだぁぁ。
これくらいのサイズがけっこうスキ。

◆そして本命プントABARTH
abarth.jpg
この時からこっそりと期待とかして。むう、カコイイ。

あたまぐるぐる

おーい、shibaチャンからバトンがまわってきましたよ。
雰囲気的にこっちにまわってくるかっ?って感じなんですが(笑
もしかオイラの答えに興味あるの??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

では唐突に「したい?されたい?バトン」いってみますか~。


1.束縛したい?されたい??
エゴな束縛はしたくないし、されたくない
そうじゃないかわいい束縛くらいならいいかな。


2.愛したい?愛されたい??

そら愛されたいべ~~
最近そゆことないねぇ

3.甘えたい?甘えられたい??

甘えられほうがスキ
男が甘えるのってなんか抵抗が・・・

4.イヂメたい?イヂメられたい??

ちょっとイジッてあげたい

5.世話を焼きたい?焼かれたい??

世話焼きなつもりだけど、タブン世話を焼かれると思う

6.話を聞きたい?聞かれたい??

聞くタイプな人です

7.世界の中心で愛を叫びたい?叫ばれたい??

叫びたーいの

8.頼りたい?頼られたい??
頼られたーいの

9.譲りたい?譲られたい??

譲られたーいの(ウソ

10.誉めたい?誉められたい??

よくがんばったね
ナデナデ

11.優しくしたい?されたい??

たまーに優しくしてあげたいかな


12.見ていたい?見られたい??

見るのが大好き、目で追っちゃう

13.触れたい?触れられたい??

触るほうが死ぬほどスキですがなにか?

14.笑いたい?笑われたい??

なかなかできないので笑わしてあげたい

15.泣きたい?泣かれたい??

よく泣くらしいです・・・ハイ


以上終了!!
バトンだけど打ち止めよ~

すっげーあせった

◆一日ゆくえ知れず
nakushita.jpg
今年の春くらいにパスケース無くしたので、新しく作って使ってるパスケース兼カード入れ。
今朝なんか無くなってましたよ
昨日買ったばかりの3ヵ月分定期とか免許証とか健康保険証とか銀行カードとかキャッシュカードとかぐわーっとイロイロ入ってて、やべーよやべーよと思いつつ探しても見つからんのでそのまま会社へ。
帰宅後また必死に探したら、洗濯するんで外してたバイクウェアのパッドの下からすんなり発見。ほっ
やっぱ整理整頓しとけってことですかのう。でも男の一人暮らしでそれは無理ってば。

さて、改めて無事発見されたお手製カード入れですが。
PASMO対応ということで定期の出し入れを考えずに作ったのはいいけど、オイラの通勤経路は東急線→都営線→営団と3つの会社経由なのでPASMOは使えないんだって
そんなわけで磁気定期券2枚使ってます、出し入れホントに面倒・・・これだけで仕事先変えたくなるくらい(笑?

 | ホーム | 

